« クレイジー、こちらも少々 | トップページ | ノバン、カットしてと »

またも ノバンの登場

暖かくなって、針仕事をする指先も楽になりましたよね~。
寒い時期は続けていると指先が冷えていたむときも
あるけど、もうこれからの季節は良いですね。


とりあえずキルティングするものはあるし(紫のキルト)、
縫い合わせていくものもあるし(クレイジーキルト)。
ほどほどに、縫うという気持ちが満たされているので
なんだか気持ちに余裕です。


さて、そうそう、コレも手元にあったのでした。
 ↓
57_2


ポジャギの布、ノバンたち。

いつぞや、ミニタペストリーを作る予定・・・・と
ご紹介していたのですが、そろそろ取りかかろうかなぁと。

クレイジーキルト風に、いろいろな布を組み合わせてみようと
思っているので、少しカットにも時間がかかりそうですが、
これもまた、ぼちぼち・・・と(^-^)

|

« クレイジー、こちらも少々 | トップページ | ノバン、カットしてと »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

暖かくなって、手仕事も益々はかどって、気持ちも楽しくなってきますね。♪♪♪~いつの間にか、鼻歌など、口ずさんでいます。♪

ぴよちゃんも、着々と新しい作品を手がけられて、楽しそう~特に今度のポジャギ~ステキなタペストリーが出来ますね。紫のキルトや白のクレイジーキルト~完成が待ちどうしいです。楽しみにしています。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月 8日 (日) 10時54分

s-makoさん、こんにちは。
ねぇ、暖かくなってほんと、気持ちよい季節に
なりましたよね~♪
s-makoさんも、キッチンに可愛らしい小物も
出来たし、春の雰囲気いっぱいですね。

ポジャギも、そうなんです、布が手元に
あると、つい手が出ますね!(^-^)
今日は少しカットしましたよ~♪
また少しづつやっていこうと思います。

投稿: ぴよ | 2007年4月 8日 (日) 16時09分

こんばんわ。
ちくちく縫い物にはいい季節。
もう少しすると針を持つ手も汗ばんできますからね(~_~;)

綺麗な色の布がどう変わっていくのかな(^^♪
いつもぴよさんに好い刺激を貰って、
私も何か続ける気分が湧いてきます。
そろそろゆびぬき再開しようと思っています(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年4月 8日 (日) 20時32分

シマのママさん、おはようございます。
ほんと、良い季節ですよね~♪
冬のように身体が縮こまることもないので
楽ですね~(^-^)
今回のもの、ほんとはシンプルに2~3色で・・・と
思いつつ、気がついたら多色にしてました。
うまくまとまるものやら?

ゆびぬき再開とか、今度はどんなものに?
シマのママさんのゆびぬきはバリエーションが多いのでとても楽しみです!

投稿: ぴよ | 2007年4月 9日 (月) 07時40分


おはよう御座います

 もう次のものを手がけ始めるのですね。ポジャギ用の布、とっても素敵な色ですね。どんな素敵なものが出来るか楽しみにしています。


お尋ねしたい事があります。

銘仙の物をほどいたのですが、どんな風に洗えば良いですか、着物などと同じですか、教えて下さい。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年4月 9日 (月) 07時48分

こんにちは~っ!!
またまた、ポシャギの布…いい色ですねぇ~
クレイジー風ですかぁ…
想像してるだけでワクワクしてきますよぉ~!!
ぴよさん、さすが!!
それぞれの工程が楽しめるように進行してるんですね~!!
そういうの、理想だなぁ~
なかなか、そんな風にうまく操れませんよぉ(>_<)

投稿: さいちゃん | 2007年4月 9日 (月) 09時31分

こんにちは。まわりにパッチワークをやっている人が少ないので、こちらにおじゃまするのが、とても楽しみになりました。今日は作品をゆっくり見させていただいたのですが、本当にたくさんありますね。クリスマスのキルトが素敵でした。このところ、すぐに出来る小さいネコやねずみのぬいぐるみ作りにはまっていたのですが、ぴよさんに刺激を受けました。そろそろ1メートル四方位のタペストリーにとりかかろうと思います。春から夏にかけてのさわやかな雰囲気のものを作りたいなあ。飾る場所が決まっているので、部屋を見回しながら、構想を練っています♪

投稿: ぽん | 2007年4月 9日 (月) 17時40分

ふくろうおばさん、こんばんは。
ノバン、これから作るのは、以前お知らせしたような
ミニタペストリー・・・うまく出来るかな・・・(^_^;

銘仙、いろいろな素敵な模様があって、良いですよね。
私はハギレしか扱ったことがないので、
お役に立てそうになくて申し訳ないのですが。
銘仙、薄手で縦に裂けやすいとか、普通に洗って
大丈夫だとは思いますが、より丁寧に扱ってはいかがでしょうか。

投稿: ぴよ | 2007年4月 9日 (月) 18時50分

さいちゃんさん、こんばんは。
例によって、気まぐれ人間の私ですから
またも!こうやって手を出しているワケです~(^_^;
もう、飽きっぽいので1つに集中できないよぉ~(>_<)
理想なんて、ほど遠いです!

投稿: ぴよ | 2007年4月 9日 (月) 18時52分

ぽんさん、こんばんは。
いろいろ見てくださったようでありがとうございます。
数が多いものの、もう好き勝手にやっているものばかりでお恥ずかしいです。

ぽんさん、ぬいぐるみも作っていたのですね、
可愛い小物、良いですね~♪
そして、これからタペストリーを!
どんなものになるのでしょう、楽しみですね。
爽やかなキルトに・・・ああ、どんな感じなのでしょうね、ぜひ拝見したいです。(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年4月 9日 (月) 18時56分

 おはようございます。
針仕事にはよい季節になり手仕事もはかどりますね。

ボシャギ用の布とてもステキな色でどんなタペストリー

に変身するのか楽しみに待っています。

投稿: シナモン | 2007年4月10日 (火) 07時33分

シナモンさん、おはようございます。
ノバン、少し前に購入しておいたものですが、
また手をつけ始めました。
ぼちぼちとですが、またやっていこうと思います。
どうぞ見てやってくださいね~。

暖かくなって、針仕事もうんと楽になりましたね、
シナモンさんもこれから何を手がけられるのでしょうか。
楽しみです!

投稿: ぴよ | 2007年4月10日 (火) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレイジー、こちらも少々 | トップページ | ノバン、カットしてと »