« 8月のキルト&これもやらねば | トップページ | 今回もスイカで »

出会った1枚

これは、先日の骨董市で買い求めた、着物。

60

60_2


梅の地模様に、真っ赤な絞りも。
椿の模様も気に入って。


この日は、気に入った布にも出会えず、
帰ろうとしたところに、ふと目につきました。


梅や椿の模様、季節を選ぶものだけど、
いずれキルトに出来るのではと、
なんだか惹きつけられて、つい連れ帰ってしまいました。

こうやって、連れ帰った着物が家に
まだ何枚もあるというのに・・・bleah
(何枚もほどかなくちゃ!!!)

でも、出会いは一期一会というのかな、
この時に出会ったからこそ・・・と。


いつの日か、作品になるようにしたいもの・・・


|

« 8月のキルト&これもやらねば | トップページ | 今回もスイカで »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん、こんばんは。
何か、特別な日の着物のようですね。柄が豪華♪
そして、こういう出会いってありますよね。どうしても、というくらい気に入って買うという…
実は、わたしも昨日買い物に出かけ、アジアン小物を売っている
お店で、インドの布に出会い、連れ帰ってしまいましたcoldsweats01

投稿: 葦笛 | 2008年8月 4日 (月) 21時34分

上手に見つけられますね~~
いつも感心しています。
素敵な物に変身・・・楽しみですheart04
私は経験ないのでわかりませんが、一旦解いて
洗ってからの製作になるのね??

投稿: ステッキー☆ | 2008年8月 4日 (月) 23時02分

葦笛さん、おはようございます。
自分では着物、和服は着ないので、
この着物がどんな席でのものかはわからないのですが、なんだか、連れ帰るのだ・・・と感じてconfident
>実は、わたしも昨日買い物に出かけ、アジアン小物を売っている
>お店で、インドの布に出会い、連れ帰ってしまいました
やっぱり、そうやって布と出会うことってあるのですよね、
葦笛さんも良い布と出会えましたねnotes
人との出会いのように、布との出会いも楽しいものですね。

投稿: ぴよ | 2008年8月 5日 (火) 08時01分

ステッキー☆さん、おはようございます。
たまに行く骨董市は布や着物が多く出るので
とても楽しいところなのです。
今回はたまたま良い着物に出会えました。
着物によって、洗えるものと洗えないものがあるのですが、ほどいて可能な限り洗って使います。
ほどく作業がとても好き♪

投稿: ぴよ | 2008年8月 5日 (火) 08時03分

こんばんは。
わ~、素敵な着物を手に入れましたね。
きっと、ぴよさんに引き取られるのを待っていたのかもね。
赤い色も椿の模様や梅の地模様が綺麗ですねshine
また、どのように変化するのか追って見せてくださいねheart04

投稿: シマのママ | 2008年8月 5日 (火) 20時56分

シマのママさん、おはようございます。
>きっと、ぴよさんに引き取られるのを待っていたのかもね。
ああ、それならウレシイですよね!
待っててくれたのかなぁconfident
赤い椿の模様、とても目をひきます。
梅の地模様も、ほんのり梅の香りもして来そうな感じが。
すぐにではないと思いますが、キルトに出来たら良いかなと。
首を長ーくして待っててください~~notes

投稿: ぴよ | 2008年8月 6日 (水) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月のキルト&これもやらねば | トップページ | 今回もスイカで »