« 紫のキルト、やらないと | トップページ | 『うちのも、同じなんですよ~』 »

見るだけに

針仕事、いろいろ楽しむものの、
毎度のことながら、あれこれと手をだしては
自分の首をしめているような感じが・・・?(^_^;

あちこちのブログを拝見しては、これからの季節のもの、
ハワイアン・キルトもいいなぁ~♪なんて。

始めたい気持ちを少し抑えつつ、とりあえず今回は本を見るだけ。

何冊か家にあるハワイアン・キルトの本。
どれもいいなぁ・・・作りたいなぁ。

こちらは、数年前に購入した、エリザベス・ルートさんの本。
素敵なハワイアン・キルトがあって、見ているだけで楽しい。

これは、タミー・イーさんの挿絵がなんとも可愛らしいのです。

79_1


ぱらぱらと見ては、うっとり。
ああ、また作りたいな。


そして、気を取り直し、う~ん、手がけているものをやらねばと。

昨日は、ノバンの続きを少々。
 ↓
79b_1

|

« 紫のキルト、やらないと | トップページ | 『うちのも、同じなんですよ~』 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ハワイアン、いいですよね。私も作りたくて先日、本を買いました。(笑)
切って、しつけをしてしまえば、どこででも出して出来る利点があって・・
挿絵のキルトが同じなんですね。かわいい!
ハワイアンのデザインも美しいですね。
やっぱり、見るのも目の毒?ですね~(笑)

投稿: yuu-min | 2007年5月20日 (日) 13時40分

こんにちは。

オリジナルのハワイアンキルト~鮮やかなブルーが綺麗ですね。私はハワイアンキルトは見るだけで、まだ作った事がありません。ぴよちゃんはもう経験済みですよね。あまり細かいのは難しいので、おおらかなパターンで挑戦してみようかな~思うだけではね~(^_^;)

ノバン~頑張っていらっしゃいますね。この頃、私は一つに集中かな~今週は出掛ける事が多くて、夏のキルトに集中出来ませんでした。もう少しですので、頑張ります。ぴよちゃんも、キルティング頑張ってね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年5月20日 (日) 15時05分

  おはようございます
これからの季節ハワイアンいいですね。教室で教材では作りましたが今は・・・皆さんの作品を見せて
頂いて我慢しています。ノバン・紫のキルトとの完成まっています。

投稿: シナモン | 2007年5月21日 (月) 06時01分

yuu-minさん、おはようございます。
あらっ、yuu-minさんも?(^-^)
この時期、やっぱりハワイアンに目がいきますよね~♪
手はうずうずするものの、何か片付けてでないとと・・・ほんと、
本を見るだけでも目の毒!!
でも作りたーい!

投稿: ぴよ | 2007年5月21日 (月) 07時54分

s-makoさん、おはようございます。
爽やかな季節のあとには、ハワイアンに良く似合う夏がやってきます。
このくらいの時期になると、なぜかうずうずするんですよね~♪
s-makoさんはまだハワイアンは手がけたことはないとのことですが、小さなものでも雰囲気たっぷり、いいですよ~(^-^)

私も今週は雑用ばかりで、キルトタイムがあるかな・・・
なんとか時間をやりくりしたいものですね。

投稿: ぴよ | 2007年5月21日 (月) 07時57分

シナモンさん、おはようございます。
やっぱりシナモンさんもお作りになりましたか、
これからの季節にぴったりですよね。
ササッと布をカットして、まつってキルティングと、作り方はシンプルなのですが、布によってはインパクトのあるものが出来ますよね。
作りたい!と思うものの、悲しいことに、手が2本、現状で手一杯なのがつらいなぁと・・・(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年5月21日 (月) 08時00分

ハワイアン…夏にいいですよね~
私なんか、夏の暑いときはお針仕事をお休みしちゃいますが、常夏のハワイで暑い中広げて作業してる風景とか拝見すると、私はまだまだ甘いな…って思っちゃいます。
ぴよさんの新作ハワイアン…
見たい!!見たい!!
私まで、ぴよさんの首…しめちゃってます!?

投稿: さいちゃん | 2007年5月21日 (月) 08時53分

さいちゃんさん、こんにちは。
ねぇ、良いですよね~、ハワイアン♪
常夏のハワイ、木陰でキルティングして、
そしてその後にみんなで美味しいお茶を・・・
なぁんて感じかもしれませんよね。
日本の夏は、蒸し暑いだけなので、大きいキルトの場合は、ほんとにツライものが。
でも、家中で涼しい場所を求めてちくちくするのも
けっこう好きだなぁ(^-^)

新作ぅ???
いや~、今年は無いですよ~~~、たぶん・・・(^_^;
あっ、首がしまる!!!

投稿: ぴよ | 2007年5月21日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫のキルト、やらないと | トップページ | 『うちのも、同じなんですよ~』 »