« 5月のキルトを | トップページ | クレイジー、レースのモチーフも »

久々にノバンを

このところ、ちくちくしているのは、例の白いクレイジーと
紫のキルト。

忘れたわけじゃなく、ちゃんと覚えているのです、ポジャギの布。

72


ノバンのミニ・タペストリーも、作らなくてはと、気になっているのです。
昨夜は、キルティングを少し休んで、こちらのノバンをゆっくりと。

少し休んでいたら、またも縫い目があちらこちらに飛んでしまう~(>_<)
時々やらないとダメですね~。

明日からGWも、後半の連休になりますね。
昨日は雨でしたが、これからはまた良いお天気になるとか。

暖かさに、庭の花たちもずいぶんと茂ってきたので、
針仕事はちょっと休んで、
時間をかけてゆっくりと庭の手入れをしようかな~♪

|

« 5月のキルトを | トップページ | クレイジー、レースのモチーフも »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ああ、爽やかな色ですね。
この季節の爽やかさと同じですね。

爽やかなお天気になるとあれこれやらなくてはという気分になって落ち着かないのですが、昨日は雨模様で腰をすえて針仕事が出来ました。
でも、ゆびぬきの針目が揃わない(>_<)
ぴよさんと同じく時々やらなくてはと思いました(^^ゞ

庭仕事、お疲れになりませんようにしてくださいね。

投稿: シマのママ | 2007年5月 2日 (水) 09時16分

涼やかな色合いに癒される雰囲気ですね~
時々登場してくれるのが楽しみでもあり…
ホント、これからの時期にピッタリですよね~
…って、急かせてるわけじゃないですけど(^_^;)
完成は楽しみですけどね~♪
明日から、また男たちに振り回される連休が襲ってきます…
ぴよさんみたいに、いつもマイペースで…涼しい顔して(←見たことないのに…)こなしたいものです…

投稿: さいちゃん | 2007年5月 2日 (水) 09時32分

こんにちは。

涼やかな、ノバン~春の夜に針を持たれて~のんびり、ゆったりとされている~癒される時間ですね。本当にぴよちゃんは何でもきっちりとこなされているので、いつもながら、感心しています。♪

これからのお休みはお庭のお手入れですね。~綺麗なお花もいっぱいで~おうちにも、かざられるのかしら~いい匂いが漂って~この連休で英気を養って、また一分張り~頑張って下さいね。出来上がりを楽しみに待っていますね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年5月 2日 (水) 11時19分

シマのママさん、こんばんは。
ふんわりとした感触、それでいて爽やかな感じ、
ノバンはそんな感じの布です~♪

連休、シマのママさんも手仕事を(^-^)
何かと用事があっても、ちょっとこうやって
好きな事が出来るとほっとしますよね~。
あら、シマのママさんでも、少し間が空くと
目が揃わなくなりますか?
手仕事はやっぱりペースが大事なんですね。

今日は一気に衣類の洗濯&衣替えもしちゃいました。
やる気になった時にと。
明日は、疲れない程度に庭仕事をしようかなぁと。

投稿: ぴよ | 2007年5月 2日 (水) 19時16分

さいちゃんさん、こんばんは。
そうなんです、こちらも気になる・・・といつも
横目で見ながらでして。
昨夜はやっと手を加えました。
爽やかな色合いは、この時期に触っていても
気持ちが良いですね。
完成は・・・気長に待ってて~♪

GW,いや~、主婦は何かと忙しいもの。
マメなさいちゃんさんはご家族のために
お忙しいでしょうね、自分の時間も少し持てますように。

投稿: ぴよ | 2007年5月 2日 (水) 19時24分

s-makoさん、こんばんは。
こちらもやらなくちゃ~!と思っていたのに
なかなか手を出せずそのままほったらかし状態でした~(^_^;
久々に縫ったら、目が揃わず、あらら・・の状態で
お恥ずかしいこと。

この時期は
あちこちのお店でも夏に向けての花も出ているし、
庭も植え替えが待っているしと、なかなか忙しいです。
布遊びと同様に、花遊びといったところかな~?(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年5月 2日 (水) 19時28分

ぴよさん,おはようございます~。
ノバンは透け感がとてもきれい。見ているだけで涼しさを
味わえますね。ホント,これからの時期にピッタリですね。
ぴよさんのところでポジャギの話題を読んでから,あちこちで
ふと目に止まったりします。今までは気にしていなかったのに・・・
雑誌などでも,あら!っとおもうことも!
それにしても。。。『久しぶりのノバン…』が『久しぶりのパン」と
読めたわたしって・・・ア,ここは『ふたご座』じゃなかった(><;)
と読み直したのでした~(^-^;

投稿: 葦笛 | 2007年5月 3日 (木) 07時41分

葦笛さん、おはようございます。
ほんとですよね、ノバン、いつ見ても触っても
この透け感が良いのです(^-^)
ほんとは、部屋の間仕切りに使って、
通る風を味わいたいなぁ・・・なんて思うのですが。(それだとちょっと大きめのものでないとダメかな?)

久しぶりのパン・・・うふ!そうですね~♪
そういえば今週はパンを焼いてません、パンも
焼こうかな?(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年5月 3日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のキルトを | トップページ | クレイジー、レースのモチーフも »