« バラをカービング | トップページ | 練習・・・ »

見るだけ・・・だけど

暑い日が続きます、中国地方も梅雨明けだとか。
まだこちら、関東南部は梅雨は明けないけど
蒸し暑く・・・bearing

針を持つ手が鈍ってます、ログキャビンを
ぼちぼちやっているくらい。


暑いよぉ・・・と、すぐに針仕事を中断、
ごそごそと、パッチワーク関連の本を引っ張り出しては
見ていたり。

先月、通販で購入したキルティングラインの洋書を
眺めてはうっとり。

54

やっぱりキルティングびっちりのもの、素敵だなぁと。
手がうずうずしますねぇ。


こちらは、同じく、通販で購入したものですが、
自分でテンプレートを使って、いろんなフェザーをデザインすると
いうもの。(確か昨年に購入したもの)

54b


テンプレートも一緒に買ったのに、まだ使っていません。
そのうち・・・そのうち・・・と、先延ばしに。
せっかくのものだし、使わねばbleah


|

« バラをカービング | トップページ | 練習・・・ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
梅雨明けのニュースはありましたが、相変わらずの蒸し暑さです。

こうして色々と揃えて、見てるだけが次にササッと出来るのにつながってるのですね。
ぴよさんの頭には、もう次の作品の構想が出来つつあるのかしらconfident

投稿: シマのママ | 2008年7月17日 (木) 11時36分

こちらにも・・・happy01
ぴよさんも 暑くてはかどりませんか~、やはりこの時期はなかなか集中できませんよね。

キルティングラインの本 素敵!
パラパラと見てるだけでも楽しそうだし、
次の作品の構想がむくむくと・・・良い刺激になりますね。
私は布のカットをしなくちゃいけないのですが、散歩ばかりでちっともはかどりません(^^ゞ

投稿: zucca | 2008年7月17日 (木) 15時39分

シマのママさん、こんばんは。
そちらはもう梅雨明け、きっとsunがギラギラ・・・
体調に気をつけてくださいね。

キルティングの本、そうなんです、
もう見ているだけで幸せな気分に!heart04

>ぴよさんの頭には、もう次の作品の構想が出来つつあるのかしら
あれを・・・これを・・・と想像して
頭の中ではキルトが何枚も出来上がっているのですが、
実際はそんなことは無理ですよね、ああ、何本も手が欲しい!coldsweats01


投稿: ぴよ | 2008年7月17日 (木) 18時56分

zuccaさん、こちらにも
ありがとうございます。
毎日暑いですよね、年を追うごとに
暑さに苦手になっていくようで・・・
針仕事も滞りがちですbearing
気が乗らないですね~。

>次の作品の構想がむくむくと・・・良い刺激になりますね。
こうやって、本を見るだけでもうっとり、
そうだ!あれを・・・これを・・・と思うのですが、なかなか。
夏のお散歩、暑さに気をつけてくださいね!

投稿: ぴよ | 2008年7月17日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラをカービング | トップページ | 練習・・・ »