« 秋のミニ・キルト | トップページ | キルティング中 »

10月のキルト

昨日、部屋のキルトをあれこれとチェンジ。
秋のものに・・・

こちらはダイニングに、ナインパッチのもの。
生活の場には、こういう、ごくごく普通のものが好き。

116d

116e


こちらは、階段の踊り場に、少し濃いめのキルト。
秋が深まった感じのものを。
パターンは、オザークタイル。

116c


116b


どちらも、アットランダムに布をつないでいったもの。
こういう、ちくちく縫いが好きだなぁ(^.^)

(どちらのキルトもサイドバーのQuilt2にも出ています)

そして、こちらは、和のキルト。
これは、トップが仕上がり、少しお休みしてもらうことに。
 ↓

114


現在、ハワイアンのキルティング中なので、
もう少ししてから、和のほうに気を入れようかなと。


|

« 秋のミニ・キルト | トップページ | キルティング中 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
キルトが似合う季節になりましたね。見るのも、そして作るのも(^^♪ ナインパッチはシンプルですが、奥が深いですよね。
どちらも温かみがあってホッとするキルトですね。
今日は午後からずっとチクチクしてました(^^♪

投稿: ぽん | 2007年10月 4日 (木) 17時09分

こんにちは~~~。
先日のWウェディングの刺繍も可愛かったですね。
そして秋色キルト・・・
ナインパッチもオザークタイルも
とてもシンプルなキルトですが、色合いが素敵ですね。
そして、そして紫色の和のキルト・・・
今度はどんな和のキルトなんでしょう。
楽しみです。
そして、ハワイアンキルトも・・・
出来上がり写真、とても楽しみ~~~。


投稿: komakyon | 2007年10月 4日 (木) 18時05分


こんばんわ

 何時もながらですが、お見事

 勉強になります、有難う御座います。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年10月 4日 (木) 18時38分

ぽんさん、こんばんは。
秋色のものは、温かみがありますよね。
このところ涼しくなってきたので模様替えを
しました(^^)
ぽんさんも今日はちくちくと・・・手を動かすのに良い時期になってきましたね♪

投稿: ぴよ | 2007年10月 4日 (木) 18時38分

komakyonさん、こんばんは。
秋色のキルトを出すと、部屋がなんだか
静かなイメージになりますね。
もの静かに、ちくちくするのにいい感じに
なりました。
込み入ったパターンは苦手なので、
こういうワンパッチやツーパッチなどがとても好きになってます。
また何か作りたいな。
和の方は、あとはキルティングをして刺繍をするのですが、ちょっと場所取りになるので少しお休みです。
また気が向いたら登場ということにしますので
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年10月 4日 (木) 18時42分

ぴよさん こんばんは~☆
秋色キルト、素敵ですね~
ぴよさんの色使いが素晴らしくて大好きです。
ナインパッチでしたら、私にも出来そうですね。
暑いのを言い訳に怠けていましたが、こちらへお邪魔すると
頑張ろう!と思います。
和のキルト、楽しみにしています。

投稿: すみれ | 2007年10月 6日 (土) 21時06分

すみれさん、こちらにもありがとうございます。
秋色のもの、涼しい秋風のころにはほっとしますね。
色づかいはとっても苦手なので、自分の思う色、
目にやさしい色をと、それだけでつないでいるので
無難なものが多いです。
もう少し冒険しなくてはと思いつつ・・・(^^ゞ
和のほうは、もう少ししてから再登場の予定です。

手を動かすのに良い時期になりましたよね、
すみれさんも、楽しみながら布と遊んでみては?

投稿: ぴよ | 2007年10月 7日 (日) 06時57分

   おはようございます
秋のかぜが吹いてキルトでお部屋の模様で今までと違う雰囲気になったことでしょう。
何時もながら見事な色使いで勉強させてもらっています。
Wウエディングに刺繍が入ると一段と良くなりましたね。刺繍の苦手な私には真似できないです。
和物大好きなので和のキルト楽しみなのです。
お休みで孫達が来ないので少しは手仕事できると
いいのですが。

投稿: シナモン | 2007年10月 7日 (日) 07時32分

シナモンさん、こんにちは。
だいぶ秋めいてきましたね、木々も少し葉が
落ち始めました。
秋色のもの、我が家で一番多い布色かもしれません。
茶色のものは、どこに飾ってもしっくりくるのが
良いですよね(^-^)
Wウェディングのものは、淡い色なので
長く見ていても目が疲れなくていいですし。
刺繍は実は私も苦手、出来る刺繍は限られていますが、それでもキルトにプラスすると雰囲気が変わっていいですよ。
秋の連休、今頃シナモンさんはゆっくりと
お針を楽しんでいらっしゃるのでしょうか(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年10月 7日 (日) 16時03分

こんばんは。
前回のミニキルトといいすっかり秋ですね(^.^)
いつも季節を感じさせてもらえて
私もちょっと見習わなくてはと思いながら
何も出来なくて反省するのみです(~_~;)

秋の夜長、チクチクには好い季節になりましたね。

投稿: シマのママ | 2007年10月 7日 (日) 19時42分

シマのママさん、おはようございます。
だんだんと秋めいてきましたよね。
だいぶ長い間夏のキルトを掛けていたので
取り替えたら部屋の印象が一変しました。
毎年のことなのに(^^ゞ

あちこちの散歩も気持ちいいし、やっと
気持もゆったりする時期になりましたよね。
寒くなる前のこの素敵な時期を味わいましょ(^^)

投稿: ぴよ | 2007年10月 8日 (月) 08時01分

ぴよさん,こんにちは。
秋色キルト,登場ですね。
こちらも数日とても過ごしやすい日が続き,このまま?!
と思っていると,今日は期待を裏切られ,ちょっと
汗ばむほどの陽気です。
でも,確実に季節は秋本番になりつつありますよね~。
暖かい感じのキルトをみているだけで,季節感,味わえます。

投稿: 葦笛 | 2007年10月 8日 (月) 15時10分

葦笛さん、こんばんは。
この数年、毎年この時期に飾っているので
葦笛さんにはおなじみですよね。
夏のキルトから秋色のものに変えると
家具は動かさなくても随分と部屋の印象が変わって
新鮮な感じになります。
落ち着いた色も、この時期は良いですよね。

秋の日、そう、日中はまだ気温が高い日が。
夕に近づくと、キンモクセイの香りが(^^)

投稿: ぴよ | 2007年10月 8日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のミニ・キルト | トップページ | キルティング中 »