« キルティングその後&骨董市で | トップページ | キルティング&カービング »

和のミニ・キルト、その後


ミニ・キルト、今は和のものと、ホワイトキルトの
2つを進行中。

その和のもの、たらたら・・・とやっていましたが
やっとトップの完成。
 ↓

124


124b


特に凝った作りのものでもないのですが、
三角を縫い合わせた、四角の部分も微妙なグラデーションにしてあります。

キルトとしては、縦方向に使うつもりなのですが、
横向きにしても、良いかも?(^.^)

|

« キルティングその後&骨董市で | トップページ | キルティング&カービング »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

わ~、素敵な物になってきましたね。
パッチワーク、ピースをつないで大きくなった時は感動ですね。
色々手を出すと言いながらどれも着々と進んでいるからぴよさんはすごいです。
寒くなったので私も落ち着いて何かやらなくっちゃ(~_~;)

投稿: シマのママ | 2007年11月 6日 (火) 16時39分

シマのママさん、こちらにもありがとうございます。
紫とピンク系で、今回はちょっと優しい感じかな?
でも鋭角のパターンなので、あまり甘くはないかな。
実は、先週、小指をほんの少し怪我してしまい、
縫うのもキルティングするのも、のろのろ・・・(^^ゞ
でも、まだ急いで作らなくてもいいっかと、
のんびりやってました。
さて、これからしつけもかけてと。
シマのママさんは、これから何を手掛けられるのでしょう?

投稿: ぴよ | 2007年11月 7日 (水) 07時59分

とてもモダンな和風キルトですね。モダンなんて古い言葉ですが、何度見てもこの言葉がぴったりな気がして。こんな色の組み合わせが出来たらいいなあと思います。↑のコメントを拝見したのですが、小指はもう大丈夫ですか?お大事に(^^♪

投稿: ぽん | 2007年11月 7日 (水) 19時12分

ぽんさん、おはようございます。
>モダンなんて古い言葉ですが・・・
いえいえ、私も自分で作っていてそう思いました。
和の布は、古い感じもモダンさも表現できるのですね(^^)
紫色、ピンク&赤系でもブルー系でも似合いますね、
ぽんさんもお試しくださいね。
小指のこと、ありがとうございます。
うっかりの怪我、ほとんど良くなりました。
まったくそそっかしいのです(^^ゞ

投稿: ぴよ | 2007年11月 8日 (木) 08時13分


 キャーーー素敵

 早いですね、楽しみに待ってます、又見せてくださいね。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年11月 8日 (木) 18時16分

ふくろうおばさん、こんばんは。
ふくろうおばさんも紫色がお好きですよね(^^)
もう一つのミニ・キルトと交互にやっているので
スローペースですが、また見てやって
くださいね~♪

投稿: ぴよ | 2007年11月 8日 (木) 18時59分

     おはようございます
うっとりと暫く眺めさせていただきました。
素敵な~としか言葉がありません。
さすがにぴよさんのセンスの良さですね。
どの色も好きな色なのです。
出来上がりを楽しみに待つています。
マイペースでね。

投稿: シナモン | 2007年11月10日 (土) 06時57分

シナモンさん、おはようございます。
なんということのないパターンなのに、素敵に見えるのは
着物の威力!でしょうか?(^^)
紫色とピンク、これも良い組み合わせですよね。
優しい感じも少し出るし。
のんびりペースですが、また見てやってください。

投稿: ぴよ | 2007年11月10日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルティングその後&骨董市で | トップページ | キルティング&カービング »