« これからキルティングに | トップページ | ピースワーク中 »

メロンを 2

和のキルト、そしてハワイアンは、例によって
暇をみては、ちくちくと。

う~ん、針仕事も良いのだけど、今は気になるのが
フルーツカービング。

近所の八百屋さんで、とってもお安い
ハネジューメロンがあったので、また彫ってみました。

こちらは、先日レッスンした花の形を2つ繋げて
彫ってみたもの。
 ↓
29


29b

 ↑
バスケットのような形にはならないので、上部を
切り離してみました。
1時間半ほどのカービング作業。

こちらは、その翌日に彫ったもの。
 ↓
29c

結構、熟れているので彫るには柔らかすぎたけど。
以前、ソープで習ったバラ・・・のつもり・・・
(でもバラには見えないけど)
こちらは中をくり抜いてみました。
40分のカービング作業。

そして、昨日は、こちらを。
 ↓
29d


どーもダメですねぇ、
あっはっは~bleahというような感じです。
花の形がどうにも&葉を彫る時にちゃんと
角を落としていませんでした。
葉には見えない・・・coldsweats01
でも食べておいしかったから○ということでshine


(小さな画像はクリックすると少し大きく見れます)


|

« これからキルティングに | トップページ | ピースワーク中 »

カービング」カテゴリの記事

コメント

カービングも素敵だけれど、
中身のメロンの方に目がいきました。
とっても美味しそうなメロン・・coldsweats01
もちろん、カービングの方にも
目がいきましたよ・・・

投稿: komakyon | 2008年4月20日 (日) 20時16分

   こんばんは
カービングお上手になられましたね。
やはり数をこなしてこられたので上達が早いこと。
おしいいメロンが食べることも出来てよかったですね。
またみせてください。

投稿: シナモン | 2008年4月20日 (日) 23時30分

komakyonさん、おはようございます。
>カービングも素敵だけれど、
>中身のメロンの方に目がいきました。
>とっても美味しそうなメロン・・
そうなんです、ちょうど食べごろのメロンだったので
とっても美味しかったです!delicious
フルーツのカービングの楽しいこと&美味しいこと!
(って、食べる方に夢中だったりしてcoldsweats01

投稿: ぴよ | 2008年4月21日 (月) 08時00分

シナモンさん、おはようございます。
フルーツのカービング、野菜のカービングと比べて彫りやすくて、
そして美味しいところが魅力かもしれませんcoldsweats01
針を持ってちくちくも好きなのですが、
このカービングはまた違う楽しみがありますね。
また見てやってください。

投稿: ぴよ | 2008年4月21日 (月) 08時02分

こんばんは。
今度もまた二度美味しい、カービング。
応用もちゃんと効かせ、毎日楽しく美味しいメロンを食べられご家族は喜ばれたことでしょうね。

何をやっても早業のぴよさんですねhappy01

投稿: シマのママ | 2008年4月22日 (火) 20時06分

シマのママさん、おはようございます。
なんとかの1つ覚えで、こういうフルーツカービングばかりやっています。
あ、針仕事もちゃんとやってます。

>毎日楽しく美味しいメロンを食べられご家族は
喜ばれたことでしょうね。
・・・家族は私の自己満足の犠牲(?)で
連日メロンばかりなので、不評ですぅ・・・coldsweats01
でも、彫るのが楽しいので、ついheart04

投稿: ぴよ | 2008年4月23日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからキルティングに | トップページ | ピースワーク中 »