« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ピンク系で


先日、買い物に出たついでに、いつもの
パッチワークのお店に。

久しぶりにゆっくりと布選び。
もう、気分は来春のもの。

なんとなーく、手が選んだのは、ピンク系の
カットクロス達。

134


準備だけして、今年はここまで。
少し時間がある時は、例によって、
あのハワイアンのキルティングをしています。

このまま暮れの雑用に追われていくのかな(^^ゞ

★ 少し気が早いですが、今年のこちらのブログの
更新はここまでに。
  今年もたくさんの方々に見ていただきました、
  ありがとうございました。
  来年もいろいろなものを、作っていきたいと思います。
  よろしくお願いいたします。

  皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
   

| | コメント (8)

久々にハワイアンを

家の片付けや何かと用事で外出などもあり、やっぱりこの時期は
慌ただしくなってきますね。

このところ、針仕事はちょっとお休み。
それでも、昨日は、ちょっとだけ、手を動かしたくなり、
キルティングを少々。

久々のハワイアン、少しだけキルティングしてと。


135


完成は、まだまーーーーだ先ですが、地道にと(^^)

| | コメント (8)

今年最後のカービングは

一昨日は、カービングのレッスンでした。
今年最後の・・・と、言っても、私はまだ始めてから
これで5回目なのですが、あっという間の楽しい時間。


今回は、時期にぴったりの、クリスマスのもの
 ↓
133


ソープ・カービングで、小さなツリーを。
大きさは、15㎝、小さなケースに入れてあります。


せっけんをツリー型に削るのに、どうもうまくできずに
例によって四苦八苦。
先生の手助けもだいぶ入っていますが、なんとか完成♪


ビーズを飾る時が楽しい。
何色にしようかなぁ・・・なんて感じで
ちょっと色が多すぎたかな?(^^ゞ

ちょっと向きを変えて
 ↓
133b

133c


ビーズをつけている、くるりとなっている部分は、彫刻刀で。


| | コメント (4)

和のミニ・キルト完成


あれこれと寄り道をしながら作っていた、
和のミニ・キルト、完成。
やれやれ(^^ゞ

う~ん、出来は・・・・いまいちかなぁ・・・
       (58㎝×77㎝)

132


金糸での刺繍はこんな感じ。
 ↓
132b

あとは絹の光沢を感じたかったので、あまり
キルティングは細かくせず、ボーダーも
そのままの感じで。
 ↓
132c

 ↑
パイピング2か所は柄のものを。

132d

132e

 ↑
上下それぞれ一か所づつに、縮緬布シールで遊び♪

| | コメント (12)

クリスマスの小物、少々

何かと気ぜわしく、なかなかまとまった時間はとれないものの、
小さなものなら、なんとか。

この数日、作っていたクリスマスの小物。
クレイジーで、ミニ・ブーツを。
         (長さ14㎝)

131


裏面はさっぱりと
 ↓
131b


ちょっとしたメッセージや小さなプレゼントも
入るかな♪
 ↓
131c

気ままに作るクレイジー、作り始めると楽しくなってしまい、
次々と(^.^)
 ↓
131d


| | コメント (6)

和のミニキルトと

12月になったからという訳ではないけど、
なんとなーく、外出やら用事もあったり。
手仕事は少し停滞ぎみかな~。

和のミニ・キルト、なかなか進んでいませんが
とりあえずキルティングは終了。
金糸で刺繍をしています。

130


わっ、今回のキルト、結構縫い目がずれているのが
ばれちゃいましたね(^^ゞ


こちらは、ちょっとクリスマスの小物を
ふと、思いつき。
簡単なものだけど、いくつか作ると楽しそう。
(完成のものは次回に)

130b

そして、先日買った、変わり毛糸で少し編み物も。
メリヤスと縄編みを入れて、クッションカバーにと。

130c


縄編みは、目立ちませんね(^^ゞ

| | コメント (8)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »