« これからキルティングに | トップページ | ミニバッグ »

5月のキルトに


南関東は昨日までの二日間はお天気は
ぱっとせず。

やっと今日は、お陽様登場。
春のキルトを洗い、こちらのさっぱりめのキルトに。
 ↓
32

このブルーグレー&生成りのアーミッシュ風のキルトは
もうだいぶ年数が経ってしまいましたが、
今まで作ったキルトで一番好きなもの。

これから夏の終わりまで、ダイニングに掛けておきます。
(全体の様子は、サイドバーのQuilts.2に)

そして、こちらも・・・
 ↓
32c

32d

今年はまだ飾っていなかったので、階段の踊り場に登場。
う~ん・・・壁が白いのに、ホワイト・キルトを
掛けてもイマイチなんですが・・・coldsweats01
でも、ま、いいっか。
トラプント仕上げ(デザインは、鷲沢令子さんのもの)


どちらのキルトも、これからの季節に清涼感が感じられればとconfident

おまけ・・・
 ↓
32e
 ↑
これは、キルトの洗濯を終えて、一息ついてから
久々に彫った、人参のカービング。
あぁあ・・・やっぱりまめにお稽古してないとダメですねぇ(^^ゞ

バラを彫ったつもりなんですが・・・あれっ?
なんか変だ・・・
この後、この人参はピクルスに。


|

« これからキルティングに | トップページ | ミニバッグ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ため息が出ちゃいます♪
この白とブルーのキルトは例年見せて戴いてる物ですね~~爽やかでとても素敵☆
ホワイトキルト・・・お見事の一言!!
トラプントもしっかり浮いててほんとに綺麗ですね。
カービングもどんどん腕を上げてるように感じます。

投稿: ステッキー☆ | 2008年5月 5日 (月) 11時12分

こんにちは。
ぴよさんならではの丁寧で素敵なキルトは毎度見せていただいてる通りですが、好くもまあ こまめに入れ替えをされるといつもながら感心しています。
こうして紹介していただいて、うっとり眺めさせてもらっています。

ニンジンのカービング、見頃のモッコウバラみたいで可愛いですnotes
こんな形のピクルスが出てきたら食べられそうにないですね。

投稿: シマのママ | 2008年5月 5日 (月) 13時42分

ステッキー☆さん、こちらにも
ありがとうございます。
グレーがかったブルーと生成りなのですが
なぜかこのキルトは気持ちが落ちつくようで
とても好きなのです。
毎年見ていただいているようで、
ありがとうございます。
ちょっとワンパターンですが、やっぱりこれがないとcoldsweats01
ホワイトキルトは、何枚作ってもまた
作りたくなりますねnotes

投稿: ぴよ | 2008年5月 5日 (月) 19時12分

シマのママさん、こんばんは。
あら~、ずいぶんと褒めていただいちゃって、
恥ずかし~~coldsweats01
こまめに取り換えるというよりは、
飽きっぽいのですぐに取り変えてしまう・・・と
言った方が正解かもしれません。
なんとも飽きっぽい性格なもので。

人参のバラは、そうですね!
モッコウバラということにします!happy01

投稿: ぴよ | 2008年5月 5日 (月) 19時15分

こちらに先に来ようと思っていたのに、バッグを見ていたら知らぬ間に手が・・・
またお目にかかれましたね~♪
ホワイトのもすてきだけれど、グレーがかったブルーと生成のキルト、
とても気に入っています。
汗ばむ季節に何かそこだけヒンヤリした空気が流れていそうで(^-^)

投稿: 葦笛 | 2008年5月 8日 (木) 12時12分

葦笛さんには、もう何度も見ていただいてますね、このキルトconfident
この時期になると、キルトをこの1枚にするだけで
とてもすっきりとした感じになります。
ブルーグレー、この色合いが良いのかな。
これから夏の盛りまで、このキルトに爽やかさをもらおうかなと。

投稿: ぴよ | 2008年5月 8日 (木) 19時38分

とても素敵な作品ばかりで、見ているとほっこりと
温かい気持ちになりました。 今までどんなところでキルトと編物を学ばれたのですか?  差し支えない範囲で知りたいです。  sana

投稿: | 2008年6月 2日 (月) 10時06分

saraさん、コメントありがとうございます。
見てくださってありがとうございます。
キルトにかかわってずいぶんになるのですが、
最初の1年は雑誌をお手本に見よう見まねで。
その後は、通信教育で習いました。
その後は、独学&自由気ままということで。
編み物は、まったくの独学です。
なので、ほとんど簡単なものばかりですがcoldsweats01
またどうぞ遊びに来てくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年6月 2日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからキルティングに | トップページ | ミニバッグ »