« 出会った1枚 | トップページ | 今度もハワイアン »

今回もスイカで

昨日はカービングのレッスンでした。
暑いこの時期、今回もスイカでのカービングを。

ワタシの未熟なものの前に、
カービングのお仲間、いや先輩方の作品を
 ↓
先輩Nさん、この日は、ソープで、
小さな鱗がたくさんの魚を

61


この鱗模様、見ていて目が痛くなるほどの細かさ!
Nさん、すごい!


こちらは、先輩Kさんのスイカ。
 ↓
61_2

丁寧に丁寧に彫れて、ちゃーんと花びらの位置も
決まっています。
ああ、きれい!

こちらは、先輩Hさんのもの。
メロンのように見えますが、コリンキーという
かぼちゃの仲間だそうです。
大きさは、ソフトボールのボールの一回り小さい感じ。

黄色のバラの周りに、細かな模様・・・
うっとり、うっとり。
 ↓
61_5


で、こちらがワタクシの・・・
 ↓
61_4

61_3


ギザギザ模様の花びらを彫って・・・

なのですが、例によって四苦八苦・・・(>_<)

やーっとなんとか・・・と思ったら、花びらの数を
間違えて、バランスを取るのに、またも四苦八苦。
数を間違えないように・・・なんて、何をやっているのやら。

早く先輩方のように、優雅にきれい彫れるように
なりたいものです。

ご指導いただいている先生のHP,新しい作品もupされていました。
こちらから・・・


☆少しの間、夏休みとさせていただきます。
 記事のアップはまた後日に・・・

|

« 出会った1枚 | トップページ | 今度もハワイアン »

カービング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お勧めのHP、覗かせていただきましたよ。
素晴らしい作品の数々、うっとりと見せていただきました。
ぴよさんが熱心なのも少し判ったような気もします。
熱心なぴよさんの上達の早さを、
とても感心して見せてもらっています♪
これからも楽しみにしていますよ~heart02

投稿: シマのママ | 2008年8月19日 (火) 09時53分

シマのママさん、こんにちは。
いろいろ見ていただいたようでありがとうございます。
少し魅力がわかっていただけたかも(^^)
でも私の腕はまだまだ、ま−−だなのです。
それでもナイフを持っての作業は楽しいもの、やめられません。
また懲りずに見てやって下さいね。

投稿: ぴよ | 2008年8月19日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会った1枚 | トップページ | 今度もハワイアン »