« カービングの一日 | トップページ | 来年の夏には »

キルティングを

この数日、関東はヒンヤリと低温の日々でした。
まるで季節が戻ってしまったかのような。

こんな時は、キルティングがよくはかどるような感じが。

相変わらず、キルティングは、この
ハワイアンと和風のもの。
(ハワイアンの端に、少し見えてますが)

35


う~ん、完成まではまだまだ。
もう少しスピードアップしないと
夏になってしまうなぁcoldsweats01


今年は小物はあまり作っていないので、
ひたすらキルティング・・・・キルティング・・・notes

|

« カービングの一日 | トップページ | 来年の夏には »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

キルティングがすすんでいくのは楽しいですね。
前から見てますが、この色の組み合わせとっても
ステキです~
いつかハワイアンの大きなもの、チャレンジしてみたいです。
最近は多色使いのものも見かけ、心が揺れますが
やっぱり2色のトラディショナルなデザインかな…
ぴよさんの作品や本を見ながら研究中です!

投稿: ちゃむ | 2008年5月15日 (木) 08時54分

ちゃむさん、こんばんは。
ありがとうございます、このキルティング、
遅々とした進み具合なもので、感じていただけると
とてもうれしいです。
ハワイアン、そうですよね、最近は多色使いや
グラデーションのものなど、いろいろあって
楽しいですよね。
(私のものも、微妙にグラデーションなんですが、
写真では単色にしか見えませんが)
シンプルなものがいちばん飽きがこなくていいかなと、
ちょっとそんなことも思ったりcoldsweats01
ちゃむさんもぜひ、今度挑戦してみてくださいね、
キルティングは楽しいですよ~notes

投稿: ぴよ | 2008年5月15日 (木) 18時42分

こんばんは
爽やかなお天気になりました。
ハワイアンのキルティングが進んでいるのですね。
大丈夫ですよ。ぴよさんはがんばりやさんだから
もう出来たとお披露目してくださることでしょう。
ちゃんと和風も見えています。
大きな物が出来ない私は完成が楽しみなのです。
マイペースでね。


投稿: シナモン | 2008年5月15日 (木) 21時11分

シナモンさん、おはようございます。
ありがとうございます、なにぶん
大きめなキルト、進行具合はいつも
同じような写真になってしまいますcoldsweats01
和風のものと交互にキルティングしながら
ちくちくと・・・notes
仕上がりまで間がありますが、
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年5月16日 (金) 07時44分

大作2枚を同時進行・・・まさに神業!?
全く違うからいいのでしょうか?
肌寒いときはキルティングがいいですよね~
何日か寒かったからだいぶん進まれたかしら?

投稿: ステッキー☆ | 2008年5月16日 (金) 14時48分

ステッキー☆さん、こんばんは。
>大作2枚を同時進行・・・まさに神業!?
いえいえ、そんなことないですよぉ~、
どちらも凝ったキルトではないしcoldsweats01
飽きっぽいワタシなもので、交互にキルティングしては
楽しんでいます。
少し肌寒いと、キルトの暖かさって
ちょうど良いですねconfident

投稿: ぴよ | 2008年5月16日 (金) 19時41分

寒い日や雨の日は落ち着きますね(^^♪
今日は晴れたのでやはり出かけてしまいました。
実家ですが(^^♪ やりかけのパッチワークを持って行ってきました。
このハワイアンキルト本当に素敵なのでいつかこの組み合わせで作ってみたいです。修行をつんでから。

投稿: ぽん | 2008年5月16日 (金) 19時47分

ぽんさん、おはようございます。
気温が上がってくると大きめのキルトはちょっと・・・でも、肌寒い日はこの暖かさがうれしくて針が進みますね。
お天気が良いと、そうですよね、お出かけしたくなる気持ちになりますね!
ぽんさんも素敵なキルトを作られているのですから、
その気にさえなれば、もうハワイアンも大丈夫なのでは?
お好きなデザインが見つかったら、ぜひnotes

投稿: ぴよ | 2008年5月17日 (土) 08時05分

着々と大物進行中ですネ
ちょっと肌寒いと、キルティングするのにいいですネ
私も、ハワイアンキルトやっと完成しました(^^ゞ
日数ばかりかかって随分汚れてしまい、洗濯します(^^ゞ
5月のキルト、ステキ♪
そして、バッグも完成したんですネ
これからの時期にピッタリです~
さて、私も次のもの考えよう~♪

投稿: orenge | 2008年5月17日 (土) 21時56分

orengeさん、こちらにもありがとうございます。
あ、orengeさんはハワイアン完成しましたか!
おめでとうございます。
この夏は素敵なキルトで過ごせますねnotes
う~む、私もスピードアップせねばぁ・・・catface
夏に間に合うように、せっせとキルティングに
励むことにします。
でも、ガーデニングも気になるナcoldsweats01

投稿: ぴよ | 2008年5月18日 (日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カービングの一日 | トップページ | 来年の夏には »