« 3月のキルト& | トップページ | ミニ・キルト完成 »

普段使いのキルトも


今日は良い天気、風もなく穏やかでしたsun
家の中、あちこちを春っぽいキルトに変えたので、
普段使いのキルトも、春ものに。

この淡い茶系のキルトは、実は私の一番のお気に入り。
クレイジー・キルト&簡単刺繍のシンプルなものだけど。
いつもソファに置いてあります。
寒い間は、いつもこのキルトのお世話に。

20
 ↓
20b
 ↑

これを春っぽい、グリーンのものにと。

午後からは、家族はみんな出払って、珍しく1人の時間。
今日は、せっせとソープを彫りました。
と言っても、簡単なものしかできないけど。
でも、何かしら形になるのが楽しいものbleah

20c
 ↓
20c_2
 ↓
20c_3

白色を2つ、薄緑を3つ彫ってみました。
レースの端切れとともに。

20c_4

 ↑
玄関にちょこんと。


|

« 3月のキルト& | トップページ | ミニ・キルト完成 »

パッチワーク&カービング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらも今日はぽかぽか陽気でした。
私もお洗濯を2度してしまいました。

いつも季節の先取りしてお部屋のものを変えられて。
ご家族は居心地好く過ごされるのでしょうねheart02

玄関も明るくいい香りに包まれ、帰ってこられたご家族はホッとした瞬間があるのでしょうねlovely

投稿: シマのママ | 2008年3月 8日 (土) 19時57分

シマのママさん、おはようございます。
昨日はほんと、気持ちの良いお天気でした、
そちらもぽかぽかだったようで、春がやってきたなぁ!とうれしくなりますね。

>いつも季節の先取りしてお部屋のものを変えられて。
ご家族は居心地好く過ごされるのでしょうね

う~んどうでしょう・・・家族は私の趣味にあきれ顔ですからcoldsweats01
ほっといてくれるのでありがたいものです。
季節感があるので、ちょっとは何か感じてくれているかも。
今日も良いお天気になるとか、私ももう一回洗濯しようかな!

投稿: ぴよ | 2008年3月 9日 (日) 07時36分

   おはようございます
昨夜から雨が降っていましたが今は止んでいます。
一雨ごとに暖かくなるのでしょう。
ベランダでウグイスの声を聞きました。
お部屋の模様がで一段と春を感じていますね。
シンプルが一番なじむのでは~ぴよさんは何時も
手の込んだ作品がおおですよね。
カーピングで玄関の扉を開けてに好い香りがして
皆さんが癒されるのでしょう。
ぴよさんのやさしがしのばれます。

投稿: シナモン | 2008年3月10日 (月) 07時06分

シナモンさん、おはようございます。
こちら関東南部も未明から強めの雨が降っています。
春の雨、この暖かい雨で木々も潤うことでしょう。
春の雨は優しい感じがしますね。

シンプルな作品が多めなのは、私のデザイン力のなさでも
ありますが、でも、シンプルなもののほうが
飽きがこないかなと思っています。
キルトは長く使えますし、何より作りやすいかなとconfident
カービングのもの、素材が石鹸なので、良い香りがして、
ちょっと良い気持ちになれます。

投稿: ぴよ | 2008年3月10日 (月) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月のキルト& | トップページ | ミニ・キルト完成 »