« ポジャギ布、下準備を | トップページ | ハワイアン・キルトを »

昨日もフルーツ・カービング


昨日はカービングのレッスンでした。
今回も、スイカを使って。
 (直径16~7㎝くらいの、小玉スイカ)

ぎざぎざの感じの花びらをレッスン。
う~ん。。。どうでしょう?

 ↓

48


48b

48c


なんとか彫れたのですが、きれいに揃わないといけないところが
ずれてしまっています。

どうも、癖もあるのかな。
ひたすら練習しか、ないですね~(^^ゞ

(小さな画像はクリックすると少し大きく見れます)

|

« ポジャギ布、下準備を | トップページ | ハワイアン・キルトを »

カービング」カテゴリの記事

コメント

ぴよさんログキャビンにポシャギそしてカービングも、もちろん家事も
どれも素敵に楽しんでいますねnote
スイカの真ん中のあたりが繊細に彫られた所や、花びらのグラデーションどれも難しそうですね。
私だったら満足だと思うのに、ぴよさんはひたすら練習なのね、ここが違うんだなthink

投稿: シマのママ | 2008年6月28日 (土) 11時04分

シマのママさん、こちらにも
ありがとうございます。
あははっ、もう!あれこれと手を出している様子が
バレバレですよね!
超移り気な性格は、今だ治りそうにないです!

>スイカの真ん中のあたりが繊細に彫られた所や、
>花びらのグラデーションどれも難しそうですね。
そうなんです、先生のご指導で、ここを押さえるときれいに・・・と教えていただくのですが、
頭ではわかっていても、手が・・・あら?
なんだか違うように彫っていきます・・・happy02
布を縫う作業なら、縫い直しが出来るのですが、
彫り進む作業はやり直しがきかないので、なんとも
ムズカシイのです!
ひたすら、練習・・・いや、修行?coldsweats01

投稿: ぴよ | 2008年6月28日 (土) 13時28分

    こんばんは
花びらの繊細に見とれていました。
彫るのはやり直しか゛聞かないので神経をつかうのでしょうね。
ぴよさんは練習をひたすらして、見せていただくたびに上達しているのが素人の私には感じています。
次は何かと楽しみにしています。

投稿: シナモン | 2008年6月28日 (土) 22時45分

シナモンさん、おはようございます。
スイカは彫りやすく、仕上がりがきれいなので
作業をしていて、とても楽しいです。
でも、花びらの大きさや薄さなどもまちまちで
なんとも・・・coldsweats01
なんとか、ごまかし、ごまかし・・・
しばらくはスイカを練習してみようと思います。
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年6月29日 (日) 07時32分

また、来ちゃったcoldsweats01

だって、またすんごいスイカ!

ひゃあ~coldsweats02
しかし、すごい・・・
ほんとすごい・・・

んで? どうやって食べたの?

投稿: kana | 2008年7月 1日 (火) 04時04分

kanaさん、こちらにもありがとうございます。
はーい、まだ懲りずにやってます~、
楽しいです~~notes
きれいにギザギザの花や葉が出来ると
ちょっとウレシイ!
この後は、一口サイズにカットして
家族でぱくぱく!!
(二女は大のスイカ好きなので、残ることは
 ありませぬdelicious

投稿: ぴよ | 2008年7月 1日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ布、下準備を | トップページ | ハワイアン・キルトを »