« これもクレイジーで | トップページ | 見るだけ・・・だけど »

バラをカービング

昨日はカービングのレッスンでした。

少し大きめの小玉スイカを、こんな感じに
 ↓
53

最初に、バラの花を5つ彫って・・・

53b

 ↓

葉とつぼみを・・・

53c

53d


だいぶ先生に助けていただいて、なんとかcoldsweats01


そして、こちらは、習ったことを忘れないうちにと、
今日の練習。
家にあった、赤肉メロンで。
 ↓
53f


・・・やっぱり上手くいかないです・・・catface
つぼみの部分も、なんともこれは・・・・
削りかすもなんとかせねば・・・

頭では分かるものの、ほんとに、手が動かず。

バラの花びら、もっと薄く、薄く作らねば。


(小さな画像はクリックすると少し大きく見れます)


|

« これもクレイジーで | トップページ | 見るだけ・・・だけど »

カービング」カテゴリの記事

コメント

花びらが幾重にも重なった、ゴージャスなバラの玉手箱がお出迎えのようです♪
どんどん薄い花びらになってきてるようですネ
生ものですし、素早さも必要なようですねぇ~
でも、根気もいりそう・・・
赤肉メロンも素敵です♪
がんばって~happy01
私は目で楽しませていただきますネ(^^ゞ
今、バラの花をアップリケ?していますが、濃淡がむずかしいです。
参考になります♪

投稿: orenge | 2008年7月13日 (日) 15時14分

orengeさん、こんにちは。
フルーツやソープ・カービングの世界でも
バラは人気なのです。
いろいろな花をカービングしますが、バラは
やっぱり豪華になります。
ほんとはもっともっと、花びらを薄く優雅に
彫らないとダメなんですが・・・
なかなか手が、指が動いてくれません~coldsweats01
>今、バラの花をアップリケ?していますが、
濃淡がむずかしいです。
>参考になります♪
パラのアップリケ、わぁ、それは楽しみですね!
濃淡をつけてきっと素敵なバラに・・・notes

投稿: ぴよ | 2008年7月13日 (日) 16時14分

おはようございます。
スイカのカービング、だんだん繊細さが増してきましたね。
いろいろとスイカの変身を楽しく見せてもらっていますが、
益々好い仕事してますね~shine
そしていつも思うのは、残しておけないのはもったいないですね。
帰ってからもちゃんと復習されてるのはさすが。
見習わなくてはconfident

投稿: シマのママ | 2008年7月14日 (月) 09時07分

シマのママさん、こんばんは。
スイカのカービング、季節のものなので
せっせとやってます~notes
そして、作業終了するとみんなお腹の中に・・・
ソープのカービングと違って、そうなんです、
フルーツカービングは、残すことができないのが残念ですが、
こうやって写真に撮ってみていただけるのが良いかなと。

>帰ってからもちゃんと復習されてるのはさすが。
テキストなどはなく、レッスン最中は、
先生の手元をひたすら見ては覚えるというものなので、
忘れないうちに復習しないと、すぐ忘れてしまうので・・・coldsweats01
どうも、家に帰るとどうやって作ったものか?と
思うこともしばしばです。


投稿: ぴよ | 2008年7月14日 (月) 18時36分

こんばんは。
カービング ますます凝ったものになって、何輪ものバラがすてきですね~。
もう うっとり見入ってしまいました。
私には バラの花びら とっても薄く感じますが、もっともっとうすくしないといけないのね。
ぴよさんの上達振りを拝見するのがとても楽しいです。
食べるのがもったいないですね。
写真をいっぱい撮って、残しておかなくちゃね。

投稿: zucca | 2008年7月14日 (月) 22時35分

zuccaさん、おはようございます。
フルーツのカービング、スイカやメロンは
彫りやすいので、作業をしていてとても
楽しいのですnotes
ただ、こういうのは、性格も出るのか、
なんとも大雑把なものが出来上がってしまうので・・・coldsweats01
繊細に優雅に・・・と頭で思うものの、手がついていかない事ばかりです。
でも、完成するととてもうれしいもの、その楽しさを味わいたいばかりに、せっせとやってます。
こうやって見ていただけるのを励みに
少しづつやっていきますね~♪

投稿: ぴよ | 2008年7月15日 (火) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これもクレイジーで | トップページ | 見るだけ・・・だけど »