« ミニ・ポーチと次の | トップページ | 次の和風キルトも »

ぼちぼちと

今日も寒く、ブルブルですねぇ。
今夜は雪が降るという予報、都内が数センチ積もるなら
我が家近辺は・・・十数㎝って場合もあるので
用心せねば。


手仕事のほうは、今日は家を出たり入ったりで
あまりまとまった時間は今のところとれず、
カービング少々練習してから、こちらをちくちく・・・
 ↓
7


夕方に、東京ドームのキルト展の様子をTVにて。
ゆっくり見ながら手を動かしつつ・・・

どれも見ごたえがあること。
う~ん・・・すごい!と、その一言しか言葉が出ないなぁ。
ほんとにすごい。

私的には、やっぱりログキャビンと、スウェーデンの刺繍キルトが
いいなぁ(^.^)

これからやっとゆっくり、ちくちくします。

|

« ミニ・ポーチと次の | トップページ | 次の和風キルトも »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらも夕方から雪になって、今は車の上も真っ白です。
明日は積もってるかも知れません。

春色のヘクサゴン、もうこんなに出来たのですね。
私のゆびぬきの色、ぴよさんのポーチやヘクサゴンの配色が気になっていたかも?
私はゆびぬきもですが毛糸も出してみました(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2008年1月20日 (日) 20時29分

シマのママさん、おはようございます。
雪、そちらはいかがでしたか?
積もっていると後が大変ですよね、
怪我などありませんように。
こちらは、雪は・・・あれっ?なんだか予報も
変わったらしく、まったく降った様子もありません、とりあえずホッ(^^)

へクサゴン、えっとこれらは準備したものの半分の量をとりあえずちくちくやってます。
シマのママさんのゆびぬきにも春の雰囲気、
お役に立てたならとってもうれしいな♪

投稿: ぴよ | 2008年1月21日 (月) 08時12分

おはようございます~
ヘクサゴン綺麗ですね。
新しいキルト、配色に関してはまだまだ悩みそうですが^^;嬉しい悩みですものね。私もこのぴよさんの配色、とても参考になります♪

それから私も昨日NHKの放送を見てスウェーデンの刺繍キルト 素晴らしいなあと思いました。ログキャビンも。伝統的なパターンは奥が深いですね。
今日ドームに行ってきます。雪を覚悟していたのですが、降りませんでしたね(^^♪

投稿: ぽん | 2008年1月21日 (月) 09時09分

ヘクサゴンの春色、ほっとしますね♪きれいな色!
今日のこの寒さ、ヘクサゴン!和みます♪♪
気持まで暖かくなれそうですね。
ドーム、土曜に行ってきましたが、やっぱり疲れました。
知らず知らずにいっぱい歩いていたのか、足もパンパンでした。^^;
年々きつく感じる会場、、寒いし、、来年はテレビかも、です。。(笑)


投稿: yuu-min | 2008年1月21日 (月) 16時53分

ぽんさん、こんばんは。
少し春っぽいへクサゴン、気が向いた時に
ちくちくしています。
ドームにお出かけ、今頃は素敵なキルトたちの余韻に浸っているころでしょうか(^^)
いろんなキルトを見るのは良い勉強にも刺激にも
なりますね♪
雪が降らなくて何よりでしたね。

投稿: ぴよ | 2008年1月21日 (月) 18時41分

yuu-minさん、こんばんは。
やっぱりドームにお出かけでしたね~、
お知り合いの方の作品もゆっくり見て
良い時間だったでしょう?(^^)
歩き疲れても心地よい疲れだったことでしょう。
どうも私は怠けもので、
みなさんを見習わないとダメですよね(^^ゞ

投稿: ぴよ | 2008年1月21日 (月) 18時45分

こんばんは。
私も昨日キルト展をTVで見ました。
何度か行きましたが、人ごみが苦手で最近はTV派です。
でもやっぱり本物を見ると違いますよね・・・。

ヘクサゴンはどんな作品にされるのですか?
ランダムにするのも素敵なのですね。
私のヘクサゴンも今キルトに入りましたが、なかなか進みません。


投稿: さくら | 2008年1月21日 (月) 20時57分

さくらさん、おはようございます。
さくらさんもTV派でしたか、出かけると素敵な
作品が目白押し、気分も高まるのですが、
どうもあの人ごみが気になるのです。
映像もきれいですが、本物を見るとそうなのですよね、
やっぱり違いますよね。

このへクサゴンは、トラプント部分と合わせてミニタペストリーになる予定です。
(いつになるのやら(^^ゞ)
さくらさんのはキルティング中ですか、
キルティングも楽しいものですね。
マイペースで楽しんでいけますように。

投稿: ぴよ | 2008年1月22日 (火) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ・ポーチと次の | トップページ | 次の和風キルトも »