« 今度はシンブルを | トップページ | 久々にノバンを »

5月のキルトを


GW,良いお天気が続きますね。
今朝も良いお天気です。良かったですね~♪
あちこちの行楽地は花いっぱい、人出もいっぱいかな?

我が家はGWといっても、家族はみんな仕事だし、
特に変わることなく、いつもと同じリズム(^-^)

この時期は、冬ものの洗濯もあるし、
お天気が良いと、これは洗濯しなくちゃ!と。
キルトもせっせと洗わなくては。

キルトも、爽やかな5月に合わせてと。
少し爽やかなものにチェンジです。
このキルト、しばらくはダイニングを飾ります。
これから、たたみジワをスチームで取るところ。

70

(クリックすると大きな画像になります)

|

« 今度はシンブルを | トップページ | 久々にノバンを »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。私の住んでいる所も今日は風もなく本当にいいお天気です♪
素敵なキルト!キルティングラインがとても綺麗。これからのシーズンにぴったりの素晴らしいキルトですね~

投稿: ぽん | 2007年4月30日 (月) 09時53分

ぴよさん,おはようございます。
季節ごとにキルトを取り替えられる生活,憧れます~♪
このキルトはほんとうにすっきりとして,色味もさわやかで
これからの時期ピッタリですね。このキルトを見てると
心静か~になれそう。

投稿: 葦笛 | 2007年4月30日 (月) 10時19分

おはようございます。

我が家も連休といっても、飛び石です。今日は夫は休日出勤なのですが、息子が休みなのです。普通の時間に戻るまで、何だか落ち着かない毎日です。でも、お天気がいいので、気分はとてもいいですね。♪

淡いブルーが初夏の爽やかさを演出していますね。キルティングが映えてステキです。ダイニングにはピッタリにキルトです。!季節に合わせてお部屋を模様替えされて、充実した毎日ですね。爽やかな季節を存分に楽しんで下さいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月30日 (月) 11時10分

はじめまして・・・ときどきお邪魔して素敵なキルトで目の保養をさせてもらってました。季節ごとに帰るキルトがあっていいですね~

投稿: ギル | 2007年4月30日 (月) 12時07分

ぽんさん、こんばんは。
今日は良いお天気でしたよね~♪
ぽんさんのところも気持ちの良い日だったようで
良かったですね。
今日は、晴れているうちに!と、何回も
洗濯してしまいました。
からっとしている日はなんだか気持ちも良いですね。

このキルトは、十数年前に作ったものですが
毎年GWの頃に出しています。
う~ん、この頃の方がキルティングは夢中だったかなぁ?(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年4月30日 (月) 18時58分

葦笛さん、こんばんは。
外は新緑のきれいな季節、気持ちが良いですよね~。
家の中も、少しすっきりとと、毎年この時期に
このキルトに変えます。
ブルーグレーというのかな、ちょっと落ち着いたブルーなので飽きがきませんね。
こういった色合いで、また作りたいと思いつつ・・・何年も過ぎています~(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年4月30日 (月) 19時01分

s-makoさん、こんばんは。
あら、s-makoさんのところは飛び石ですか、
今年はなんだか休みにくいですよね。
それに合わせる主婦もなかなか大変ですが、
気持ちの良い季節なので、家事も楽ですね。

このキルトは特に好きなものなので、他のキルトよりも長い期間掛けています。
今日は冬の間に使っていた他のキルトも洗濯しましたよ~、気持ちよく乾いて良かったなぁと(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年4月30日 (月) 19時05分

ギルさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。
見てくださっていたようで、ありがとうございます。
あれこれと気まぐれで手を出して作っています。
気ままに作っているので、なんともまとまりのないものが多いのですが(^_^;
よろしかったらどうぞ気楽に見てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぴよ | 2007年4月30日 (月) 19時08分

こんばんは~。
我が家も毎年暦どおりなので、9連休なんてあり得ない~てところです。(^_^;)
私も今日、毛布を洗おうかと思いましたが、ちょっと遅くなったのでやめました・・
干すもの、洗うものが多くて、タイミングも難しいですよね~。
キルト、やっぱり細かくてお上手ですー☆うっとり☆
なんだか背筋をしゃきっと伸ばして、顔をくっと上げて歩きたくなりますね。(^。^)

投稿: マフティ | 2007年5月 1日 (火) 00時08分

マフティさん、おはようございます。
GW,かえっていつもの暦どおりのほうが
生活リズムが良いかもしれませんね~♪
この2日ばかり良いお天気でしたが、今日は
全国的にお天気がダメなようで。
ちょっとお洗濯も一休みですね。

このキルトを作っていた頃が一番キルティングの目が細かい時期だったかもしれません。
今は・・・ちょっとだらけ気味かもしれないなぁ~(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年5月 1日 (火) 07時54分

爽やかなキルトに交換ですね~♡
キルティングラインがステキ!!
ぴよさんは、いつものペースで過ごしてらっしゃるんですね~
うちも、今日と明日は、いつもどおりで…ちょっとホッ=3としてます
…っていっても、家事が山積で…このあと、髪振り乱して各部屋を掃除行脚です(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2007年5月 1日 (火) 09時45分

さいちゃんさん、こんにちは。
今頃はお掃除も終って、ゆっくりとランチ?でしょうか~~(^-^)
このキルト、ごくごくシンプルなものなので
飽きがこないせいか、毎年飾っています。
そろそろこの時期に合うものをつくらなくてはと思うものの・・・

GW,今年はずっと続けてお休みの人はあまり多くないのでしょうか、学校に通うお子さんがいるとなかなかお出かけしにくいですよね。

我が家は、暦どおりというか・・・う~ん、家族それぞれの仕事暦がみんな違うので、私はマイペースが一番!(^-^)
お正月もGWもお盆も、なーんも関係ないですねぇ~、
かえって楽ですが。

今日はお天気が悪く、大物洗濯は一休み、これから
家事はパスしてちくちくします♪

投稿: ぴよ | 2007年5月 1日 (火) 12時36分

今頃、ちくちくと頑張っていらっしゃる頃でしょうか?!
私のほうは、落ち着いてキルトが出来ず、溜まるものがあります。(笑)
五月のキルト、爽やかで素敵ですね。私もブルーが大好きですが、こうして2色使いで作る事を考えた事がありませんでした。キルトラインが活きて、ホワイトキルトよりむしろいい感じですね!
普段に、こんな素敵なキルトを使ってしまうぴよさんもすごいです。わたしなら、勿体無くて、使えそうもないかな・・。

投稿: yuu-min | 2007年5月 1日 (火) 15時44分

yuu-minさん、こんばんは。
今日はこちらは雨でした、こういう日はちくちくと
針仕事に良いですよね~♪
GW,ご家族と一緒に用事があったりと、なかなか
針が持てないときもありますよね。

このキルト、かなり前のものですが、何かの広告で見て、自分で製図して作ったものです。
こういうさっぱりしたキルトは飽きがこなくて
良いのかも知れませんね♪
洗えるキルトは、どんどん使って風合いを出した方が
良い味が出るかなと、使っていますよ~(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年5月 1日 (火) 19時06分

繊細なキルティングラインが綺麗ですね。
爽やかなブルーと白の色合いも、素敵~☆
気が遠くなりそうな作品ですね。
季節に併せて取替えられるって良いですね。

投稿: ヨピ | 2007年5月 2日 (水) 07時57分

ヨピさん、こんばんは。
このキルトを作った時、この色合いなので
ラインが見難くて苦労しました。
でも、好きなキルティングがたっぷりできたので
とてもいい時間だったなぁと(^-^)
このキルトは特に気に入っているので、
いつもより長めに、夏過ぎまで掛けています。
そろそろ夏向きの使いやすいキルトも作らなくちゃと思うものの、
なかなか(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年5月 2日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はシンブルを | トップページ | 久々にノバンを »