« ハートの形を | トップページ | キルティング中 »

ヘクサゴン、ゆっくりと

このところ落ち着いて手仕事が出来ず、
このヘクサゴンも停滞していましたが、やっと再開。

13


とは言っても、なんだかまだペースに乗りきれず、
タラタラと作業してます。
和のキルトもピースワークしなくちゃと思いつつ・・・coldsweats01

|

« ハートの形を | トップページ | キルティング中 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
随分つながりましたね。
気乗りしない時はゆっくり気分で、なんてスローな私が言うのもおかしいですねcoldsweats01
いつも手早いぴよさんですから、一息ついてくださいねcafe

投稿: シマのママ | 2008年2月13日 (水) 20時39分

ぴよさん,こんばんは。
ここに来させてもらうといろんな布がいろんな顔をして
待っててくれるのでいつもワクワクさせてもらっています。
最近,ずっと針を持つことなく過ごしているので
なぜか布を見るのがとても新鮮です。ヘキサゴンがたくさん
つながり,色もやさしいピンク系で,優しい気持ちを
呼び覚ましてくれそうですね。

投稿: 葦笛 | 2008年2月13日 (水) 22時06分

シマのママさん、おはようございます。
いや~、ほんとですね、気乗りしないときは
お休みすれば良いだけなのにねgawk
万年貧乏性なので、何かしていないと落ち着かないクセにだらだら・・・まったく自分の性格はお笑いですぅ!
のーんびりやりますnotes

投稿: ぴよ | 2008年2月14日 (木) 07時36分

葦笛さん、おはようございます。
少し春を意識したへクサゴン、今やらないと
春はあっという間に過ぎてしまうかも・・・
そんなことも思うのですが、あせって作ってはダメですよねcoldsweats01
ちまちまとつなげたへクサゴン、ゆっくりの気持ちで作るのにお似合いのパターンですね。
葦笛さんもサリーちゃんのそばで、ゆっくりと時間を過ごせますように。

投稿: ぴよ | 2008年2月14日 (木) 07時39分

わ~すごい。綺麗~って聞こえましたか~?(^^♪
いつの間にかちゃんと繋がってる。
白い布が間に入るのですか?全体像がまだ見えてこないところが楽しいです。
私はやっているようで進んでいません。縫った後 違うんじゃないかとほどいてみたり^^; 迷ってしまう性格なので困ったものです。でもなんとか少しづつでも進んでいるのでがんばります(*^-^*)

投稿: ぽん | 2008年2月14日 (木) 18時32分

ぽんさん、こんばんは。
>わ~すごい。綺麗~って聞こえましたか~?(^^♪
ありがとうございます。
とりあえずつなげて、これからトラプントと刺繍も
してみようかなぁ・・・なんて思っています。

>縫った後 違うんじゃないかとほどいてみたり^^; 迷ってしまう性格>なので困ったものです。でもなんとか少しづつでも進んでいるので>がんばります(*^-^*)
同じですよぉ~、悩みは!happy02
でも、それが楽しいのですよね?
楽しくやっていきましょう~~chick

投稿: ぴよ | 2008年2月14日 (木) 18時44分

お花畑みたいですね!
ヘクサゴンが素敵だったので(ぴよさんに刺激をいただいて)
私も、切っては形にとはじめました。まるで内職のようです。。(笑)
形もデザインもまったく考えずなので、とりあえず貯め込みます(笑)そのうち何かになればいいのですが。(^^ゞ
ぴよさんのヘクサゴン、どんな形になるのでしょう。楽しみです。


投稿: yuu-min | 2008年2月15日 (金) 20時59分

yuu-minさん、おはようございます。
>お花畑みたいですね!
すこぉし春を意識してみました、そんな
感じを受けてもらえてうれしいなconfident
こういうワンパッチのものは、暇にまかせて
少しづつというのがぴったりですね、ほんと
内職、内職!
でも気楽に取り組めるのがワンパッチの魅力、
縫い貯めておくときっと役に立ちますよね!

投稿: ぴよ | 2008年2月16日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートの形を | トップページ | キルティング中 »