« 骨董市で | トップページ | 普段使いのキルトも »

3月のキルト&

今日はキルトを春のものに変えて。

こちらは、ダイニングに。

19

19b

19c

こちらは、踊り場に。
少し古いものなので、だいぶ布の色も
変わってきましたが、私にとっては馴染み深いものなので。
 ↓

19d

19e


毎年この時期に変えるこの2枚、家の中も春の雰囲気にconfident


そして、ミニ・キルトは、
トラプント少々を始めました。
 ↓
19f

|

« 骨董市で | トップページ | 普段使いのキルトも »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
春の花キルトで素敵です。
アプリケキルトも作るのって大変なんですよね。
最初にキルティングをしてトップを作ってから
それから、アプリケしていくので。
とっても可愛いキルトです・・・
アーミッシュキルトもキルティングがすごい!!!

投稿: komakyon | 2008年3月 4日 (火) 20時29分

こんばんは。
春が来た、は~るがきたnote
思わず歌が出てきますね~notes

布の色が変わったのも、ぴよさんのお宅で馴染んできたあかしでしょうね。
新しいのも好いけれど、年と共に色合いが落ち着いてくるというのも好きですshine
自分達もそうありたいという気持ちでもありますね。

投稿: シマのママ | 2008年3月 4日 (火) 21時41分

komakyonさん、おはようございます。
アップリケキルトは最近作らないので
このキルトを出すとなんだか懐かしくなります。
また作りたいなと思いつつ、毎年過ぎてしまいますが。
キルティングは好きなので、込み入っていても
気にならないけど、やっぱり時間はかかりますねcatface

投稿: ぴよ | 2008年3月 5日 (水) 07時21分

シマのママさん、おはようございます。
春のキルト、花のキルトは季節感がありますね~notes
ほんと、春の歌にピッタリ!
キルトの洗濯時には、色落ちしないものを使っているものの、色合いが変わるのはそうですよね、馴染んできているからですよね。
我が家の歴史も一緒に・・・そんな感じかもしれませんconfident

投稿: ぴよ | 2008年3月 5日 (水) 07時24分

一枚目のキルト、あたたかみがあって、インパクトもありますね~ キルティングラインがとても複雑で素敵。技術も素晴らしいですし。私は今ボーダー用のキルティングラインを探している所なのですが、お花とラインの組み合わせ、いいなあ~
そしてあこがれのボルチモアキルト。可愛いし、すっきりしていて私が作りたいと思っているイメージ通りのキルトです(=^・^=) もう少し自信がついたら(まだまだかな^^;)作ろうと思っています。

投稿: ぽん | 2008年3月 5日 (水) 08時32分

ぽんさん、こんばんは。
このキルトを作った頃は、生成りの生地が好きで
そればかり使っていました。
キルティングラインは少し細かくして多めに
してみました。
このアップリケキルトをした後、『また作ろう!』と意気込んでいたのですが、ここまで大きいものはまだ作っていません。
また作りたいなぁnotes
ぽんさんも素敵な春のキルトの次に、アップリケのものはいかがですか?

投稿: ぴよ | 2008年3月 5日 (水) 19時11分

   こんばんは
外はまだ寒いですがお部屋は春ですね。
お花のキルトは季節感一杯でお部屋が明るくなんだか心までうきうきしてきそう。
古さはちっとも感じませんきっとぴよさんのお宅に
なじんできた証拠なのではありませんか。

投稿: シナモン | 2008年3月 5日 (水) 23時18分

シナモンさん、おはようございます。
キルトを春のものに代えただけでずいぶんと
家の中が変わるものですね。
温かい空気までも一緒に部屋にある感じがします。

>古さはちっとも感じませんきっとぴよさんのお宅に
>なじんできた証拠なのではありませんか。
ありがとうございます、そうですよね、きっと
我が家になじんで居心地の良い色合いになったのですよね、
なんともうれしいものですconfident

投稿: ぴよ | 2008年3月 6日 (木) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨董市で | トップページ | 普段使いのキルトも »