« パターンを&カービング | トップページ | ボーダーに »

これから、つないで


和の布たち、その後は・・・

パターン30枚が縫い終わり、アイロンをかけてと。

並べてみると、こんな感じで。

 ↓
25


特に凝ったデザインでもないので、
色的には、ふわ~んとした感じかな。

これからパターンをつないでいきます。

この後、ボーダーもつけると、また違う印象になるかも。
いずれにしても、ま、ぼちぼちと・・・coldsweats01


 *~*~*~*~*~*~*

こちらは、気まぐれに編んだ、ポーチ。
いや、結果的にポーチになってしまったのだけど。

25b

少し太めのサマーヤーン1玉を編んで。

本当は、持ち手のついたミニミニのバッグになるはず・・・・
でしたが、編んでいる途中でサイズが小さいので変更し、
ポーチにしたもの。

生成りのレースを後付けしてみましたが、
ちょっと余計だったかも?

|

« パターンを&カービング | トップページ | ボーダーに »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
面白いパターンですね。
一つのパターンをつないでみると
予想外のパターンになったりするのが
面白いですよね。
淡い上品な色・・・
とても素敵です・・・

投稿: komakyon | 2008年4月 3日 (木) 19時51分

komakyonさん、おはようございます。
このパターンは、パッチワークのデザインの本に
でていたもので、Lキルトという名のパターンでした。
連続模様で味がでるようなパターンですね。
藤色の三角部分は、微妙に大きさを変えて二種類あります
(あまりわからないですがcoldsweats01
色合いには強い色を入れてないので
目には優しいですねnotes

投稿: ぴよ | 2008年4月 4日 (金) 08時15分

おはようございます。
わーい、もうここまで出来てしまうなんてすごいです。
沢山集まってこその味、うーん私には無理ですbearing
藤色の三角の大きさの違い分りますよ。
ピンクの矢羽根や水色の風車の形も見えてきますねlovely
どんなボーダーが付いて、どう感じが変わるか楽しみですnotes

投稿: シマのママ | 2008年4月 4日 (金) 10時07分

シマのママさん、こんばんは。
ぼちぼちやっていますよ~、和のキルトshine
ちょっと見ると複雑そうにも見えるのですが
直線ばかりのパターンなので意外に簡単な作りなのです。

>ピンクの矢羽根や水色の風車の形も見えてきますね
そうなのです、すごく凝るとここの部分ももっと
変化を表せるのですが、ワタクシのこのいい加減な性格、
そこまでは・・・coldsweats01
ボーダーは着物の柄を生かして、そのまま
使おうと思っています。
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年4月 4日 (金) 18時39分

ぴよさん、こんばんは~
わぁ~すごい♪
淡い春の雰囲気がしますネ♪
かざぐるまと花が連なってるようにも見えます。
藤色が引き締めてるような感じかなぁ~♪
いいなぁ~
私も頑張ろう~(^^ゞ
(いつも掛け声ばかりです)

投稿: orenge | 2008年4月 4日 (金) 23時11分

orengeさん、おはようございます。
この和の布たち、色合いが今の時期に
ぴったりなので、春用にと(飾るのは来春でしょうがcoldsweats01
藤色、これも骨董市で買い求めたお買い得品の着物でした。
いろんな布を探したり、縫ったりと、
自分のペースが一番楽しいもの。
orengeさんもマイペースでちくちくやってくださいねnotes

投稿: ぴよ | 2008年4月 5日 (土) 07時33分

    こんばんは
カービングに編み物などされているのにつなぎ
おえられたのですね。
沢山集まると色々な模様になるのは不思議なこと
淡いすてきな色合いふあふあと~春にピッタリ
完成が楽しみです。

投稿: シナモン | 2008年4月 5日 (土) 23時12分

シナモンさん、おはようございます。
相変わらず気まぐれで、すぐにあれこれと
手を出しています。
キルトも集中すれば早いのにと思うのですが、
毎度のことですねcoldsweats01
淡い色合い、春の感じがあるかなぁと。
パターンもそうですよね、組み合わせによって
また違う模様が出てきて楽しいものです。
これからボーダーをつけていきます。

投稿: ぴよ | 2008年4月 6日 (日) 08時05分

ぴよさん,こんにちは。
こんな模様になるんですね~。それまで全然想像できなかったのに・・・不思議です。雰囲気はちょうどこれからの季節。ホンワカしている中にも新緑のまぶしさが表されているようで,いいですね♪
それにしてもいつも大作!いろいろされているのに,着々と進んでいますね。見習いたいですheart04

投稿: 葦笛 | 2008年4月10日 (木) 16時31分

葦笛さん、こんばんは。
なにぶんデザインの才は無いもので、なんとか
こんな感じでと進めています。
パッチワークのパターンの楽しいところは
連続模様になると意外な模様もできてくるところでしょうかheart04
色合い的にはそうなんです、今頃の感じなのですが、完成する季節は・・・あれ?いつになるかなcoldsweats01
小物より少しサイズが大きめのほうが私には向いているようで、何かしら作るものがあると心が安定するようです、
ちょっと変なのかなぁ?happy02

投稿: ぴよ | 2008年4月10日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パターンを&カービング | トップページ | ボーダーに »