« 紫のキルト、久々に | トップページ | クレイジー・キルト完成 »

ハワイアン、小物

紫のキルト、キルティングの合間に。
ハワイアンの小さめポーチ作製。
         (12cm×21cm)

95_2
 ↓
95b_1
 ↓
95c_1
 ↓
95d


実は、昔に作ったキルトの残り布で。
バイアステープも残っていたので、手間要らず(^-^)


こちらは、先日行ったパッチワークのお店で
つい買ってしまった布たち。
 ↓
95e

写真ではわからないかな、下のグラディーションの布は
細かな模様入り。

雰囲気としては、
浅い海から少し深くに入っていくような色合いの青緑の布です。
ポーチを作るか、バッグを作るか・・・・なんて感じで。

|

« 紫のキルト、久々に | トップページ | クレイジー・キルト完成 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

なんだか、ため息が出てきますわぁ~!!
ぴよさん…簡単にパパッと作ってしまってるし…
バッチリだし…
特に、私の好きなタイプの色のものが多いから、感化されそうで…
ギリギリのところで、ハワイアンに手を出すのを我慢しているところなので、耐えられなくなるかもしれません(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2007年6月25日 (月) 10時49分

ぴよさん,こんにちは~。
速すぎますよ~。わたしなんてやっとの思いで完成させるのに~~(^-^;;;;;
それにしても,こんな,表情のある布で作ると
また違った感じですね。落ち着いた大人のポーチですね♪
わたしもまだまだがんばるぞ~!?

投稿: 葦笛 | 2007年6月25日 (月) 15時57分

さいちゃんさん、こんにちは。
いや、ホントは、買ってきた布で作るつもりで
いたのですが、ごそごそとやっているうちに
昔の布も出てきたので・・・(^_^;
バイアステープも一緒にあったので、ではでは
さっそく作ってみよ~♪となったわけです。

あちこちのみなさんもハワイアン、素敵なものを
作られてますよね、私のものなぞ、恥ずかしい!
さいちゃんさんも、うずうずしているみたいですねぇ、
楽しいですよ、ハワイアン!
ぜひぜひ♪

投稿: ぴよ | 2007年6月25日 (月) 16時00分


 こんにちわ

 簡単に、ぱっぱっと作れる、ぴよさん凄い、

 何だか、皆ハワイアンが、連鎖したみたいですね。

 勉強させて下さいね、次のハワイアンも、楽しみに、待ってます。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年6月25日 (月) 16時50分

葦笛さん、おはようございます。
私の中では、葦笛さんのバッグがとても素敵だなぁ・・・と目の中にちらちらしてます!
このポーチは小さいものですし、とても
簡単仕立てのものなので、完成が早いのです。
残り布で、ちょっと見栄えの良いものが出来ると
お得な感じもします♪
葦笛さんは今度はどんなものを?(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年6月26日 (火) 07時42分

ふくろうおばさん、おはようございます。
あちこちブログのお友達のところで拝見する
ハワイアンのバッグなど、素敵なものばかり!
ふくろうおばさんのものも、とても素敵ですね♪
ハワイアン、季節はまだこれからなので
作って楽しみ、使って楽しみと、いいですよね。
次は、また気が向いた時に・・・何にしようかな。

投稿: ぴよ | 2007年6月26日 (火) 07時45分

こんにちは!
波に太陽が当たってキラキラゆらゆらしてるような・・素敵なポーチですね☆
これから夏にかけては、やっぱりこんな涼しげ色のバッグやアイテムが重宝しますよね~。

ハワイアン、真ん中にどーんとあるのだけじゃなくて、こんな使い方もあるんだな~って、すごく新鮮に感じマシタ♪ (^O^)

投稿: マフティ | 2007年6月26日 (火) 14時58分

うわっ、うわっ、とPC前で声を出してしまいました~
早いですね~!!
ハワイアン、楽しいけど、予想外に手間取っているんです、私。
って投げているんですけど。。(笑)
ポーチのブルー、素敵な生地ですね。柄も濃淡があって。
グラデーションの生地でバック、中にはこのポーチ、あ~、先走りは私ですね~腕にかけて持っている私まで想像。なかなか作れないと、人様のもので、ちゃっかり作った気分です。(笑)

投稿: yuu-min | 2007年6月26日 (火) 16時29分

可愛いパターンですね。素敵なポーチ。欲しいです~
私のハワイアンはなんだか怪しげなものに見えてきて・・・茶色がいけなかったのかな。
新しい布たちからどんな作品が生まれるのか楽しみです(^^♪

投稿: ぽん | 2007年6月26日 (火) 18時42分

マフティさん、こんばんは。
この布、キルトの残り布なんですが、
けっこう気に入っています。
ムラ染めとかではないのですが、なんだか
夏に良い感じかな~と。
ポーチ、仕立てが簡単なものばかり作るので
進歩が無いです、はい!(^_^;
パターンは、1つのパターンを半分にカットして
空け口につけてと。
これで印象も変わりますよね、ハワイアン。
いろいろ出来て楽しいですね。

投稿: ぴよ | 2007年6月26日 (火) 19時11分

yuu-minさん、こんばんは。
あっ、体調はいかがですか?

簡単なポーチなので早くに出来たのかも。
(というか、簡単なポーチやバッグしか作らないのだけど)
色合いがね、好きなんです~♪

グラディーションの布、どんなバッグにするか、
う~むむむむ・・・ってところです!
立体的なものは苦手なの。

いろいろお忙しい時期、yuu-minさん、無理しないでね~、
でも、作られているハワイアンは興味津々!!!

投稿: ぴよ | 2007年6月26日 (火) 19時15分

ぽんさん、こんばんは。
ポーチ、簡単ハワイアンの簡単仕立てです。
今、長女用にもう一つ作ろうとしているところです。
私はぽんさんの色合い、いいな、好きだなぁ。
今回、ぽんさんに刺激されて茶系の布も
買ってきましたよ~♪
(水色の布の下になってるけど、わかるかな?)

投稿: ぴよ | 2007年6月26日 (火) 19時18分

こんばんは。

ハワイアンキルト~私も結構時間が掛かってしまって~やっぱり、ぴよちゃんは~さすがですね。仕上がりが早いです。ステキなポーチ出来ましたね。土台の布~花柄かしら模様がステキですね。こんな取り合わせもいいですね。♪

買われた布~今度もハワイアンキルトにされるのかしら、茶系もあるとか~次も見せて頂く楽しみが増えました。頑張って下さいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年6月26日 (火) 21時06分

   こんばんは

 ハワイアンのポーチすてき~
これからの季節に持ちたくなるすてきな色ですね。
ぱっぱと作られるびよさんに関心します。
今度のグラディションの布でどんな作品に変身させるのか楽しみです。
皆さんハワイアンで作られていますね。作りたいのですが学校のバザー用を作っているので手が出せないのです。

投稿: シナモン | 2007年6月26日 (火) 21時23分

s-makoさん、おはようございます。
簡単仕立てのポーチ、作るのは楽なので
あっという間に出来ます♪
ハワイアン、あちこちの方々の素敵なものと
比べるとなんともお恥ずかしい。
でも、この時期には楽しい作業ですね、
ハワイアンは。

投稿: ぴよ | 2007年6月27日 (水) 07時18分

シナモンさん、こちらにもありがとうございます。
そうなんです、あちらこちらの方々が素敵な
ハワイアンをお作りになっているので、
つい私もその気になって、小さなもの、作りました。
学校のバザー品、またいろいろ作られるのですね?
シナモンさんこそ、ぱぱっと素敵なバッグを
作られて、いつもため息で拝見させていただいています。

投稿: ぴよ | 2007年6月27日 (水) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫のキルト、久々に | トップページ | クレイジー・キルト完成 »