« キルティング& | トップページ | 3月のキルト& »

骨董市で

毎月1日は、近所で開かれる骨董市の日。
今日も出かけてきました。

開かれる天満宮は、昔から、『布の道』と言われている所。
なので、今も布ものが多いのです。
(最近は洋もの雑貨なども増えてきて、なかなか楽しい)

18a

今日の収穫物は・・・
 ↓
青海波模様の着物と、紫色の薔薇の模様の絹もの。

18

オレンジのかかった淡いピンクのグラディーションのもの。

18b


こちらは、帯。
キルトのボーダーに使えるかな?
 ↓
18d

青海波の着物は、先月買い求めた着物と合うかなと思って
手にしてしまいました。
 ↑
18c


それぞれ、形になるのは、いつの日かわからないけど(^^ゞ


|

« キルティング& | トップページ | 3月のキルト& »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

    おはようございます
うらやましいです。こちらでは骨董市がありません。
あれば出かけて目の保養が出来るのですが。
どれもステキなものばかり~私の好みのものばかりです。
どんな物に変身されるのかたのしみです。

投稿: シナモン | 2008年3月 2日 (日) 07時40分

シナモンさん、おはようございます。
シナモンさんのように素敵な和の作品を
作られる方には、こういう骨董市は魅力的ですよね!
最近は古い布だけでなく、いろいろな布、着物も
出ているので、目移りしますheart04
ひな祭りを控えていたせいか、人形類も多く、
目の保養にもなりましたよ。

布の変身、いつになるのかなぁ・・・coldsweats01
気長に待っていてくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年3月 2日 (日) 08時09分

私も骨董市好きです。
布も一時期集めていましたが、なかなか作品にならずコレクターになりそうなので今は買っていません。
たまにお香入れとか、可愛いものを見つけるのが楽しみです。
こういう絹物は着物で買ってくるのですか?
でもみんな素敵な布ばかりで、いつか作品になって生まれ変わるのですね。楽しみにしています。

投稿: さくら | 2008年3月 3日 (月) 09時49分

こんにちは。
また素敵な布を手に入れましたね。
ぴよさんの頭の中では、もう先の先までの作品の構想が出来ているようですねconfident
ヘクサゴンのキルトも着々と進んでいますね。
少し手仕事が停滞気味の私には刺激になりますが、
行動が伴いませんhappy02
フルーツのカービングは爽やかに香ってきそうな上に、すっきりとして黄色で元気が出ました。

投稿: シマのママ | 2008年3月 3日 (月) 13時41分

さくらさん、こんばんは。
さくらさんも骨董市がお好きなようですね。
いろいろな布や着物、器や雑貨など、見て周る
楽しみがありますよね。
お香入れなどは素敵なものも多く、目を奪われますよね。
私が買い求めるのは主に着物のものが多いです。
ほどく手間はありますが、ちょっとお得な感じがするものでwink
なんとなく、布が呼んでいるような・・・そんな布を手にすると家まで連れてくるようになっていますが、作品にと思うとなかなか。
いずれ使うかもと、そんな着物も増えてきました。

投稿: ぴよ | 2008年3月 3日 (月) 18時48分

シマのママさん、こんばんは。
>ぴよさんの頭の中では、もう先の先までの作品の構想が出来ているようですね
いえいえ!つい手が出てしまって、また布たちを
連れ帰ってしまいましたbleah
へクサゴンのキルトはあともう少し・・・なんですがまたも寄り道ばかりしてます。

フルーツのカービング、柑橘類のあの爽やかな香りを楽しめますよ!
お近くだったら、お届するのになぁ!
黄色、少し元気を感じていただけたようで
うれしいですnotes

投稿: ぴよ | 2008年3月 3日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルティング& | トップページ | 3月のキルト& »