« 4月のキルト& | トップページ | クレイジー、こちらも少々 »

紫のキルト、キルティング継続中


紫のキルト、今はこんな感じで
キルティングを継続中。
写真は撮ったものの、特にかわりばえはしていないですが・・・(^_^;

54_1


まだ全体の3分の1くらいの仕上がりかな。
完成はまだまだ、ま~~~だ先です。

先日、夫の実家に行った際に、亡くなった義母の
着物をまた戴いてきました。

義父が、
『手元にあるだけでもなんだか辛いから、
 持っていってくれるほうが・・・』と。

54b_1


長年の連れ合いの身につけていたものは、近くにあると
やっぱり辛いのですよね。

何を作るということは決めてないけど、ほどいて洗っておけば
いずれ何かの形になるかなぁと。

|

« 4月のキルト& | トップページ | クレイジー、こちらも少々 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

綺麗な紫が映えて~やっぱり素敵です。穏やかで、楽しそうなお顔で、キルティングされているぴよちゃん~頑張って下さいね。♪

お亡くなりになった、お義母様のお着物~お義父様もお手元においておくのがお辛いのですね。分かるような気がします。ぴよちゃんにきっと託されたのかも~その着物を活かして欲しいと~そんな気がしています。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月 4日 (水) 16時16分

s-makoさん、こんばんは。
紫のキルト、キルティングは毎日すこしづつやっているのですがまだまだ先は長いです。
でも、ほんの少しでも進むとウレシイですよね♪

義母の着物、まだこの他にあったのですが
荷物が多かったので7枚ほどを持ち帰りました。
何年かかっても、何かの形になればいいかなと。

投稿: ぴよ | 2007年4月 4日 (水) 19時06分

 こんばんは
紫のキルト進んでいますね。いつみてもいい配色でほっとします。
お義母様のお着物を手元に置くよりぴよさんに託してを
くと大切に生かしてくれると思われたのではありませんか。

投稿: シナモン | 2007年4月 4日 (水) 21時56分

シナモンさん、おはようございます。
紫のキルト、少しづつですが、毎日手を入れるようにしています。
和のものは手触りが優しくて、とてもほっとしますね。

義母の着物、暇をみてまたほどいたり洗ったりしておこうかなと。
三回忌の時に、留袖で作ったポーチのことを義父が
覚えてくれていて、『人にやるものでも、そうじゃなくても何か作ればいいさ』と、持たせてくれました。
何か形にと、これから考えようと思います。

投稿: ぴよ | 2007年4月 5日 (木) 08時10分

紫のキルト…
順調にキルティングが進んでますねぇ~
紫の色が、和の布はキレイですよね~
とっても映えてますよぉ~!!
そして、お義母さまの着物たち…
ぴよさんに生かしてもらえば、お義母さまも大喜びでしょうねぇ~
思い出をひと針ひと針に込めながら…
地模様のあるものがとってもステキ♡

投稿: さいちゃん | 2007年4月 5日 (木) 09時23分

さいちゃんさん、こんばんは。
紫のキルト、毎日少しづつですが
なんとか進んでいます(^-^)

義母の着物、さて、何にしようかな・・・・
小物か?キルトか?
う~ん、しばらくいろいろ考えてみようと
思います。
地模様のあるもの、流水に花や楓が散らしてあります。
風情がありますよね。

投稿: ぴよ | 2007年4月 5日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月のキルト& | トップページ | クレイジー、こちらも少々 »