« ストリングで | トップページ | 少しづつ・・・ »

今日の針仕事&


昨日から、雨。

関東も、もう梅雨入り、これから本格的に
雨の季節に。

こんな日は、キルティングを・・・と、再び
作りかけのハワイアンをちくちくと。
キルトというのは、この暖かさが、気持ち良いのです。

ハワイアンも、やっとボーダー部分のキルティングに
なってきました。
 ↓

41


キルティングに飽きると、今度は針から
カービングナイフに変えて、せっせと彫る練習なんて
しちゃったり。

相変わらずのワタクシの飽きっぽさ・・・(^^ゞ

今回は、大根で、ひらひらの花びら練習。
 ↓
41b


ついでに、これも(前に作ったものがカメラにあったので)
 ↓

大根で作った、バラの花・・・(のつもり)

36


う~~ん・・・まだ、ひらひらの花びらも、バラの花びらも
優雅にはほど遠いかも・・・とほほ・・・練習しましょ・・・


   *~*~*~*~*~*~*~*


昨日は、日刊ココログに、このブログを紹介していただきました。
ココログ事務局さんからその旨の連絡を頂いてびっくり、
そして、昨日の紹介分を見て、きゃ!と、またびっくり。


おかげさまで、たくさんの方々に見ていただいたようです。
事務局さん、ありがとうございました。
そして、見にきていただいたみなさん、ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


|

« ストリングで | トップページ | 少しづつ・・・ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ハワイアン、すすんでますね^^
そして、日刊ココログさん、紹介されてましたね~~
私も一度載ったことがあるんですが、
客観的に紹介されるのって、照れくさいものですね。
ぴよさんはホント「プロ」という言葉がお似合いで
そのままだ~って思いましたが。
お天気が定まらないですが、こういうときこそ
おうちでちくちく、ですね!

投稿: ちゃむ | 2008年6月 4日 (水) 09時11分

ハワイアン、もうボーダーですか?
あと一息頑張ってくださいね。

本ですか?掲載されるなんて素敵shine
これからも宜しくお願いしますhappy01

投稿: ステッキー☆ | 2008年6月 4日 (水) 15時55分

ちゃむさん、こんばんは。
ハワイアン、ぼちぼちと・・・のキルティングですがなんとかボーダーにたどり着きました。

>そして、日刊ココログさん、紹介されてましたね~~
>私も一度載ったことがあるんですが、
>客観的に紹介されるのって、照れくさいものですね。
私の作るものは、ちゃむさんのように素敵な可愛いものもないし、
なんとも気まぐれなものばかり。
もう顔から火が出る感じで、恥ずかしかったですcoldsweats01
でも、ほんと、どなたも作品をいろいろ見てくださったようで、
それはとてもうれしく思いました&これからの励みになりますよね。
良い経験でした。

雨の季節になりましたが、ちくちくと
マイペースで楽しんでいきましょうconfident

投稿: ぴよ | 2008年6月 4日 (水) 18時40分

ステッキー☆さん、こちらにも
ありがとうございます。
ハワイアン、ぼちぼちと・・・
あのー、趣味において、頑張るという言葉は
ちょっと私には無理かな~。
う~ん・・・無理だなぁ・・・catface
なにぶん、お気楽人間なものでcoldsweats01

投稿: ぴよ | 2008年6月 4日 (水) 18時44分

こんばんは。
日刊ココログ、的確に紹介されていましたね。
やはり見る人は見ているって言うことですね。
これからも楽しく素敵な作品を見せてくださいなhappy01

ハワイアン、もうこんなにeye
雨と共に益々ちくちくがはかどりますね。
大根のカービングも、白く透き通って素敵shine

投稿: シマのママ | 2008年6月 4日 (水) 21時39分

シマのママさん、おはようございます。
日刊ココログ、びっくり事件でしたcoldsweats01
でも、大勢の方々に見ていただいたので
良かったかなと。

ハワイアン、梅雨のこの時期にせっせと
キルティングしようかなと。
暑い夏には大きめキルトは、ちょっと汗だくになりますよね。
(和のキルトも待っているし・・・こちらはちょっと止まったままになってます~~)
カービングした大根、この後は、サラダやぬか漬けに変身しましたdelicious

投稿: ぴよ | 2008年6月 5日 (木) 07時35分

こんばんは。日刊ココログびっくり事件があったのですね~(^^♪ ぴよさんの素晴らしいパッチワークは本当にたくさんの人に見ていただきたいといつも思っているのでなんだか嬉しいなあ。 

それにしても素敵な大根のお花は出来ているし(本当に綺麗)ログキャビンもどんどん進んでいるし、
ハワイアンのキルティングも着々と(=^・^=)
私も次回の作品はたくさん集まった布を使って、と考えています。

投稿: ぽん | 2008年6月11日 (水) 23時35分

ぽんさん、おはようございます。
日刊事件、いえ~、うれし恥ずかし事件でしたcoldsweats01
でも良い経験の1つかな。
ぽんさんもいろいろと作られていて、
ずいぶんと腕を上げましたね!
次回の作品もいろんな布をと・・・
とても楽しみです~notes

投稿: ぴよ | 2008年6月12日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストリングで | トップページ | 少しづつ・・・ »