« クリスマスの小物&カービング | トップページ | クリスマスの小物、少々 »

和のミニキルトと

12月になったからという訳ではないけど、
なんとなーく、外出やら用事もあったり。
手仕事は少し停滞ぎみかな~。

和のミニ・キルト、なかなか進んでいませんが
とりあえずキルティングは終了。
金糸で刺繍をしています。

130


わっ、今回のキルト、結構縫い目がずれているのが
ばれちゃいましたね(^^ゞ


こちらは、ちょっとクリスマスの小物を
ふと、思いつき。
簡単なものだけど、いくつか作ると楽しそう。
(完成のものは次回に)

130b

そして、先日買った、変わり毛糸で少し編み物も。
メリヤスと縄編みを入れて、クッションカバーにと。

130c


縄編みは、目立ちませんね(^^ゞ

|

« クリスマスの小物&カービング | トップページ | クリスマスの小物、少々 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ぴよさん、すごいな~(@_@;)
これで停滞気味なの?
私だとこれは特急クラスですよ(笑)
それに縫い目がずれてるの、判りませんよ。
私は旅行に、そしてそのストレス解消と外歩きして何も手が付けれません(~_~;)
こちらで刺激を受けて、やる気にはなるのにね。

投稿: シマのママ | 2007年12月 4日 (火) 20時22分

シマのママさん、おはようございます。
うん、季節のせいでしょうか、気が急いてなんとなく手仕事は集中していないかな(^^ゞ
日ごろの片付けの怠けが気になって、
上の空で手を動かすものだから、ダメですねぇ。

少し陽が出ると、外のほうが暖かいので外歩き
したくなりますよね。
私も昨日は近所を歩いて気分転換してきました。

投稿: ぴよ | 2007年12月 5日 (水) 08時29分


 こんにちは

 忙しい季節になったのに、色々と手持ちですね、

 どれも素敵です、楽しみ待ってますね。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年12月 5日 (水) 16時09分

   こんにちは
和のキルトに刺繍が入ると雰囲気が違ってよくなっていますね。
クリスマス用はどんな物か楽しみです。
12月に入るとなんと無く気ぜわしく落ち着かない
日が・・・平素にして置けばよいのに出来ない私
なのです。
インフルエンザが流行って来ているので体調には
お互いに気おつけて過ごしましょう。

投稿: シナモン | 2007年12月 5日 (水) 16時42分

ふくろうおばさん、こんばんは。
例のごとくに、何にでも手を出しては
だらだらとやってます(^^ゞ
でも、少しづつでも進むとうれしいですよね。
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年12月 5日 (水) 19時17分

シナモンさん、こんばんは。
和のキルト、あまり込み入ったパターンではないので、
刺繍でアクセントづけといったところです。
ちょっと印象が変わりますよね。
ほんと、12月になったというだけで
何かしら用事や片付けをしたり・・・外出が多くなったりしますね。
シナモンさんもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年12月 5日 (水) 19時19分

金糸の刺繍 イメージにぴったりですね。完成したキルトがUPされる日、楽しみです←なんだか追い立てているみたいですね。のんびり待っていますから(^^♪
私も毎年冬には編み物をしたくなるのですが、クッションカバー いいですね。ちいさいものを編もうかな。縄編み懐かしいです。本当にやりたくなってきました♪

投稿: ぽん | 2007年12月 6日 (木) 09時42分

ぽんさん、こんばんは。
和のもの、絹と金糸、銀糸って合いますよね。
なんだかつい、手が出ました(^^)
他のものもやりながらなので、ま、ぼちぼちと。
ぽんさんも編み物、お好きなようですね。
いいですよね、少しずつ編み進むのって。
冬になると毛糸のものも、なんとも心地よいもの。
ぽんさんもぜひ♪

投稿: ぴよ | 2007年12月 6日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの小物&カービング | トップページ | クリスマスの小物、少々 »