« ハワイアン、キルティング開始 | トップページ | 刺繍を少し »

少しピースワークを


ハワイアンのキルティング、落ち着いて出来るものが
あるので、少し余裕(^-^)

そして、例によって天邪鬼な私。
今度はピースワーク&リボン刺繍がしたいなと。

で、手持ち布で、ほんのり秋色のミニキルトを
作製しようかと。

111
 ↓
111b


そして、こちらは、つい取り寄せてしまった、
シャロン・バライさんのハワイアンの型紙。
来年は、このデザインでキルトが出来たらいいな。

111c

|

« ハワイアン、キルティング開始 | トップページ | 刺繍を少し »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
相変わらず、仕事の早いこと(^・^)
もう秋色ですね。
いてもいい感じです。

こちらの残暑は厳しくて、まだ何も手がつけられません(~_~;)

投稿: シマのママ | 2007年9月 7日 (金) 21時03分

シマのママさん、こちらにも
ありがとうございます。
いや~、手が早いというより、気まぐれ&天邪鬼な
いつもの病気ですな~(^_^;
なんだか他のことをしたい病というか。
今、手がけているものが、くっきりはっきりのハワイアンとあの和の
ものなので、少しぼんやりした色合いが恋しくなりました。

そちらはこのところずっと暑さが厳しいようですね。
こちらも台風一過で今日はかなり暑くなりそうです。
早く涼しくなりますように・・・

投稿: ぴよ | 2007年9月 8日 (土) 08時21分

ぴよさん,こんにちは。
次は,やさしい色合いの秋のキルトなんですね。
何だかホ~ッとするような気持ちいい雰囲気のピース
ワークで,仕上がりが楽しみです。待ってますね~♪

投稿: 葦笛 | 2007年9月 8日 (土) 18時14分

葦笛さん、こんばんは。
またまたこの移り気な性格が出ちゃいました。
手持ちの淡い茶系ばかりを使って、
少し秋っぽいミニキルトになります。
リボン刺繍も久々、キルトに少し添えます(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年9月 8日 (土) 19時50分

   こんばんは
まだまだ暑い日が続いていますが朝晩は少し涼しく
なったようです。
今度は優しい秋の色でキルトですか。
ぴよさんは早いのでどんな作品になるのか楽しみに
待っています。

投稿: シナモン | 2007年9月 8日 (土) 21時55分

シナモンさん、こんばんは。
また残暑がぶり返していますね、
シナモンさんは体調はいかがでしょう?
早く涼しい季節になってほしいですよね。
はっきりくっきりのものばかりの作業を
していたので、少し淡い色が恋しくなりました。
これはオリジナルのキルトではないので
作業が早いです(^-^)
秋風が吹くまでには出来るかな?

投稿: ぴよ | 2007年9月 9日 (日) 18時46分

とてもきれいな色合いですね。ダブルウエディングリングでしょうか。中のレースが素敵だなあ。私は、今作っているキルトのメドがついたので、春らしいものを考えているところです。
生地屋さんに行きたいなあ~ 

投稿: ぽん | 2007年9月10日 (月) 13時12分

ぽんさん、こんばんは。
このパターンは、Wウェディングリングに似ていますが、
『ぶどうの皮』というパターンです。
Wウェディングよりピースが格段に少ないので、
ピースワークは楽ですよ♪
中のレースのように見えるのは、バラの地模様の生地です。
以前に白と生成りを買い求めてあったので、
今回は白を使っています。
いろんな地模様のあるものが好きなので、お店に行くと少しづつ買い求めてきますが、布を買う手がなかなか止まらなくなったり・・・(^_^;
ぽんさんも次のキルトの準備でしょうか?

投稿: ぴよ | 2007年9月10日 (月) 18時58分

こんにちは~。

淡~い色合いの花柄キルト、ほんわか優しいですね~。
針を動かしている時も、なんだか癒されそうですね☆
このキルトに、リボン刺繍がプラスされるんですか?
楽しみです!

ハワイアンの型紙、大きなお花がずら~っと並んで...すっごく可愛いですね! )^o^(

投稿: マフティ | 2007年9月11日 (火) 15時09分

マフティさん、こんばんは。
淡い茶系の布たち、実は、キルトの裏布やバッグの内布の残りのものたち。
目に気持ちの良い感じなので今回は
『表』に出てもらいました(^-^)
リボン刺繍は、ほんのすこ~し♪

シャロン・バライさんのデザインのハワイアンパターンは丸みのあるのが特徴のよう。
欲しくなって、つい通販で取り寄せてしまいました。

投稿: ぴよ | 2007年9月11日 (火) 18時51分

こんばんは。
こちらを拝見するたび、新しいものが♪
優しい秋の色ですね~リボン刺繍が入ったら、ますます優しい雰囲気になりそう。
このあと、どういうに形なるのでしょう。円?それとも・・・あ~また、、ぴよさんのピースで作品を考えてしまう~~^^;

シャロン・バライさん?ハワイアン初心者で、この方を知りませんでした。(>_<)
お花がゆれて、いい感じ!素敵なデザインですね。

投稿: yuu-min | 2007年9月11日 (火) 21時06分

yuu-minさん、おはようございます。
よく言えば優しい色、辛く言うと、ぼやけた色・・・という感じかも・・・のミニキルトになる予定です。
初秋のミニキルトって、そういえば作って無かったなぁと思って(^-^)
Wウェディングリングと同じ雰囲気になると
思いますよ~♪
昨夜、刺繍の下書きをしたのですが、あら、意外と
手間がかかるかも・・・(^_^;

シャロン・バライさん、私もこの夏に知ったのでして。
エリザベス・ルートさんやキャシー中島さんとは
また違った感じがします。
丸みがあって優雅な感じがしますよね、来年用にと
取り寄せましたが、ちょっと気が早かったかな?

投稿: ぴよ | 2007年9月12日 (水) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイアン、キルティング開始 | トップページ | 刺繍を少し »