« ログキャビン、その後 | トップページ | ポジャギ布、下準備を »

ポジャギ布、到着


これは先日届いた、ポジャギの布。
『モシ(からむし)』・・・麻で織られています。
青~紫系で頼んでみました。

46

昨年は、もう少し薄い絹生地で
透けるミニ・タペストリーを作りました。
今回は、簡単な小物を作ろうかなと。

生地に少しコシがあるのですが、つまみ縫いで
模様をつけようかな。


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*


昨日は1日中ずっと雨。
少しゆっくりする時間もあったので。

ログャビンも縫っていたのですが
気分転換に、カービングも。

こちらは、小玉スイカ・・・緑色の皮をむいてから・・・
 ↓
46b

 ↓
46c


適当にバラの花を彫ってみたのですが、
相変わらずの、『ごっつい』出来・・・bearing
むむむ・・・手が思うようには・・・

気をとりなおし、今度はかなり久々のソープカービングを。
直径6・5㎝くらいの丸型の石鹸を使用して。
 ↓
46d


むむむ・・・こちらも、またまたごっつく・・・

でもカービングは楽しいのですnotes


(小さな画像はクリックすると少し大きく見れます)

|

« ログキャビン、その後 | トップページ | ポジャギ布、下準備を »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
わぁ!モシですね。良い色あいです。
つまみ縫いにしますか?どんな図案かしら?
楽しみにしていまーーす。

カービングは実物も見たことないのですが、色んな物で出来るのが面白いなぁって感心しきり。
ちっともごっつく感じないけど素人目には判らないのでしょうね。

投稿: ステッキー☆ | 2008年6月23日 (月) 14時51分

ステッキー☆さん、こちらにも
ありがとうございます。
モシ、初めての挑戦なので、どうなることやら。
昨年はもっと薄いノバンやスッコサを縫ってみましたが、
今回は少し趣のちがうモシにしてみました。
布が届くとワクワクしますね♪

カービング、習っているのはフルーツや野菜を彫るものと、
石鹸などですが、初心者はそれなりに、
上級者もそれなりにと、レベルに合わせて楽しめるようです。
普段キッチンにある野菜を彫って変わっていく様子は楽しいです。
私の彫るのは、どうも何を彫っても繊細さがなくて・・・こういうところにいい加減な性格が出るのかもcoldsweats01

投稿: ぴよ | 2008年6月23日 (月) 18時44分

今付けているブログよりもっといい物ないかなぁ~っと、ネットでいろいろ見てて、飛んできました。見せて頂いて”私も、もっと頑張ってキルトを作るぞ!!”って気持ち一杯になっちゃいました。素敵な作品ばかりですね~。早速ココログにページも作っちゃたけど、??難しくて(パソコン弱いんです)なかなか引越しできないんです。ブログでこんな事できるならHPいらないもんなぁ~。あ~作り方がわからない。

投稿: ちょこっち | 2008年6月24日 (火) 11時21分

ちょこっちさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
あ、今、ブログのお引越し作業中ですか、
いろいろお手間なこともあるでしょう。
私もPCはとても苦手なのですが、
それなりに慣れ(?)なのかもしれませんね。
ゆっくりと作業のほうをconfident
キルトも見てくださったようで、
ありがとうございます。
パッチワークも、ぼちぼちと、楽しんですすむとよいですねnotes
また遊びにいらしてくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年6月24日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ログキャビン、その後 | トップページ | ポジャギ布、下準備を »