« ブルーのポーチは | トップページ | 紫のキルト、キルティング継続中 »

4月のキルト&


4月のキルト、すこしさっぱりめですが、
毎年この時期にこちらのキルトを飾っています。

38_1


単純な大きめストライプに、バラやフェザーのキルティング。

38b

38c


こんな感じのキルトは毎年飾っても飽きませんね、
シンプルイズベストかな?(^-^)
 (壁に掛けた様子は、サイドバー、Quilts2に)


そして、こちらは、取り掛かっていたあの、ブルーの花の額、
完成しました。
 ↓
55_1


庭に、青いワスレナグサが咲いているので
ちょっとそこにお邪魔して撮ってみました(^-^)
 ↓
55b_2


★ 4月3日 15時~4日15時までメンテナンスのため
  コメントの受付ができませんのでご了承ください。

|

« ブルーのポーチは | トップページ | 紫のキルト、キルティング継続中 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

なんだか、一ヶ月が過ぎるのが早いですね~!!
ココで次々とキルトが登場するのを拝見して『ついこの間…』って思います…
額…出来たんですね~!!
やる事が早いぃ~
キルティングも細かくてキレイだし…
でも、一番のお気に入りは…
お花の布の色♡…です。

投稿: さいちゃん | 2007年4月 2日 (月) 09時54分

おはようございます。

はんなりした色だからでしょうか~お花やフェザーのキルティングが綺麗に映えて~春らしい~やわらかな日差しのように感じられます!ぴよちゃんのキルト~いつも上品で、ステキですね。♪

出来上がりましたね~やっぱり額に入れると豪華です。!お庭のお花も綺麗ですが、それにも負けていませんね。アップリケが生き生きとしています。お花のブルー本当にステキですね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月 2日 (月) 10時26分

さいちゃんさん、こんにちは。
ほんとに月日が過ぎていくのが早いですよね~♪
毎日同じことの繰り返しのようでいても、
それなりにちゃんと時間は過ぎていきます。
毎年同じような時期に、同じキルトを掛けるので
『あ、もうこんな時期に・・・』と。

額は、こんな感じで春の間、部屋に飾ろうかと(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年4月 2日 (月) 12時53分

s-makoさん、こんにちは。
春のシンプルなキルトって感じかな~?
庭に花が多いので、家の中はさっぱりめのほうが
合っているかも(^-^)

額、やっと出来ました♪
なんということのないパターンですが
花のパターンは作っていても楽しいですね。
庭の花も好きなブルー系が多いです。

投稿: ぴよ | 2007年4月 2日 (月) 12時56分

こんばんわ。
ブルーのキルト、ワスレナグサに溶け込んでとても好い感じです(^^♪

ストライプのキルトもシンプルで素敵ですね。
ぴよさんはキルティングがとてもお上手なのですね。
拝見するたびに、感心しています。

投稿: シマのママ | 2007年4月 2日 (月) 19時35分

  こんばんは
 ブルーのお花の額完成早いですね。
お庭でパッチリとワスレナグサに溶け込んでステキ
四月のきるとシンプルでいいですね。
キルティングがきれいなこと。いつも関心して見せて
頂いております。

投稿: シナモン | 2007年4月 2日 (月) 21時10分

ぴよさん,こんばんは~。
ブルーのお花の額,ステキですね。スッキリしたデザインと,
色合いが落ち着いた雰囲気を出していていいですね。 
ココに来ると,見るもの,見るものが作りたい気持ちをそそります。
あ~~ぁ,わたしに時間をくださ~~~い!!

投稿: 葦笛 | 2007年4月 2日 (月) 21時47分

シマのママさん、こんにちは。
ワスレナグサのブルーと仲間なので
ちょっと一緒に撮ってみました。

キルティング、毎日ちょっとだけすると
気が済むのですね、私は(^_^;
キルティング、一気に作るわけではないので、のんびり作業にぴったりでーす。

投稿: ぴよ | 2007年4月 3日 (火) 07時40分

シナモンさん、おはようございます。
ブルーの額、キルティングは直線ばかりなので
仕上がりも早く出来ました。
このくらいの大きさは取り掛かりやすいですね。
四月のキルト、ごくごくシンプルなものですが
毎年飾ると、春が来たなぁと思います(^-^)
キルティングは好きなので、いつも手がウズウズしてます。

投稿: ぴよ | 2007年4月 3日 (火) 07時43分

葦笛さん、おはようございます。
ごくごくシンプルなデザインの花の額、
どこに飾ってもOKです~(^-^)
花のデザインは部屋を明るくしてくれますね、
たった1輪の花のアップリケなのに。

葦笛さんも、『手仕事したい病』が再発でしょうか?
今度は何をつくられるのでしょうか、楽しみですね~。
ゆっくりとマイペースで!(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年4月 3日 (火) 07時47分

毎度同じことばしか出ない程、又・・・素敵ですね。
キルティングがキレイですね~ウットリ!
ぴよさんはキルティングが得意なのですね?
爪の垢・・・私に下さい!^^;

お花の額も、もう出来たのですね。きれい~♪

投稿: ヨピ | 2007年4月 3日 (火) 12時34分

ヨピさん、こちらにもありがとうございます。
キルティングは好きなので、それさえやっていれば
満足です~(^-^)
それに、写真だと、ずいぶん上手に見えるようですよぉ♪
花の額、完成して飾っています。
春に間に合って良かったなぁ。

投稿: ぴよ | 2007年4月 3日 (火) 12時57分

昨日は見て下さってありがとうございました。
桜の季節は一歩外へ出ると、なかなか家に帰りつかず、
ブログも度々、放置してしまいます。^^;

4月のキルトも素敵ですね。
キルティングがきれいで羨ましいです。
フェザーの陰影って大好きなんですが、なかなかきれいに出来ません。(*^_^*)
忘れな草、グラデーションの花が印象的ですね。
でもほんと、お早いんですね。

投稿: yuu-min | 2007年4月 3日 (火) 13時00分

こんにちは。
なんて細かいキルティング! ため息出てしまいます...。
雑な私にはとうてい無理な丁寧さですね。
壁に飾ったら、遠くから眺めたり近づいて見たり・・行ったり来たりしそうです。(^。^)

青いお花、グラデーションがやっぱりステキです!
お庭の忘れな草もきれい~☆
いつものぴよさんの布選びのセンスは、こんなお花からも影響を受けてるからでしょうか?


投稿: マフティ | 2007年4月 3日 (火) 13時35分

お花のキルトを額にするのもいいですねぇ~
わすれな草にピッタリ♪
四季折々のお庭のお花ができるといいなぁ~♪

投稿: orenge | 2007年4月 3日 (火) 14時29分

yuu-minさん、こんにちは。
桜、あちこちで満開になってきれいですね、
花に見とれる気持ちはわかります~♪

4月に飾るこのキルト、キルティングはバラの模様とフェザーに。
フェザーもそうですよね、曲線部分がなかなか難しいのですが、やり始めると楽しいもの。
手が慣れて、タイミングが良いとうまく進みますね~♪

投稿: ぴよ | 2007年4月 4日 (水) 15時25分

マフティさん、こんにちは。
もう何年も前に作ったキルトですが、
春になるとこうやって壁に掛けています。
春の定番といったところかな~(^-^)

庭の花たちも、だいぶ咲いてきています。
小花が好きなのであちらこちらに。
お時間がある時にでも、もうひとつのブログ
『こころ なごみ』も見てやってくださいね。
(左のサイドバー、MY BLOGのところから入れます)

投稿: ぴよ | 2007年4月 4日 (水) 15時29分

orengeさん、こんにちは。
花の額、出来上がりました。
実はこのデザインは、カレンダーのものの
一部でして、色んな花のデザインがあるのです。
すこしづつ作って、つなぎ合わせていくのも
良いですよね~♪
orengeさんの庭も、花盛りでしょうね?(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年4月 4日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーのポーチは | トップページ | 紫のキルト、キルティング継続中 »