« ポジャギ完成&つい、本も購入 | トップページ | パールを&ハワイアン、ほんの少々 »

骨董市へ&クレイジー、バラの花を

数日前、久々に骨董市へ行って来ました。
いつもの場所に、この日はのんびりと歩いて。
数ヶ月行っていなかったけど、いつもと同じ雰囲気、
ゆっくりと楽しんできました。

今回手に入れた布は、こちら
 ↓
85_2

手前のものは、サーモンピンクの羽織。
そしてグレーの柄の着物と少し色のある長襦袢。

サーモンピンクは、次回のキルトに使えるかな?と
ちょっと思って手が伸びました。
ほどく着物がだいぶ溜まったのですが、そのうちにぼちぼちと。


先週の木曜日から夫が三連休、なにかと用事もあるし
落ち着いての針仕事はちょっとお休みでした。
が、今日は夫も出勤していき、クレイジーも再開。

今は、刺繍を。

このリボン刺繍を楽しみにしてました。
上手くはないけど、刺繍するのが好き♪
しばらくはこの刺繍を。

85b_1
 ↓
85c
 
場所が違いますが、あちこちがこんな感じに。
 ↓
85d


リボン刺繍のバラ、生成り色ですが、2種類の色合いを。
刺繍糸も2種類の生成り色を使ってますが
ほとんどわからないですよね~(^_^;

|

« ポジャギ完成&つい、本も購入 | トップページ | パールを&ハワイアン、ほんの少々 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なんて素敵に仕事が出来るのでしょう(^.^)
リボン刺繍も楽しそうですね♪
こんなに素敵に楽しんで作ってるぴよさんを、お母様はきっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
ゆっくりと楽しみながら作って下さいね。

そして今度の着物がどのようになっていくのかも楽しみです。
それにしても、ぴよさんの行動力は、すごいの一言に尽きます(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年6月 3日 (日) 20時46分

シマのママさん、おはようございます。
いや~、写真はなんて上手く見せてくれるのでしょう、ほんと(^_^;
刺繍、私はこれも簡単なものしかやらないのですが、
ちょっと加えると感じが変わりますよね。
あまりごちゃごちゃにならないようにと思いつつ、
あちこちに刺繍をプラスしてます。
楽しいですね~♪

今回の着物、たぶん次回のキルト(いつになるやら?)に少し使用することに。
ブルー系の淡い感じの着物が目当てで行ったのですが、こういうところでは思うようには手に入らないですよね。
方向転換して、ピンク系があったので、じゃあ!と(^-^)
紫のキルトも、今はちょっと止まっているので、次のキルトを・・・なんて、気が早いのですが、目の前の布や着物を見て、
お安い値段も見て、ついつい手が出て!

投稿: ぴよ | 2007年6月 4日 (月) 07時48分

またまた、アイテムが増えたんですね~!!
解く作業は大変そうですが、作りたいものを想像しつつやるのは、楽しいんでしょうねぇ~
クレイジーの…
刺繍のお花が可愛いですね~
コレは…完成したら、何分割にもしてすべての部分をアップで紹介して欲しいですねぇ~♪

投稿: さいちゃん | 2007年6月 4日 (月) 11時52分

こんにちは~!
ぴよさんのお家の近くでは、骨董市がよく開かれるようですね。 いいなぁー(^O^)
見て回るだけでも楽しそう~☆
ぴよさんの頭の中では、何やら構想が練られているんですね~。 どんなのかしら~?

真っ白なレースに生成り色のリボン刺繍、すごーく上品な感じ。。♪うっとり~)^o^(


投稿: マフティ | 2007年6月 4日 (月) 15時54分

さいちゃんさん、こんばんは。
骨董市、つい・・・今回もつい、手が出てしまいました(^_^;
いつも出店してくるお店は、汚れも少なくて
良いものが多いので、安心感もあるし。
解く作業、スキなんです♪
なーんにも考えずに、もくもくと手先を動かすのが良い感じかな。

クレイジー、刺繍は凝ったものはしないのですが、
それでも見栄えが良くなるものですねぇ。
完成したら、あちこち部分の写真・・・でも・・・
どこを撮っても同じような感じかも?
ちょっとインパクト不足なキルトかも。

投稿: ぴよ | 2007年6月 4日 (月) 18時57分

マフティさん、こんばんは。
骨董市、いつも行く場所は毎月あるのです。
『布ロード』と言われていた場所なので、
やっぱり着物などが多いです。
たまに、若いカップルが着物や羽織を羽織って下駄を履いて・・・なんて姿を見ますよ♪

次のキルト、製図は出来ていて、あとは布を・・・
なんですが、これがなかなか。
当初は現在ある布をメインにしてと思っていたのですが、少し方向転換して、気に入った布がみつかったら取りかかろうかなと。

クレイジー、ぼちぼち、進んでます♪
刺繍、好きなだけで上手くはないので、
恥ずかしい~~

投稿: ぴよ | 2007年6月 4日 (月) 19時04分

   こんばんは
 いいでね骨董市でステキなお買い物が出来たのですね。こちらでは骨董市がありません。
フリーマーケットで着物を時々見かけるぐらいです。
クレイジーにリボン刺繍が入ると見違えて一段と
ステキになっていますね。全体を見るときっと
癒されることでしょう。

投稿: シナモン | 2007年6月 4日 (月) 23時59分

シナモンさん、おはようございます。
骨董市、幸いなことに少し時間はかかりますが
歩いていけるところで開催されるので布をゆっくり見て楽しめます。
そちらでも開催されると良いですね。

リボン刺繍、立体感があるので少し
雰囲気が変わりますよね。
いろんな技法があるものの、単純な刺し方ばかりで(^_^;
でもすこしづつ加えていくのは楽しいですね。

投稿: ぴよ | 2007年6月 5日 (火) 07時29分


おはよう御座います

 コメントしないまま、何度も、クレージを見せていただいていました。

 段々、手がこんできて、凄い物になっていくようですね。

 あまりにも、立派過ぎて、なんとコメントしてよいやら

 勉強、させて貰っています。有難う

投稿: ふくろうおばさん | 2007年6月 7日 (木) 08時30分

ぴよさんこんにちは。クレイジー素敵ですね。レースにピンクのリボン刺繍。本当に実物を見せていただきたいです~ そして骨董市で手に入れられた布、色合いがいいですね。私も久しぶりに新しい布が欲しくなりました。

投稿: ぽん | 2007年6月 7日 (木) 16時27分

ふくろうおばさん、こんばんは。
何度でも大歓迎です、コメントのことなどは
気になさらずに(^-^)
私も、ふくろうおばさんのところへ行っては
いろいろと楽しませていただいてますから、
おあいこですね、気楽にやりましょう♪

ふくろうおばさんのところではいろいろな植物も。
やさしいふくろうおばさんの手で植物達もすくすくと(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年6月 7日 (木) 18時57分

ぽんさん、こんばんは。
クレイジー、写真はずいぶんときれいに見せてくれますよ~、
実物はそんなに・・・(^_^;

幸いなことに、近所であちこちで骨董市が開かれるので、時間があるときは出かけてきます。
ついつい、手にとってしまうと・・・連れ帰りたくなりますね。

投稿: ぴよ | 2007年6月 7日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ完成&つい、本も購入 | トップページ | パールを&ハワイアン、ほんの少々 »