« 初夏にブルーのログキャビン | トップページ | 紫のキルト、やらないと »

針を持つ楽しみ&2周年

このところ、時間があると、白いクレイジーをせっせと。
少しの時間でも、針仕事が出来るとちょっと気持ちが安らぐというか(^-^)

小学校の頃、スポーツは、まったくダメだったので、
暇があれば、読書と編み物を。

でも、学生の頃なんて、家庭科って好きじゃなかったのに。
大人になってから針を持つようになるとは、思いませんでした。
でも、好きな時間を過ごせるというのは幸せですね。
布と、針と糸さえあれば幸せ♪

77_1

好き勝手な小物やキルトを作っていますが、
それらをこうやってブログにしたり。
気がつくと、ブログも2年経っていました。

飽きっぽい私なので、ブログもいつまで続くかなと思っていたのですが、
2年も続くとは・・・
いろんな方々が、見てくださるおかげではと、毎日感謝しています。
ありがとうございます。


これからも、好き勝手なもの作りですが、どうぞ
よろしくお願いします。

77b_1


|

« 初夏にブルーのログキャビン | トップページ | 紫のキルト、やらないと »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
二周年おめでとうございます。
ぴよさんのブログを拝見する楽しみに出会って、私もちくちくする楽しみを何とか続けられています。
これからもいろんな物見せてくださいね。

ノバン、縫い直したのですね、私だったらそのまま続けそうなのにやはり仕上がりが違ってくるのでしょうね。
レースのキルトも素敵に進んでいますね(^.^)
まじかに見せていただきたいな(^^♪

投稿: シマのママ | 2007年5月16日 (水) 09時22分

こんにちは。

ブログ~2周年~おめでとうございます。大先輩ですね。私~ブログまだ、一年未満~まだまだですね。ぴよちゃん目指して~頑張りま~す。♪

私も結婚するまで、家庭科は苦手だったのです。今では、キルトのない生活なんて~考えられません~不思議ですね。せっせと針を持ってさえいれば、嫌な事も忘れられて~幸せな気分になれます。♪

白いクレージー~ずいぶん進みましたね。キルティングされて、そのあとは~ビーズでお化粧されるのかしら~完成を楽しみに~私も夏のキルト~あと少しで完成します。お互いに、頑張りましょうね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年5月16日 (水) 12時43分

ぴよさん,こんにちは。
このブログも2周年なんですね。おめでとうございます~♪
何だか昨日のことのようで,月日の経つのが急ピッチ…
これからも楽しみに来させてもらいたいと思っています。

白いクレージー,レースがふんだんに使われていて
いつもウェディングドレスを連想してしまいます。ほんとうに
豪華で,完成が待ち遠しいです。!

投稿: 葦笛 | 2007年5月16日 (水) 13時39分

こんばんわ

 ブログ、二周年おめでとう御座います、

 もっと長いのかと、思っていました。しっかり、勉強させて頂いてます。ブログも、手仕事も

 レースのクレージ出来上がり楽しみに待ってます。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年5月16日 (水) 18時04分

シマのママさん、ありがとうございます。
なにぶん、何をやっても飽きっぽい私、
ブログも・・・と思っていたのですが、なんとか
続いています(^-^)
手仕事、いろいろ楽しいものですね~♪
シマのママさんの和の小物にもいつも
うっとりです。
こちらこそ、いろいろ見せてくださいね。

ノバン、縫い終わってから気がつくという、まったく間抜けでして。
そのままなんとか・・・という手もあるのですが、
サイズも変わってしまうので、やり直しました。
が、ほどくのって、ムナシイ~(>_<)

投稿: ぴよ | 2007年5月16日 (水) 18時44分

s-makoさん、ありがとうございます。
なーんとか、2周年を迎えました。
2年間、進歩があったかどうか・・・と
自分で思うのですが。

あら、s-makoさんも家庭科は苦手だったの?
なんだか不思議ですよね~、今では針さえ持てば
気持ちも安らぐくらいなのに(^-^)
これからまたマイペースなもの作りですが
続けていこうと思います。
よろしくお願いします~♪

投稿: ぴよ | 2007年5月16日 (水) 18時48分

葦笛さん、ありがとうございます。
ほんと、早いものですね~、あっという間に
こちらのブログも2周年を迎えました。
なんだか毎日過ごしているうちに、すぐに経ってしまったような気がします。
いつも一人でちくちくしているのですが、
こうやって、作ったものを見ていただけると
励みになるものですね。
ほんとうにありがたいことだと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

レースのクレイジー、作っているうちに、そういえば・・・と母が言っていた言葉を思い出して。
それでは、それでは!と、いろんな飾りをしてキレイにしてみようかなぁと(^-^)
完成までは、まだかなり時間がかかるのですが、
また見てやってくださいね♪

投稿: ぴよ | 2007年5月16日 (水) 18時54分

ふくろうおばさん、ありがとうございます。
パッチワークもブログも、どちらも
見よう見まねのいい加減な私なので、見本に
なるかどうか、まったくお恥ずかしいです(^_^;
でも、続けていると、こうやっていろんな方々との
やりとりもあるし、楽しく過ごせますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

レースのクレイジー、まだまだ先は長いのですが
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年5月16日 (水) 18時56分

   こんばんは
ブログ二周年おめでとうございます。
私は教わったことだけでそれも使わなかったら
忘れてしまうのです年なのでね
ぴよさんのブログに出会って楽しみが出来ました。
ありがとうございます。
知らないことが多いので色々と教えてください。
白いクレージの出来上がり楽しみにしています。

投稿: シナモン | 2007年5月16日 (水) 19時25分

こんばんは~。
ブログ2周年、おめでとうございます☆
いつもいろんな作品を見せていただいて、ありがとうございます。 
ポジャギ等、新しい事にもチャレンジなさってて~・・本当に楽しみながら「ちくちく」していらっしゃるんだな~と、ブログを見てて思います。(^O^) 
これからも、楽しみにしてますね♪
ぴよさんが家庭科好きじゃなかったなんて、信じられないですよ~! )^o^(

投稿: マフティ | 2007年5月16日 (水) 21時25分

シナモンさん、ありがとうございます。
なんとかやっているうちに2周年を迎えた感じがします。
私も、シナモンさんと同じです、教わったことでも
すぐに忘れてしまいますから(^_^;
パッチワークも、目新しい技術も自分ではしないのであまり進歩がないかなと思いながらの毎日です。
でも、自分で縫っていて楽しいので、
それで良いかなぁと(^-^)
クレイジーのほうもすこしづつやっていますので
また見てやってくださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぴよ | 2007年5月17日 (木) 07時25分

マフティさん、ありがとうございます。
ちくちくやっているうちに2年が経ちました。
好きなことをやっていられる幸せというか(^_^;
好きな針仕事ですが、好き勝手にやっていると
言う表現がぴったりですよね、私の場合。
自分が楽しいなら良し!というのが一番のモットーかなぁ?(^-^)
家庭科、ほんとに嫌いだったんですよ~、その
時間が来るとけっこう憂鬱だったり。
でも、いま頃になってあの時間をちゃんとやっておけば良かったかな?と。

投稿: ぴよ | 2007年5月17日 (木) 07時29分

ブログ2周年、おめでとうございます。
ぴよさんのブログにお邪魔させていただいてから、私もぴよさんパワーを分けていただきながら、糸と針を持つ日々です。
私も実は学生時代まで、縫い物関係、苦手でした。
なのに今は、布に触れているだけで幸せなんて言っているのですから、変われるものなのですね。^^;
クレイジーキルト、素敵な表情が見えてきていますね。楽しみにしています。
これからも、よろしく、導いてください♪

投稿: yuu-min | 2007年5月17日 (木) 13時55分

2周年、おめでとうございます☆♪(=^・^=)♪☆
私がブログを初めてからまだ1ヶ月。こちらのブログを見せていただくようになってからもまだ1ヶ月半くらいしかたっていません。でもなんだかずっと前からのお知り合いのような気がするのが不思議です。これからも優しい刺激を与えてくださいね。ぴよさんの作品を拝見するといつもホッとします・・
それから私も家庭科が大の苦手でした。妹たちは今の私が信じられないようです^^;これからもよろしくお願いします。

投稿: ぽん | 2007年5月17日 (木) 16時24分

yuu-minさん、ありがとうございます。
ブログを始めてからの2年って、長いような
あっという間のような、不思議な感じです。
こうやって見てくださる方々のおかげで続けて
こられるのだなぁと、つくづく思っています。
私のほうこそ、yuu-minさんの素晴らしいパッチワークいろいろを
見せていただいているおかげと!
どうぞこれからよろしくお願いします。

それにしても、yuu-minさんも学生時代はお針は
苦手でしたか、今は針仕事のない生活は考えられませんね、
不思議なものです。
クレイジーキルトも少しづつ進んでいますが、
まだ完成は先に・・・楽しみに待っていてくださいね~。

投稿: ぴよ | 2007年5月17日 (木) 19時06分

ぽんさん、ありがとうございます。
私もまだブログは初めて間もない・・・と思っていたのですが、いつの間にか2周年を迎えることができました、早いものですね~。
お針の縁でいろいろとコメントを交わす方々、また見てくださる方々とは、ほんとになんだか昔からのお知り合いのような感じが
ありますね!
日頃1人で縫っていますが、まるで傍でお話しているようで、とても楽しいです。
私の作るものは、どうも勝手気まま、気まぐれ、手当たり次第・・・(^_^;
この気ままさが、ひょっとして心地良いかしら?

ぽんさんも家庭科は苦手でしたか、あら~、
なんだか不思議ですね、そういう方が多いのは。
勉強と趣味の違いなのかなぁ?
これからもまた気ままな作品作りになりますが、
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ぴよ | 2007年5月17日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏にブルーのログキャビン | トップページ | 紫のキルト、やらないと »