« 本とPCで | トップページ | パターンを&カービング »

ブロックを縫い終わり、次に

このところ、手作業は、のろのろとハワイアンのキルティングと
カービングの練習、そして、和風キルトのピーシングなどなど。

その和風キルト、こちらもやっとブロック240枚の
ピーシングが終わり、これからパターンへと
縫い合わせに。

23c


う~ん、まだまだ時間はかかりますねぇ・・・
ま、ぼちぼちとcoldsweats01

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日、カービングのレッスン時に、
先輩のNさんから、情報!

『カービングしたソープを飾るのに良いのがあるよ!』と。

さっそくその情報をもとに、雑貨屋さんをのぞくと、
ほんとだ、ソープにぴったりのケースflair
下にレースを敷いてみました。

23


23b


教えてもらったのは、もう少し大きめのケースでしたが
そのそばに、こちらのケースがあったので
まずは・・・と。


ジュエリーケースなのですが、仕切りを取ると
練習でよく使うソープがうまく入ります。
ああ、こうやってきれいに入れると見ると、
ちょっと上手く見えるかも???catface


★ お知らせ ★

2008年3月25日(火)15:00から、翌3月26日(水)11:00までの約21時間、
ココログのメンテナンスがあります。
この間は、コメントの書き込みは出来ませんのでご了承ください。

|

« 本とPCで | トップページ | パターンを&カービング »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
ハワイアンキルトのキルティングにカービングに
和布のピーシングに・・・
とても楽しいことがたくさんですね。
和布もどんなタペになるのかまたまた楽しみ・・・
カービングもこうして並べてみると、
本当に素敵!!!
清楚な感じがいいですね・・・

投稿: komakyon | 2008年3月23日 (日) 19時58分

komakyonさん、おはようございます。
相変わらず気まぐれな私なので、
すぐにあれこれと手を出して・・・こんな感じですcoldsweats01
どれもちゃんとやらなくちゃとは思うのですが。
和の方は、やっとこれからパターンに
なっていくところ、まだまだ先は長いですが。
カービングも、毎日やらないと感覚が鈍るような
感じなので、未熟だけどほんの少々やっています。
いつか、もっと細かい作業ができると良いなぁとnotes

投稿: ぴよ | 2008年3月24日 (月) 07時58分

     こんばんは

淡い和布ピーシンク゜が終わりどんなパタンに
なるのか楽しみです。私の好きな色なので興味があります。
カーピング色々と出来上がりケースに入りすてきです。
細かい根気のいる作業の作品を見せていただき
次はどんな作品か楽しみにしています。

投稿: シナモン | 2008年3月24日 (月) 21時57分

シナモンさん、おはようございます。
和の方は、なかなか歩みが遅くて、とても
ゆっくりですが進みつつあります。
今回は意識して淡い色合いにしたので春向きの
キルトになることでしょう。
(壁に掛けるのは来年になりそうですが)
カービングは、まだ習って半年ほどなので
腕が未熟なのでなんとも見栄えがしない作品ばかりですが、ケースに入れるとちょっといいかなとheart01
習ってはせっせと練習です~

投稿: ぴよ | 2008年3月25日 (火) 07時43分

こんにちは。
和布の春色、これからどんなキルトになっていくのか楽しみですねnotes
それにしても240枚、うーんぴよさんの根気にはいつもながら感心します。

そしてカービングのソープが収まるピッタシのケースだったのですね。
まるでその為のケースだったように。定位置に収まったソープが素敵ですshine

投稿: シマのママ | 2008年3月26日 (水) 15時41分

本当にぴったりのケース(^^♪
とても素敵ですよ~
和風キルト 240のブロックということはかなりの大作なのですね。これは興味シンシンです。どんな風に繋がっていくのか楽しみです。
この季節はつい外にでかけたくなってソワソワしてしまいます^^; でもそばにやりかけの針仕事があるとそれだけで落ち着きます。ヘンですね(^^♪

投稿: ぽん | 2008年3月26日 (水) 18時48分

シマのママさん、こんばんは。
和のキルト、ぼちぼちとやってます~confident
特に凝った作りではないのですが、それなりの
枚数なのでこれから先の作業もまだまだです。
春向きの色合い、ピースの中にはほんのり桜色のものもあり、
ちょうど今の季節にいいなぁって感じです。
カービングのケース、飾るのにちょうど良くて!
この部分には9個収まりますが、せっせと彫って
ぜんぶ入れてしまいました。
またケースが欲しくなるなぁshine

投稿: ぴよ | 2008年3月26日 (水) 19時00分

ぽんさん、こんばんは。
カービングの出来あがったソープを飾るのに
どうしよう・・・と思っていたのですが
良いものが見つかりました、ちょっとうれしいです。
和風キルトの方は、ブロックが240枚と言っても
そんなに大きいブロックではないので・・・
ごく普通のサイズのキルトになる予定です。
絹の光沢を生かしたいので、あまり細かなキルティングはしないかもしれません。

この時期、暖かくなってお散歩やお出かけ、
ガーデニングにももってこいですよね。
花々や桜を見てキルトなどに生かせるかもしれませんね。

投稿: ぴよ | 2008年3月26日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本とPCで | トップページ | パターンを&カービング »