« フルーツのカービング | トップページ | 骨董市で »

キルティング&


ヘクサゴンのミニ・キルト、せっせとキルティング・・・

16


刺繍をプラスして・・・なんて思っていたのですが
計画変更して、キルティングをもう少しプラスしてから
トラプントにしようかなと。


そして、こちらは、少し前にピースカットしてあった、
あの和のキルトのもの。
ピーシングを開始しました。
・・・・例によって、あちこちに手を出していますcoldsweats01
 ↓
16b

だいぶ日中も暖かくなってきて、指先が冷えてくるのも
少なくなったような感じがしますpaper

|

« フルーツのカービング | トップページ | 骨董市で »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん,おはようございます。
ヘキサゴン,春色でホンワカしてるし,キルティングもお花が
たくさんで・・・見ているだけで優しい気持ちになりますねnote
それにしても,細かいキルティング!斜めのラインや格子のライン
とお花がとっても緻密でうっとりです(*^-^*)

投稿: 葦笛 | 2008年2月27日 (水) 06時30分

葦笛さん、おはようございます。
春色へクサゴン、本格的な春になる前に
仕上げなくてはと思いつつ、例によって
寄り道ばかりしています~happy02
でも、ほんわか淡い色合いは、この時期に
なんだか気持が良いですね。
なんとか時間を作って仕上げねばと思っています。
また見てやってくださいねnotes

投稿: ぴよ | 2008年2月27日 (水) 07時37分

   こんばんは
春色のヘキサゴに細かいキルティングはぴよさん
ならの仕事どんな仕上がりか楽しみにしています。
和のキルトも春を感じさせてくれますね。
私の好きな色なのでこちらも楽しみ待っています。

投稿: シナモン | 2008年2月29日 (金) 23時26分

シナモンさん、おはようございます。
春色のちくちく作業はなんだか心が
浮き立ちますね。
キルティングも少しづつすすんで、あともう一息のところです。
和の方も、少しずつピースワーク中ですが、
こちらは枚数があるので、のんびりやっていこうかなとcatface
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年3月 1日 (土) 07時52分

ミニキルト トラプントをされるのですね。完成がとても楽しみです。
寒い冬にあったかい色のものを作るのっていいなあって、私も今回感じました。来年もやりたいと思ってます。

和のキルトの色のきれいな事!今回骨董市で手に入れられた淡いピンクの布もいいですね~
とても優雅な感じがします。
 

投稿: ぽん | 2008年3月 3日 (月) 18時07分

ぽんさん、こんばんは。
ミニキルト、キルティングが終わって
そうなのです、これから少しトラプントに入るところになりました。
ふんわりと春色、なんだか指先の作業も
楽しくなりますよね。
ぽんさんも同じように感じられましたね。

和のキルト、こちらも寄り道ばかりでなかなか
進みませんが、それでも絹の柔らかさを味わうのは楽しいものです。
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年3月 3日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツのカービング | トップページ | 骨董市で »