« 骨董市へ&クレイジー、バラの花を | トップページ | ミニ・ハワイアン »

パールを&ハワイアン、ほんの少々

クレイジー・キルト、刺繍も終わり、さらにちょっとだけ
飾りつけ中。

こちらは、花のモチーフ。
パールをつけようかと。 
 ↓
87_2
 ↓
87b_1


ちなみに、このパール、実は長女がバラしてしまった3連のネックレス。
 (カジュアルなもの、もちろんイミテーション)
何かに使えるか?と、とっておいたもの。
うまい具合に大きさがいろいろなので、いいかも。

他に葉のモチーフ部分に、朝露の感じ(?)でこのパールの
小さいものをつけてみました。

 
あとは紫のキルトもやらねばと思いつつ、まだ気持ちが行っていないので
止まったまま(^_^;

あとは先日骨董市で購入した着物をほどいてみたり。

他には、ちょっとだけ、ハワイアンもいいなぁ。
 ↓
87c_1


小さな、コースターにしようかなと。

|

« 骨董市へ&クレイジー、バラの花を | トップページ | ミニ・ハワイアン »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

クレイジーキルト、益々豪華になりますネ
リボン刺繍に、パールまであしらって、手も込んできましたねぇ~
見てるだけでも、楽しくなります♪
 
やりたいこと、やらなければいけなことなど次々に増えていくようですね。
私も同じだけど(^^ゞ
だんだん出来上がる様子が、ウキウキします♪

投稿: orenge | 2007年6月 9日 (土) 00時31分

orengeさん、おはようございます。
クレイジー、もう好き勝手にいろいろ付けてます~、なんだか楽しい。
それなりの年齢になってくると、キラキラのものが
好きになってくるというけれど・・・私の場合は、
キルトに付けると満足するのかも?(^_^;

ほんと、ただでさえ気が多いのに、
この季節になるとハワイアンもと。
いろいろ手を出しているけど、楽しいならいいかな?
orengeさんも同じですね♪

投稿: ぴよ | 2007年6月 9日 (土) 07時59分

おはようございます。
わ~い! 素敵ですぅ~~!!
ほんのひとコマ見せてもらっても素敵なのですから、
その全容は如何なものか?
もっとたくさん見せて欲しいです(^o^)丿
お母様のレースに娘さんのパールで飾り、
ぴよさんが完成させて、三代の宝ものですね(^^♪

ハワイアンキルトも爽やかな色♪
色々手を出しても、着々と完成させるぴよさんをお手本にさせてくださいね(~_~;)

投稿: シマのママ | 2007年6月 9日 (土) 10時06分

パールのアイデア、参りました~
なるほど♪なんて、目が輝いてしまいました。
わたしもお遊びのようなパールのネックレスがあるし・・
要らないからって、放っておくなんて勿体無い事でした。
ますます、いい感じになっていきますね。
コースターのハワイアンも、爽やかなブルーで、
夏には重宝しそうですね。
ちょっとハワイアン! その楽しみ方も、なるほど納得、参りました。(^^♪

投稿: yuu-min | 2007年6月 9日 (土) 14時58分

シマのママさん、こんにちは。
わーい!わーい!そうなんですよぉ~、
こんな感じで飾りつけしてます♪
部分的には、こうやっていい感じ風なんですが、
全体を見ると、どうかなぁ?
なんだか、ぼや~~っとしたキルトになってます(^_^;
長女のネックレス、こんなところで役に立つとは。
リサイクル精神???(^-^)

ハワイアンキルト、それっぽいハギレがあったので
ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・と、手を出してしまいました。
でも、久しぶりのアップリケ、あらま、縫い目がヒドイ・・・

投稿: ぴよ | 2007年6月 9日 (土) 16時11分

yuu-minさん、こんにちは。
パール、いえいえ、アイディアなんて、そんな。
ぽいっと捨てそうになった長女のものを、もったいないぞぉ・・・と貰い受けたというもの。
でも色んなサイズがあって、なかなか良いぞ?と(^-^)
クレイジーキルトなので、何でも出来ちゃいますね、楽しい、楽しい♪

ハワイアン、ほんとは大きめキルトをやりたいところなのですが、
とりあえず今は無理なので、ミニサイズを手がけてみよっ!と。

投稿: ぴよ | 2007年6月 9日 (土) 16時17分

   こんばんは
クレイジーキルト益々すてきになってなりましたね。
刺繍に大小のパールを付けて・・・
全体を見ると華やかになっていることでしょう。
ハワイアンも爽やかな色
色々とされても着実に完成されるぴよさんを尊敬いします。
楽しんでクレイジーキルトしてください。

投稿: シナモン | 2007年6月 9日 (土) 22時20分

シナモンさん、おはようございます。
クレイジー、こうやって何でも飾っていますが、
楽しいですね。
全体に白っぽいので、あまり目立つということは
無いのですが、ここにつけたの・・・という満足感なのかもしれません。

>色々とされても着実に完成されるぴよさんを尊敬いします・・
いえいえ!気まぐれなので、何でも手を出してしまうのです。
まったく、お恥ずかしい!(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年6月10日 (日) 07時26分

ぴよさん,おはようございます。
レースにパール,素敵ですね。
それにパールに大小があるのもまたいい雰囲気!
わたしはこういう乙女チックなのが苦手で・・・
見るのは好きなんですけれどね(^-^;
ここに来て,目の保養させてもらってま~ス♪

投稿: 葦笛 | 2007年6月10日 (日) 10時01分

葦笛さん、こんにちは。
クレイジー、いろいつけては喜んでます~♪
なんだか楽しいですね。
長女のネックレスがこんなところに役に立つとは
思いませんでしたが、ちょっといい感じになって
良かったなと(^-^)
実は、私もこういう感じのものは苦手なんですが、
今回は、意外とスイスイと手が動いています。
一緒に楽しんでくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年6月10日 (日) 17時34分

こういうの…取っておくと絶対使うチャンスが訪れますよねぇ~!!
ピッタリじゃないですかぁ~
なんだか、更に…完成の日が待ち遠しくなってきました!!
私…こういうのをつけることがあまりないのですが、洗濯をするときには外すんですか!?
基本的な質問でスミマセン<(_ _)>

投稿: さいちゃん | 2007年6月11日 (月) 11時36分

さいちゃんさん、こんばんは。
何でもとっておくと、役に立つものですねぇ♪
こんなものでも、ちょっと良い感じに(^-^)

えっと、クレイジーキルト、あちこちで見かけると
いろんな飾りのついているものもありますよね。
洗濯する場合にそのままか、はずすのかは人それぞれだと思いますが、今回の私の場合は、はずしません。
たぶん、飾るのは、1年に数日程度になると思われるし、パールや他の飾りをまた同じような感じに、同じ位置につけるのは無理だと。
例えていうと、お雛さまや五月人形のような感覚かな。
あれも洗ったりしませんよね~♪

投稿: ぴよ | 2007年6月11日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨董市へ&クレイジー、バラの花を | トップページ | ミニ・ハワイアン »