« 10月のキルト | トップページ | 最近の作業&カービング »

キルティング中


ちくちくと、このところの作業は、
このハワイアンのキルティング。
まだまだ、中央部を少し、これで全体の十分の一くらいかな。

117


なんというか、ちまちました性格がキルティングにも
出るというか・・・
ハワイアンなんだから、もっとおおらかにキルティングを!と
思っていたのに、どうも・・・細かすぎで自分でイヤになる。
キルティングの幅が狭すぎで、これはまた完成までには時間が
かかるだろうなぁ。
ちょっと自分で自分の首を絞めてる感じかも?(+_+)
まっ、やり始めてしまったから仕方無し。

あとは、そろそろ、クリスマスのものを考えなくてはと
思いつつ・・・
ハワイアンのものでクリスマスもいいかな♪


ところで、先日、古書店で十冊ほど本を購入。
せっかちなもので、読むのも早いのでまとめて買いますが。

その中のミステリーの1冊。
読んでいくうちに、あら、登場人物に主婦キルターが2人・・・
登場人物の性格付けというか、そういうものにも
パッチワークが・・・・

少し前の本なので、読んだことのある方もいらっしゃるかな?
う~ん・・・事件にこうやってキルトを使うかなぁ?
なんて思いながらも読んでしまいました。

117b


|

« 10月のキルト | トップページ | 最近の作業&カービング »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。連休が明けてやれやれ。というところです(^^♪ 
素晴らしいハワイアンキルトになりそうですね。ぼかしのような布がとても綺麗。
私の場合、結局時間をかけて丁寧に仕上げたものは後で見た時、満足感があるなあと思うんです。
ぴよさんのキルトはどれもそう。みんな宝物ですね。
私の場合、そうではないものが結構あるので^^;

キルターが出てくるミステリー・・・図書館で探してこよう!

投稿: ぽん | 2007年10月 9日 (火) 11時23分

ぽんさん、こんばんは。
そういえば連休でしたね、我が家人間は誰も関係無しなのでうっかりしてました。
ぽんさんはゆっくりできました?

ハワイアンキルト、今回は少し大らかに・・・と
思っていたのに、手はいつものようにしか動かないようです(^^ゞ
模様になる布は、淡い色合いながら少し変化があるので気に入ってます。
完成したらちょっといい感じになるかな?
ぽんさんの作品こそ、なんだか心が落ち着く色合いで
私は好きだなぁ(^^)

本、ちょっと前のものですが、機会があったら。
漫才師のような2人の刑事の軽いノリもあるし、意外にすいすいと読めますよ。

投稿: ぴよ | 2007年10月 9日 (火) 19時01分

わぁ~すばらしい~♪
ぴよさんの手はマジシャンのようですねぇ~(^o^)丿
しばらくご無沙汰していたら、いろいろなキルトが出来上がっていて、見てるだけでため息がでてしまいました~
すごいなぁ~
いいなぁ~♪
いろいろよそ見ばかりしてる私は、なかなか進みません。
ハワイアンキルト、ステキです♪
私も今チマチマやっていますが、クリスマスの小物の準備もチマチマと・・・(^o^)丿
チマチマやるには、いい時期になりました♪

投稿: orenge | 2007年10月11日 (木) 23時20分

orengeさん、こちらにもありがとうございます。
ハワイアン、まーだやってます(^^ゞ
キルティングするものが手元にないとさびしいので
ちまちま、ゆっくりとというペースです。
私もいろいろよそ見ばかり、同じです。
つい、いろんなものに目が向き、気が向いて
ふらふらしちゃいますよね。
でも手仕事に良い季節だし、いろいろ楽しみましょう♪
そうそう、クリスマスのもの、orengeさんは今年はどんなものを?
楽しみにしてますよ~♪

投稿: ぴよ | 2007年10月12日 (金) 07時46分


 こんにちは

 ハワイアンのキルト此れからが本格的になるのですね。楽しみにしています。

 キルとをやりながら、ミステリーもですか凄い

投稿: ふくろうおばさん | 2007年10月12日 (金) 14時49分

ふくろうおばさん、こんばんは。
ハワイアン、まだまだキルティングはほんの
ちょっとなのです。
先が長いので、ときどき寄り道をしますので、
気楽に見てやってくださいね。
ミステリーを読むのは、就寝前の楽しみ、
つい読みすぎますが(^^)

投稿: ぴよ | 2007年10月12日 (金) 19時24分

ぴよさん,おはようございます。
キルティング,進んでいますね。針を持つと無心に
なれるので,それが病みつきになりそうな今日この頃。
つい,あと10分,あと5分と延ばし延ばしで,どこかに
しわ寄せが・・・(^-^;・・・の私です。
ミステリー,こちらもついつい…,となるものですよね~。
でも,手仕事も読書も加減しながら楽しまれているようで,
いつも感心させられています(^-^*

投稿: 葦笛 | 2007年10月13日 (土) 07時44分

葦笛さん、おはようございます。
>つい,あと10分,あと5分と延ばし延ばしで・・・
ほんと、そうですよね、私もついつい、もうちょっととなることが多いです。
手仕事の楽しみというか、こういう無心に出来るのが
良いですよね(^^)
読書の秋!というわけではないですが、手仕事に飽きたら文字をと。
葦笛さんやご主人ほどいろんな本、ジャンルではないですが、
何かしらの本が傍にあるとうれしいですよね。

投稿: ぴよ | 2007年10月13日 (土) 08時07分

     こんばんは
ハワイアンのキルトの細かいことさすがぴよさん
ですね。性格が現れるのでしょう。
何時も感心して見せていただいています。
今がキルトするには良い季節に針も進むのであと少しと・・・止められないのですよね。でも無理は禁物です。

投稿: シナモン | 2007年10月13日 (土) 22時28分

シナモンさん、こんにちは。
キルティングの感覚や針目の大きさは人それぞれ、
楽しいと感じればそれで良いと思うのです。
が、こういうハワイアンはやっぱりもう少しおおらかなほうが合うような気もします。
なのに、どうにもちまちまとやってしまいまして(^^ゞ
少しひんやりする季節になってきましたね、
キルトをするにも良い気温ですし、ついつい・・・ですね(^^)

投稿: ぴよ | 2007年10月14日 (日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月のキルト | トップページ | 最近の作業&カービング »