« ノバン、昨日も少し | トップページ | クレイジー、並べてみると »

少しの時間があれば

関東はどうもこの数日は雨ばかり。

良い天気なら、庭の手入れなどがあるけど
このところはお天気が悪く、家中で過ごすことに。

こういうときは、私はキルティングさえしていれば
楽しいのだけど(^-^)

紫のキルトは、すこしづつ進んでいますが、もう少し
頑張るとボーダーに・・・というところに。


64


あまり状態としては変わりないのですが・・・(^_^;

午後からは、休日だった夫とともに買物に出たりと、
キルティングもままならず・・・
夜にまた再開しました。

キルティングは少しの時間でも出来るので
うれしいですね~♪

|

« ノバン、昨日も少し | トップページ | クレイジー、並べてみると »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

こちら関西でも、お天気がもうひとつです。雨も多いですが、寒くて~もう四月も半ばなのに~植物達も戸惑っているみたいで~なかなか青葉が大きくなってくれません。大丈夫かなぁ~ちょっと、心配です。♪

紫のキルト~もう、すぐですね。着物をステキにデザインされた作品ですね。鮮やかな紫が印象的です。早く全貌を見たいなぁ~頑張ってね。楽しみにしています。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月18日 (水) 09時52分

こんにちは。
もうボーダーまで進んでいるんですね。
私も気合を入れなおさなくちゃな気持ちです。。(笑)
キルトが入ると、またとっても素敵ですね!
私も、ぴよさんの紫のキルトが出来上がるのを楽しみにしているんですよ~♪

投稿: yuu-min | 2007年4月18日 (水) 10時57分

ぴよさん,こんにちは。
紫のキルト,キルティングされているんですね。
ほんとうに,キルティングが入るとさらにすてきに
なるので,不思議!魔法のようですね。
岡山でもグズグズしたお天気です。でも日中にたくさん
降ることが少なくて・・・なぜか夜によく降り,
朝方に止んでることが多いんです・・・ちょっと助かり
ます♪

投稿: 葦笛 | 2007年4月18日 (水) 11時37分

こんにちは。
ああ、綺麗ですね~(^^♪
もうこんなにはかどって、早いなぁ。

眼の近くのピクピクはもう良いのでしょうか?
疲れ知らずのつもりでも、知らないうちに疲れが貯まることもありますよ。
楽しいことは疲れませんけれどね(^.^)
一体どっちなのって言われそうね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007年4月18日 (水) 13時21分

あ~~着々と、ぴよさん!
ぴよさんの進捗具合を、刺激に受けて
頑張らなくちゃ!

投稿: ヨピ | 2007年4月18日 (水) 15時10分

s-makoさん、こんにちは。
あら、そちらもお天気はダメですか、春なのに~おまけに寒いですよね!(>_<)
暖かく青葉のいきいきとした日にならないかなぁ。

紫のキルト、キルティングは一日に少しだけでも
気が済むのですが、こうやって写真ではあまり進み具合はわからないですよね、同じ写真ばかりになってしまって。
もう少しでボーダーに入るところです。
全体の姿は、もうちょっと先のお楽しみ~♪

投稿: ぴよ | 2007年4月18日 (水) 15時37分

yuu-minさん、こんにちは。
いえいえ、私のほうこそ、yuu-minさんの素敵な
キルトを拝見して、少しやらなくちゃ!と発奮したところです~(^-^)
キルトはキルティングが入ると、また違った味わいがでますね。
お互い楽しみながら作っていきましょう♪

投稿: ぴよ | 2007年4月18日 (水) 15時40分

葦笛さん、こんにちは。
岡山もお天気は良くないのですか、どうもこの春は
いつもの様子と違いますね。
花たちも戸惑っているのかも知れませんね。

キルト、キルティングが加わるとまた違った味わいになるのが楽しいですね。
今回のものは、絹なのでキルティングすると布が
光を受けてまたきれいに見えるようです。
この光具合に喜んでいます(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年4月18日 (水) 15時44分

シマのママさん、こんにちは。
まぶたのピクピク、先ほど数回なったものの、
昨日よりは回数は格段に減っているようです。
う~ん?何でしょうね?

キルティングは好きなので、これはいくらやっても
疲れないのかも!(と、思い込んでいたりして?(^-^))
きっとシマのママさんがゆびぬきに夢中になるのと
同じなのでしょうね♪

投稿: ぴよ | 2007年4月18日 (水) 15時47分

ヨピさん、こんにちは。
相変わらず、あちこちに寄り道しながら
やっています~。
ヨピさんのキルト、進み具合が楽しみですね~、
どうでしょうか?(^-^)
でも、マイペースが一番のようですよ♪

投稿: ぴよ | 2007年4月18日 (水) 15時49分

  こんばんは
 雨が降って肌寒い一日でした。
いつみても紫がきれいでみとれています。
きな色なので~完成が待ちどおしいです。
キルティング入ると一段と見違えてきますね。

投稿: シナモン | 2007年4月18日 (水) 22時45分

シナモンさん、おはようございます。
ほんと、春なのに肌寒い日が続きますね。
キルティングしていると暖かいので
うってつけですが。
紫色、こうやって写真に撮るとまた良い色に
見えますね~。
キルティングの作業もこの色に見とれながらやっています。
進み具合は少しづつですが、また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年4月19日 (木) 07時20分

初めまして、どうなるの、と申します。
少し前から拝見しています。
丁寧にこつこつと仕上げていかれる姿を見ていて、いつも感心しきりです。
この紫のキルトも仕上がりが楽しみです。
あと、ポジャギもとても興味があります。
いま少し前の記事を読んでいて、パッチワークを習ったわけではないと知り驚きました。
これだけできるのだから、習った経験があるかないかなんて関係ないと思います。
これからもどんどん作って楽しませてください(*^_^*)
また遊びに来ますね(^_-)-☆

投稿: どうなるの | 2007年4月19日 (木) 07時48分

どうなるのさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。
いろいろ見てくださってありがとうございます。
好き勝手に&気まぐれにあれこれと作っていますが
お恥ずかしいものでして~(^_^;
通信教育でそこそこやったものの、あとは自己流でなので、
そこはまあ、自由を楽しむといった感じで進めています。
どうなるのさんも、ポシャギに興味がおありとか、
手を出して見ると、普通の布とはまた違った感触で
楽しめますよ、機会があったらぜひ!
パッチワークいろいろ楽しみがありますよね、
いろんな方々とこうして触れ合うのもその1つ。
どうぞこれからも気楽においでくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: ぴよ | 2007年4月19日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノバン、昨日も少し | トップページ | クレイジー、並べてみると »