« クレイジー、キルティングも | トップページ | 初夏にブルーのログキャビン »

ノバン、つないでみたら

昨日はキルティングはちょっとお休みで
気分転換に、ポジャギ、ノバンをちくちくと。
こんな感じに、少し出来ました。
 ↓
75_2


・・・あれ?なんだか変だ・・・

製図したのを見ると、やっぱり。
勘違いして違うところをつなげていました。

気をとりなおして、ブロックを追加して、やり直し。
 ↓
75b_2


とりあえず、こんな感じで。
まだ全体の3分の1くらいの進み具合。

あと縫ってつなげ合わせるのはこちら。
 ↓

75c_1


こちらも、まだま~~~だ。
完成までには時間がかかりますね~(^-^)
 

|

« クレイジー、キルティングも | トップページ | 初夏にブルーのログキャビン »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

何て、涼やかなのでしょう~それにいい色合い~ポジャギ、ノバンって不思議な魅力がいっぱいですね。私にとっては未開の地ですが、ぴよちゃんの作品を見て、開拓させて頂いています。♪

まだ、たくさんの布が~出来上がりは写真の3倍になるのですね。ぴよちゃんの事だから、完成は早いかも~リフレッシュされたあとだから、ノリノリですよね。頑張って下さいね。完成を楽しみに待ってま~す。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年5月12日 (土) 11時20分

こんにちは~。

え?何処がどう違うの?って..写真をじーっと見比べてしまいました。 (^_^)
どちらも綺麗だな~と思うんですけど、やっぱり、好きにつなげていいってものでもないんでしょうね。。
色のバランスと..大きさのバランスと..うーん、想像以上に奥が深いですね~、ポジャギって。

知らない事をいろいろ見られて、ブログのお散歩はホントに楽しいですね♪ (^O^)

投稿: マフティ | 2007年5月12日 (土) 14時01分

s-makoさん、こんばんは。
この季節、透け感のあるノバンは触っていても
心地良いです~♪
なんというか、風と一体になるような感じの
布です(^-^)
なかなかポジャギの布は手に入りにくいですが
通販なら気楽ですよ~。

他のキルトもやりながらなので、進み具合は
少しづつですが、気分転換になります。
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年5月12日 (土) 18時45分

マフティさん、こんばんは。
あ、ちょっと間違い探しのようになって
しまいましたよね~。
自分で縫っていて、思い込みで進んでつなげたところ、
あれ?なんだか・・・と思って見直したら
やっぱり違ってました(^_^;

思うままにつなげても良いと思うのです。
が、買った布に限りがあるので、その辺を考えると
う~む・・・ってところです。
ポジャギ、普通のパッチワークとちょっと違うのは縫い方だけど、
慣れてしまえば大丈夫みたいですよ~。

投稿: ぴよ | 2007年5月12日 (土) 18時49分

こんにちは。今年のドームのキルトフェスティバルでは確か畳一畳分くらいあるベージュ系のポジャギが下がっていて、表から裏から、なんて繊細な仕事だろうと思ってじっくりじっくり見ました。
ぴよさんのポジャギどんな風に出来上がるんだろう。見てみた~い!出来上がりのサイズはどれ位なのですか???

投稿: ぽん | 2007年5月13日 (日) 15時59分

ぽんさん、おはようございます。
最近のキルト展では、あちこちでポジャギの
展示もありますよね~。
畳一畳というのは、すごいですねぇ!

私の作っているこのポジャギは、小さいです、
50cm×70cmになる予定。
大きいものは、まだまだ(^_^;
見よう見真似ポジャギ・・・って感じかな。

投稿: ぴよ | 2007年5月14日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレイジー、キルティングも | トップページ | 初夏にブルーのログキャビン »