« 今日の針仕事& | トップページ | 軽やかな布も »

少しづつ・・・

梅雨のさなか、ちくちくと縫物には最適な
時期かも・・・と、いうことで、
こちらのログキャビンも、少しづつ・・・

まだまだパターン枚数は作らないとダメだけど
ちょっと並べてみました。
 ↓

42

う~ん・・・こんな感じかなぁ~coldsweats01

|

« 今日の針仕事& | トップページ | 軽やかな布も »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ログキャビンも進んでいますね。
爽やかな配色は今の季節にピッタリでいい感じに
なっていますね。
好きな色が多いので出来上がりが楽しみなのです。

投稿: シナモン | 2008年6月 7日 (土) 20時11分

シナモンさん、おはようございます。
相変わらずあれこれと手を出している毎日です。
キルティングするものも2つあるというのに、
つい・・・他にも手を出してしまいましたcoldsweats01
今回のログは、少し紫色も加えてみました。
シナモンさんのお好きな色ですよね、また
感想を聞かせて頂けたらと思います。
ちょっと花柄が多めになっていますが、仕上がりは
クールなものになれば良いかなと。

投稿: ぴよ | 2008年6月 8日 (日) 08時38分

ぴよさん、おはようございます~。
昨日この記事拝見し、本当にすごいな~と感激していました。
いろいろされていながら、一つ一つを着実に仕上げていかれる・・・
それに、大作というのもすばらしいところ。
何なんでしょうね~?同じ人間でありながら、この『差』は!!
でも、背伸びしても始まらないから、できる範囲のことを
やるしかない!と自分に言い聞かせて、わたしも頑張るとしようthink
淡いブルーと白やベージュが涼しげで優しい雰囲気!ステキですね。
完成が待ち遠しいですconfident

投稿: 葦笛 | 2008年6月 8日 (日) 09時42分

葦笛さん、こんばんは、
いえいえ~、いろいろ褒めていただきましたが
そんな人間では・・・bearing
着実に仕上げていくというよりは、
なんていうのでしょうか、気まぐれで寄り道しながら適当にというのが、とても合っているようでして。
バッグやポーチなどの小物も素敵だなと思うのですが、
今年はまったく気持が行かず、平面のものばかりになっています。
おまけにこうやって無心に縫うだけのシンプルなパターンが
心地良くて、そればかりですconfident
でも、布を触ったりが楽しいですネ。
葦笛さんもお忙しい毎日でしょうが、息抜きに
ちくちくを楽しんでくださいねnotes

投稿: ぴよ | 2008年6月 8日 (日) 19時03分

こんばんは。
え~、もうこんなに進んでhappy01
ぴよさんのスーパー仕事ぶり、すごいの一言。
いつも刺激を頂くばかりですが、
ぴよさんは別物と刺激でなくなってしまいましたcoldsweats01

爽やかな色、いつかログキャビンも挑戦したいです。

投稿: シマのママ | 2008年6月 9日 (月) 21時11分

シマのママさん、おはようございます。
スーパーな仕事ぶり・・・いえいえ!
ほんとに気まぐれ仕事でしてcoldsweats01
気合いを入れてキルティングを・・・と思うのに、
手の方は、ついつい、気楽なログキャビンを縫っていたり。
私は、シマのママさんの手仕事に、いつも
目が点!!!です!
細かな作業と優しい色合い、いつも感心です!

投稿: ぴよ | 2008年6月10日 (火) 07時38分

こんにちは。
ブルーのログキャビン 優しげな雰囲気の布で とてもよい感じですねheart04
私もそろそろ始めなくちゃと思い、参考にさせていただこうとお邪魔したら、もうこんなに出来上がっているんですね~。この記事から1週間近くたっているのでもっと増えているのでしょね。
ぴよさんのスーパーな仕事振りには いつも感心します。
目先の誘惑にすぐ負けてしまうワタクシ すこし見習って チクチク始めよう。

投稿: zucca | 2008年6月12日 (木) 13時49分

zuccaさん、こんにちは。
夏向きのログキャビン、ぼちぼちとやってます~notes
無心に縫うのが楽しいこと!
実は今年とってもログを縫いたかったのは、
zuccaさんのキルトを拝見してからなんですよぉ!
ああ、いいなぁ・・・と心のどこかにあって、
やりたい気持ちがどんどんと膨らんできたのです。
ごくごくシンプルなもの、魅力的ですよね。

>ぴよさんのスーパーな仕事振りには いつも感心します。
いや、違うんです、ほんとに、気まぐれすぎちゃうし、飽きっぽい・・・
作りたいものがあるくせに、すぐに次に目が行ってしまう
とっても悪い癖です。
あああ~、と言いつつ・・・catface
zuccaさんは、今度はどんなものを?
興味津々ですheart04

投稿: ぴよ | 2008年6月12日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の針仕事& | トップページ | 軽やかな布も »