« ハワイアンバッグその後 | トップページ | キルティング終了 »

昨日のレッスン

昨日はカービングのレッスンでした。
カービングしたのは、メロン。

64

64b


上部に大きめのバラを1つ、その少し下部に
少し小さめのバラを数個、そして葉。
この画像ではわかりませんが、裏側には
つぼみを彫りました。

実は、このメロン、熟れすぎていて彫るのに
四苦八苦・・・coldsweats01
バラの花びらがきれいにできなかったり、花芯が
彫れなかったり。
(いや、まだ腕が未熟なせいもかなりありますが(^^ゞ)

レッスンが終わって帰宅すると、持ち帰りの際に
花の部分がつぶれてしまった部分もあったり。
ああ、残念。

葉をもう少し丁寧に彫らねばと思いつつ、
ちょっと今回も大雑把な性格が出てしまいました。


果肉は熟れていて、とても甘く食べごろ♪

今回は、果肉に生クリーム、ヨーグルトなどを混ぜて
シャーベットを作ってみました。
ヨーグルトを入れたので爽やかな味になりました。
 ↓
64c


レシピは、後日、もう一つのブログ(ふたご座。)
アップする予定。アップしました。


|

« ハワイアンバッグその後 | トップページ | キルティング終了 »

カービング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
涼しげなカービングされたメロンの色と美味しげなシャーベット。
生唾がゴックンと沸いてきます。
まだまだ冷たいものが嬉しいですね。
教材がそのまま残らないのは残念ですが、
その後美味しく変身してお腹に納まるのは好いですね。

ハワイアンの進み具合の速さにビックリ。
涼しくなったし、夏休みのリフレッシュが好かったのかな。
いえ、もともとぴよさんは早業でしたねhappy01

投稿: シマのママ | 2008年8月23日 (土) 09時52分

シマのママさん、こんばんは。
今日は少しひんやりなので、シャーベットは
ちょっと・・・かもしれないけど、暑い日には
こんな爽やかなものも良いですよね!
まだまだ残暑も厳しそうですし。
カービング、レッスンしてそしてまたこうやって
食べてしまう趣味って、ワタシにぴったりかもdelicious
フルーツのレッスンはそろそろ終わりの季節、
次回からはソープのレッスンになります。

ハワイアンのバッグ、あれはかなり小さめなので
手早くできるのかもしれません。
茶系のものなので、涼しい秋風が吹くころに
使えるかな?

投稿: ぴよ | 2008年8月23日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイアンバッグその後 | トップページ | キルティング終了 »