« ハワイアン、その後3 | トップページ | 少しピースワークを »

ハワイアン、キルティング開始


しつけがけも終わり、さあ、好きなキルティング開始。
でもかなり長い時間がかかりそうなので、
これもまた、ぼちぼちと。
来年の春にでも完成すれば良いかな。

110


そして、こちらは、もう一つのキルト。
大まかに縫っている最中の和のキルトの一部。
 ↓
110b


これからこの先に、紫色の布をつけていきます。

ですが。
う~ん・・・どうもこちらは、どうなることやら。
だいぶ自分のイメージとはかけ離れてきてしまい・・・(>_<)
ちょっと途中で足踏みするかも・・・かも。
でも、布はカットしたのだし、なるようになるさ♪

明日は少し気温が上がるとか。
できればこの涼しい気温がキルティングするには
ちょうど良いのだけどなぁ。

|

« ハワイアン、その後3 | トップページ | 少しピースワークを »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

これから涼しくなって、それから秋景色にと変わっていく季節に、ちくちくとキルティング!いいですねぇ♪
寒くなる頃のハワイアンは、家の中があったかくなるようでいいような気がします。私も2枚のハワイアン、ゆっくりと冬までかかりそうです。
和のキルト、どんなデザインなのか、ちょっとワクワク、、私ものんびり楽しみにさせていただきます。でも・・・そわそわ・・・(笑)

投稿: yuu-min | 2007年9月 3日 (月) 21時33分

yuu-minさん、おはようございます。
あの酷暑に比べれば、このところはずいぶんと
体が楽になりましたよね(^-^)
ちくちくとキルティングする時間、いいですよね。
少し大きめのハワイアンなので、どうあがいても
仕上がりはそれなりに時間がかかるので、もう
ゆっくりと。
yuu-minさんも同じくゆっくりとハワイアン、
一緒に楽しみましょう。

和のほうは、あらま・・・こんなハズでは・・・と
言う感じになってきましたが、それなりの楽しみ方と言うところです。
どうやってあちこちを誤魔化すか?と、そちらの
悩みが出てきましたけど(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年9月 4日 (火) 07時32分

   こんばんは
暑さが戻って来たような日が続いていますが
しつけも終わり好きなキルティングをチクチクと
楽しんで進められて・・・涼しくなると早く進むことでしょう。
和のキルトきれいな色これに紫をどんなイメイジに
といろいとろ想像してみました。
どちらの色も大好きな色なので楽しみにしています。

投稿: シナモン | 2007年9月 4日 (火) 21時43分

シナモンさん、おはようございます。
ほんと、ちょっと暑さがぶり返してきましたよね。
台風も近づいてきたので、今朝も蒸し暑くなっています。

キルティングをしたいばかりに、せっせとしつけも
終らせたのでこれから楽しい事になりそうです。
涼しくなると、少しやる気も出ますね。
和のキルト、ちょっとイメージのものになっていくかどうか?なのですが、こちらもぼちぼちとやっていこうかなと。
最終的には、刺繍も加えてみようかなと思っています。

投稿: ぴよ | 2007年9月 5日 (水) 07時52分

キルティング。私も大好きです。そろそろトップが仕上がりそう~ そんな状態の時は気があせってしまうくらいです。 今がまさにそうです(^^♪
和の布の方ですが、この先に紫の布が・・・妖艶なイメージですね。ぴよさんの作品に対する私のイメージは大人のキルト。とても素敵だと思います。

投稿: ぽん | 2007年9月 5日 (水) 10時29分

おはようございます。
むむむ!と、汗をかきかき奮闘するぴよさんの姿を
想像する間もなく、もうキルティング開始なの!
さすが早いですね♪
しつけ糸にまみれてごそごそ、やったのね(^-^)

こちらはマダマダ残暑が厳しく、何も手がつけられません(~_~;)

投稿: シマのママ | 2007年9月 5日 (水) 11時11分

ぽんさん、こんばんは。
ぽんさんももうすぐ仕上げの様子、きっと
素敵なキルトになっているのでしょうね。
キルティングをするときは無心にちくちく(^-^)
いい時間ですよね。
和のキルトの方は、どうかな、この先うまく
いくかどうか・・・やるしかないのだけど(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年9月 5日 (水) 19時00分

シマのママさん、こんばんは。
今日はそちらは暑かったようですね?
また少し残暑がぶり返してきたようですね。
しつけさえ、終っていれば好きなキルティングが!と思い込んで
なんとか早めにしつけを終了しましたよ~♪
今はすこしづつキルティング、楽しいです!
で、キルティングが落ち着いたもので、今度は
ピースワークをしたい!・・・どうにも天邪鬼なんです(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年9月 5日 (水) 19時03分

ぴよさん,おはようございます。
いよいよキルティングが始まりましたね。
これはどのくらいの大きさなんでしょう…もしかして以前に表示されていたかな(^-^;
大作のキルティングは大変でしょうね。でも,完成したときの喜びは小物とは比べ物にならないくらい大きいと想像できます♪
少し前まではまつり縫いが好きだったけれど,最近は心静かに進められるキルティングも気に入っています。わたしもヤシのハワイアン,涼しくなるまでに一度は飾りたいと思ってがんばっていますが,最近停滞気味で…

和のキルト,暖かい色合いで,どんな風になっていくのか楽しみにしています(^-^)

投稿: 葦笛 | 2007年9月 6日 (木) 07時04分

葦笛さん、おはようございます。
ハワイアン、ちくちくとまつって&キルティング。
楽しいですよね。
すこしづつ進めているうちに完成するということ、
それが気持ち良さかな♪

このキルトは、140cm×170cm、ちょっと
大きめのものになります。
もう今季は飾るのは無理なので、来年を目指して!というところです。
マイペースが一番、楽しいなぁと思いながら針を
持つのが良いなと(^-^)
葦笛さんのキルトもキルティングの最中、
ゆっくり楽しんで作りましょうね。

和の方は、だんだんとつなげていくうちに
あれっ?という感じになっているのですが・・・
う~ん、これもそれなりには出来るかな(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年9月 6日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイアン、その後3 | トップページ | 少しピースワークを »