« 軽やかな布も | トップページ | ログキャビン、その後 »

今回はスイカを

昨日は、カービングのレッスンでした。
今回は、小玉スイカを使って、こんな感じに。
(中央部分は、持ち帰りの際に、少しつぶれてしまったかも)
 ↓

44

44d


44c

手毬のような感じ・・・かな?(^.^)

やっぱり、今回もまた、『ごっつい感じ』に
なってしまい、花びら状の部分を薄くするのに四苦八苦。
家にもう一つスイカがあるので、練習しよう!


先ほど、仕上げの部分を彫っていたのですが、
途中でなんだか、頭がクラクラした感じに・・・
と思っていたら、東北の地震でした。
こちらは関東なので、そんなに揺れなかったのです。

被害の影響が大きくないと良いのですが・・・


 *~*~*~*~*~*


タイにカービングのレッスンに行っていた、先輩の
Hさんのスイカの作品が飾られていました。
カメラを持って行かなかったのが残念!
早くこんなふうにきれいに彫りたいもの!

  ↓
44f

(小さな画像はクリックすると少し大きく見れます)

|

« 軽やかな布も | トップページ | ログキャビン、その後 »

カービング」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん、ちょっとこちらからも
お邪魔します・・・^^;

だって、だって、すごい~sign02
スイカなの? パイナップルみた~いsign03

投稿: kana | 2008年6月16日 (月) 00時33分

kanaさん、こちらにも
ありがとうございます!
いえ~、フルーツカービングやソープカービングは
まだ習い始めて8か月なので、全然ダメなんですhappy02
ほんのちょーっと、出来るようになってきたかも?
果物と格闘してます~coldsweats01

投稿: ぴよ | 2008年6月16日 (月) 07時28分

こんばんは。
グリーンの皮から透き通って見える赤い色が素敵。
真ん中のお花が繊細なことnotes
これでもごっついの?

このスイカを食べるときは、皮が無くて食べ易そうhappy01
でも、もったいなくて食べられなさそうですね。

投稿: シマのママ | 2008年6月16日 (月) 21時39分

シマのママさん、おはようございます。
こんな出来なのに、お褒めの言葉、
とてもうれしいです、ありがとうございます。

>真ん中のお花が繊細なこと
>これでもごっついの?

真ん中は、先生の手がだいぶ入っているので
きれいに仕上がっているのですcoldsweats01
昨日、この部分を練習してみたら、
あらら・・・これはヒドイ!という出来に。
そして、花びら部分は、もっと薄く仕上げねば・・・
まだまだ、そうとうごっついのですぅ・・・bearing
手仕事は練習しないとダメですねぇ・・・

投稿: ぴよ | 2008年6月17日 (火) 08時23分

こんにちは。こうして見るとスイカは三色なんですよね~ 真っ白の石鹸や大根も素敵でしたが、効果がよく出ますね(^^♪なんだか楽しそう。
実はブログを閉じることになりました。でもこれからもぴよさんの所に通いますのでよろしくお願いしま~す(=^・^=)

投稿: ぽん | 2008年6月17日 (火) 17時58分

ぽんさん、こんばんは。
スイカをカービングの場合は、緑の皮を剥いたり
残したりと、デザインによって変わります。
三色あると、デザインに幅がでるようです♪

ビックリしましたが、
ブログを閉じても今まで通り、気楽に
遊びにきてくださいねconfident

投稿: ぴよ | 2008年6月17日 (火) 18時45分

わぁ~綺麗ですねぇ~
白いところが、またいい雰囲気になって♪
ウエルカムフラワー?フルーツ?
見ても食べても楽しめるんですネ
でも、食べちゃうと無くなっちゃうから、このまま飾って置きたいですねぇ~
花びらが多くなるとまた大変そうですネ
でも、楽しそう~♪

投稿: orenge | 2008年6月18日 (水) 23時36分

orengeさん、おはようございます。
スイカ、初カービングです~。
スイカは色がきれいなので、とっても
おもてなし向きですねnotes
見ても食べても(我が家の家族はもっぱら食べる!)楽しめるので、なんだかうれしい作業になってます。
花びら、まだまだ修行が必要・・・
もっと丁寧に細かくしないとと思うけど
手が思うように動きません~catface

投稿: ぴよ | 2008年6月19日 (木) 07時56分

   こんばんは
スイカのきれいな色に花びらがなとすてきなことですね。
見るたびに上達してこられましたね。努力家のぴよさんの作品を見せていただくの楽しみなのです。
本当は実物がみたいのです。

投稿: シナモン | 2008年6月19日 (木) 20時51分

シナモンさん、おはようございます。
スイカのカービング、初めてやってみましたが
彫り進むうちにきれいな三色になってきて、
とても楽しかったです。
ほんとに、シナモンさんとお近くだったら、
お茶にお誘いして、カービングしたものも
見ていただけるのになぁ・・・と、いつも思います。

投稿: ぴよ | 2008年6月20日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽やかな布も | トップページ | ログキャビン、その後 »