« 和の布、準備 | トップページ | 最近の作業 »

ハワイアン、その後


先日から、和のものを悩んでるゾ・・・などと言っているのに
手は違うことをやっています(^_^;

この夏、手がけているハワイアン・キルト、
その後はこんな感じで。
 ↓
103

103b


梅雨が明けて暑くなったのですが、夏こそこのハワイアン!と
いう雰囲気ですね。
せっせと手を動かす!


次の和のキルトは、たぶん、当初布を見て感じた雰囲気を
そのままということになりそうです。
どんなものになるかは、お楽しみ・・・(^-^)

形になるには、まずは接着芯をつける作業があるので、
まだまーーーだ先の話ですが。

そしてこちらは、秋のモノ、少々。
小物になります。
とりあえず、印つけをせっせと。
 ↓
103c

|

« 和の布、準備 | トップページ | 最近の作業 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

紺というか紫というか…
土台の布の色の雰囲気がキレイですねぇ~
私の好きなタイプです♡
それに、秋のものまで…
暑くなっても、ぴよさんの手は休まらないようですねぇ~

投稿: さいちゃん | 2007年8月 2日 (木) 08時40分

おはようございます。
まさに夏こそこのハワイアン!
挑戦出来ない者としては、見せてもらう分には好いですよ(^O^)/
頭で和のもの、手はハワイアンそして次の秋のものの段取りとはさすがぴよさん。

いろんな物楽しみにしていますよ(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年8月 2日 (木) 09時51分

さいちゃんさん、こんばんは。
ハワイアンの土台の布、ちょっと濃い目ですが
けっこう気に入ってます♪
秋用のものは、長い間しまい込んでいたキットなのですが、
布を大幅に入れ替えて作り始めました。
う~ん・・・何をやるにも浮気っぽくて(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年8月 2日 (木) 19時18分

シマのママさん、こんばんは。
こちらもやっと梅雨が明けて夏の到来♪
さて、海に行くでもないので、せめてハワイアンをと。
作りかけのものがあるほうがなんだか落ち着くのです。
それにしても、相変わらずあれこれと手を出して
います。
気楽に見てやってくださいまし!(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年8月 2日 (木) 19時23分

ぴよさん、こんばんは~。

夏のハワイアンを作りながら、秋の準備なんて、
すごいですね。。。
それに、ハワイアンの藍色のキレイなこと・・・
またまた仕上がりが楽しみですね。
ぴよさんに刺激を受けて、
キルティング、頑張りたいと思います・・・


投稿: komakyon | 2007年8月 2日 (木) 21時02分

    おはようございます
台風五号の被害はありませんでしたか?
ハワイに行った気分にさせてもらってすれしいです。
夏こそハワイアンキルトですね。
手は夏のもの考えへている物は秋の・・・
ぴよさんは先に先にへとされています。
私など思いつきでするので勉強させてもらいます。
楽しみです。

投稿: シナモン | 2007年8月 3日 (金) 06時56分

komakyonさん、おはようございます。
>夏のハワイアンを作りながら、秋の準備なんて・・・
いえ~、せっかちな性格だからでしょうか、
とりあえず次の季節は秋だなぁ・・・と。
ハワイアン、やっと夏らしくなってきたので
気分満喫というところでしばらく楽しめそうです(^-^)
komakyonさんは、キルティング最中ですね?
いいなぁ!
私も早くキルティング作業に入りたいばかりに
このハワイアンをせっせとまつっています。
キルティング大好きなので、手がうずうず♪

投稿: ぴよ | 2007年8月 3日 (金) 08時01分

シナモンさん、おはようございます。
幸いなことにこちらは風が少し強いくらいで
台風の影響はほとんど無いようです。
シナモンさんのところは大丈夫でしょうか?

ハワイアン・キルト、やっぱりこの夏らしい
雰囲気で作るのがいいですね♪
先に先に・・・と、深く考えることはないのですが
茶系のものが目についたので・・・(^-^)
小物はけっこう思いつきでやってしまいます。

投稿: ぴよ | 2007年8月 3日 (金) 08時04分

ハワイアンキルト,葉っぱの先がきれい!ウ~ン,自分の
修行の足りなさを・・・
この時期,布を持つとムッとするので,なかなか進みませんが
早朝などの涼しい時はわたしも少しずつ針をすすめている
状態です。まだ見ぬハワイを想像したり,次はどんなを
作ろうかと考えたり,チクチク時間は頭の中が忙しい
です♪

投稿: 葦笛 | 2007年8月 6日 (月) 06時01分

葦笛さん、こちらにもありがとうございます。
葦笛さんもハワイアン、着々と!
少しづつでも針を持ってすすめるのが楽しいもの(^-^)
日常の家事やお仕事を忘れてひと時楽しむのに
いいですよね。
私もまだハワイには行ったことがないので、
雰囲気だけ味わって、気持ちはハワイアン~♪

投稿: ぴよ | 2007年8月 6日 (月) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和の布、準備 | トップページ | 最近の作業 »