« 久々のカービング | トップページ | ぼちぼちと »

ミニ・ポーチと次の

出来上がったのは、先日刺繍をした、ミニ・ポーチ。
掌にのるくらいの小さいポーチです。
コインパースに使えるかな。
   (14㎝ファスナー使用)

6

6a


後ろに見えるのは、すこし長くしてみたポーチ。
ペンシル入れになるくらいのサイズ。
刺繍も少し追加してみましたが、
う~ん・・・リボン刺繍がどうもいまいちかもしれない(^^ゞ
どちらも、ちょっとしたプレゼント用にと作りました。


こちらは、春向きのミニ・キルトを作ろうと準備中の
ヘクサゴンのピース。
 ↓
6b


360枚ほどピースを用意ですが、こういうワンパッチのものは
気軽にできて良いですね♪
暇を見てはペーパーライナーでつないでいこうと思っています。


そして、こちらは、和のキルト用の型紙。
柄を見ながら布をカットするので、
透明な型紙にしてあります。
 ↓
6c


明日から、東京ドームでキルト展が始りますね。
楽しみだなぁ!と思うのですが、いろいろ雑用もあるし、
人ごみが苦手なので、今回もTVでゆっくりと見ようかな♪

|

« 久々のカービング | トップページ | ぼちぼちと »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
さすが手早いぴよさん、二つも出来上がってる(^^♪
春らしくとても素敵に出来ていますね。
プレゼントされたらきっと大喜びされますよ。

次のものも、その次もちゃんと準備されてぴよさんすごいの一言です。

投稿: シマのママ | 2008年1月17日 (木) 19時59分

春が来たみたいですね。
こんな小さなポーチって、作るの大変!と思ってしまう私です。リボン刺繍も苦手だし。(笑)
早いなぁと目が点!なのに、もうヘクサゴンまで裁断しているし、和のキルトの型紙まで出来てる!!
型紙が出来たと言う事はデザインも出来たということですよね。
ぴよさん、凄過ぎます~~^^
でも楽しみです♪

投稿: yuu-min | 2008年1月17日 (木) 22時51分

シマのママさん、おはようございます。
小さいポーチだし、作りはごくごくシンプルなものなのですぐに完成♪
(いや、刺繍に手間取りますが(^^ゞ)
ちょっと春っぽいものにしました。

例によって、何か作るものがないと落ち着かないので、
またも次に手を出しました。
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年1月18日 (金) 08時11分

yuu-minさん、おはようございます。
何をおっしゃいます、yuu-minさん、
素敵なバッグをいろいろお作りになるのに。
きっとyuu-minさんなら、ポーチなどはササッと
手早いことでしょう。

ワンパッチ、ちくちくとつないでいくのが好きなのでとっても好き♪
(でも、凝ったものはできませんが(^^ゞ)
和のキルト、こちらも凝ったパターンではなく
ごくごく普通・・・なので型紙も直線ばかりなり。
こちらも暇を見てやっていこうかなと。

投稿: ぴよ | 2008年1月18日 (金) 08時15分

はじめまして。
偶然手芸用品を探していましたら、ぴよさんのHPにめぐりあいました。
久しぶりの感動でした。
私が好きな色合いで素敵な作品を、しかもすごい早さで作り上げているのでびっくりしました。
春が近づくと明るい色合いのものを作りたくなりますね。
私も今ヘクサゴンでマットを作っています。
またお邪魔させていただきます。

投稿: さくら | 2008年1月18日 (金) 09時31分

さくらさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。

>すごい速さで作りあげて・・・
いえいえ、作りやすいようなポーチやバッグなど
あまり凝ったものは作らないせいでしょうか(^^ゞ
年が明けて、明るい春が近づいてくると思うと
こういう色合いの布を手に取りたくなりますね。
さくらさんもへクサゴンでマットを作成中とか、
ちくちくと作っていくのは楽しいですよね。
気まぐれなので、いろんなものに手を出してしまう
私ですが、また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年1月18日 (金) 18時32分

春らしくて嬉しくなる色合いですね。
寒~いここ数日。今キルティングにのってしまって
途中だったものを引っ張り出してはちくちくしています。新しいキルトも少しづつですが進行中。たくさんの色を使う事に慣れていないので これでいいのかなあと試行錯誤^^; なんとなく自信がありません。ぴよさんが近くにいらしたら飛んでいってアドバイスしていただきたいところです。

投稿: ぽん | 2008年1月19日 (土) 17時30分

ぽんさん、こんばんは。
ほんとに、このところは寒いですねぇ!
私も暖かいキルトを膝に掛けて作業しています。
ぽんさん、新しいキルトもちゃくちゃくと進んでいますね?(^^)
パッチワーク=色使い・・・これは何年パッチワーク歴があってもきっと永遠の悩みなんでしょうね。
悩むけど楽しい作業っていうところかな?
私も何を作っても自信なんて無いです、
いつも悩みます・・・ぽんさんと同じ!(^^ゞ


投稿: ぴよ | 2008年1月19日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のカービング | トップページ | ぼちぼちと »