« 紫のキルト 完成& | トップページ | 和の布、準備 »

ハワイアン、少々


この数日は、近所のイベントやら、外出やらで
あまり手仕事が出来ず。

おまけに、また、寝違えたのかな、首が少々まわらぬ(>_<)
なので大人しく読書などをしていたものの、やっぱり
手がうずうず。

で、先日しつけをかけたハワイアン、少しだけ開始。
4分の1ずつ折りたたんで、
コンパクトにして作業してみました。

101_2


白い部分、写真ではほとんどわからないけど、
この布は、淡いパープルのグラデーションになっています。
地の布は、濃紺に紫の蔓模様のような感じのもの。
どちらもプリント布。

|

« 紫のキルト 完成& | トップページ | 和の布、準備 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

やっぱり手がうずうずですか!でも気持わかります。
忙しくしていると、よけい縫い物がしたくなるんですよね。
私も、昨夜は針を持ったままこっくりこっくり、、でした。(笑)
布地、写真で見たら、ほんと!グラデーションなんですね。
濃い布地も紺一色と思ってました。自分らしいハワイアン、好きな色で自由に、やっぱりいいですよね~!

投稿: yuu-min | 2007年7月18日 (水) 15時10分

こんにちは。
首は大丈夫ですか?
うずうずね、なんとなく解ります。
グラデーション見えてますよ(^.^)
紺色が少ないせいか、すっきりして和の雰囲気も感じますがハワイアンなのよね♪
出来上がりが楽しみです。

投稿: シマのママ | 2007年7月18日 (水) 17時17分

yuu-minさん、こんばんは。
そうなんです、このところゆっくりと針を
持つ時間がなく、アタフタしてました。
yuu-minさんも何かとお忙しいでしょ?
針を持ってはこっくり・・・わかりますよぉ。
ちょっとでも針を持つと安心しますよね。
布、ホントはもう少し紫のものが欲しかったのですが、気に入った布の量が足りずにこちらにしました。
自分が楽しんで作るものは、好きな色や雰囲気の
布で作るのが一番ですね♪

投稿: ぴよ | 2007年7月18日 (水) 18時51分

シマのママさん、こんばんは。
ありがとうございます、首は、今回は早めに
治りました。
う~ん、このところ寝相でも悪いのかなぁ?(^_^;

あ、布の様子、わかっていただけました?
どうも腕が悪いのか、カメラの性能なのか
いまいちはっきりとはしない写真でして。
そういえば、紺地なので和風っぽくも見えますね。
少しづつ出来ていくトップ、無心に針を持って
出来るので楽しい作業です。

投稿: ぴよ | 2007年7月18日 (水) 18時55分

ぴよさん,こんばんは~。
オッ,ハワイアンキルト,取り掛かられたのですね♪
淡いパープルのグラデーション,ちゃんとわかりますよ。
わたしも,今までの中で一番(といっても今までって1つ
しか…)大きいタペに挑戦中。みんながんばってるんだろうな
と思うとやる気もさらにふくらんで,楽しみも大きくなり,
仕事しててもチクチクが気になってしかたありません(^-^;

投稿: 葦笛 | 2007年7月18日 (水) 21時46分

こんばんは
首大丈夫ですか。首は回さない方が良いと治療技師の先生から
お聞きしたことがあります。
出来ないと余計に針を持ちたい気持ち分かります。
グラデーションちゃんとわかりましたよ。
自分の作りたい物を好きな布で作るのが何より、
楽しいですね。
無理しないで手仕事を・・・

投稿: シナモン | 2007年7月18日 (水) 22時40分

葦笛さん、おはようございます。
はーい、ハワイアン、やり始めました(^-^)
少しづつ出来ていくものは、楽しいですね。
葦笛さんもキルトを始められたとか。
お仕事の気分転換に、楽しい手仕事、ゆっくりできる時間になると良いですね♪

投稿: ぴよ | 2007年7月19日 (木) 07時41分

シナモンさん、おはようございます。
首のこと、ありがとうございます。
やはり無理して回さないほうが良いのですね。
なんだか最近、寝違えることが多くて(^_^;
ハワイアン、すこしづつ出来るのが良いですね。
布も淡い色合いが気に入って、今回はこんな
感じで。
無理せずやっていこうと思います。

投稿: ぴよ | 2007年7月19日 (木) 07時44分

ハワイアンキルト、始まりましたネ♪
ステキな布選び♪
参考になります。
最近、なんとなくだるくていろいろやる気が出ません(^^ゞ
でも、少しでもと針を持つと犬が邪魔しにきます。
犬とちょっと遊んでは、針持ってと交代交代です♪

雨が止んでも、なかなかスッキリ青空がでませんねぇ~
ちょっと蒸し暑くなったような?
洗濯物だけでも乾けばいいなぁ~と、空を見上げてる毎日です。

投稿: orenge | 2007年7月19日 (木) 14時04分

orengeさん、こんばんは。
はーい、ハワイアン、開始です♪
プリント布ですが、少し気に入ったものが
あったので、それを使ってすすめています。

>最近、なんとなくだるくていろいろやる気が出ません(^^ゞ
ああ、やっぱりこんな時期だからなのでしょうね、きっと。
気持ちもすっきりとしませんよね。
ハルちゃんもこんなお天気だと、やっぱり
お部屋遊びになりますね(^-^)

今日は午後からほんの少し明るくなりましたが、
たまにはカラッと洗濯物も乾いて欲しいですね!
梅雨明けも遅れそうとか、ちょっとお日様が恋しい!

投稿: ぴよ | 2007年7月19日 (木) 18時47分

こんばんは~。
首の方はいかがですか?
寝違え、つらいですよねぇー。
頭痛までしてきたりして...
今はやめておいた方が・・という時に限って、無性にしたくなるってこと、ありますね~。
明日は朝、早いぞ~って日に、夜更かししてテレビ見ちゃったりとか・・(^_^;)
濃紺がとっても綺麗なハワイアン、楽しみだけど、ムリなさらないで下さいね~☆ (^。^)

投稿: マフティ | 2007年7月19日 (木) 22時09分

マフティさん、おはようございます。
ありがとうございます、首の方、今回は
早めに治りました。
ほんと、今日は手仕事は・・・と、思えば思うほど
手がうずうず・・って感じます。
布も針も逃げていかないのにねぇ。
少し大きめハワイアンなので、ぼちぼちと
すすめていきますね♪

投稿: ぴよ | 2007年7月20日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫のキルト 完成& | トップページ | 和の布、準備 »