« ポジャギ布、届きました | トップページ | 紫のキルト キルティングも »

ポジャギ、つい手がでて


ポジャギ布、きれいなものなので、つい手が出て、
少し縫っています。

今度は、巻きかがり縫い(カムチムジル)で。

あまり巻きかがり縫いというのはしないので、
縫い目が・・・あらら・・・ヒドイですねぇ(>_<)

練習のつもりで今回のものを作るということにしました。

スッコサを外表にして2枚を巻きかがり、開いて
アイロンをしたところ
 ↓
45_1

裏側
 ↓
45b_1

あれこれと手を出すまい・・・と思いつつ。
もう少し、もう少しと言いながら、縫い合わせています。

緑のキルトが終ったので、1つ追加でこのポジャギ作製を。
そして、現在他に手がけているものは、
 ↓
・紫のキルト・・・キルティングに入ったところ
・白&生成りのクレイジー・キルト・・・少しだけ進行中
・アップリケ・・・30cm額用に、久々にやってみたくなり、
         簡単なものを作製中・・・

相変わらず、気が多いです~(^_^;

|

« ポジャギ布、届きました | トップページ | 紫のキルト キルティングも »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

やっぱりね~
手元に届きながら、手を付けないぴよさんではない…と思ってましたぁ~(*^_^*)
何ができるか楽しみです♡
まぁ、たくさん同時進行で…
さすがですなぁ~
…といいながら、サンプラーが順調にいってるので、他に合間にする物が欲しくなってきた私です(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2007年3月12日 (月) 09時15分

ふふふ^m^
ぴよさん、何にでも興味が尽きませんね。
次々に手を出しても、クリアできるからすごいです。
私もぴよさんに、追いつけと思っていますが。
ドンドン先を行ってますね(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2007年3月12日 (月) 11時15分

さいちゃんさん、こんにちは。
そうなんです、つい身近に素敵な布があると・・・
ダメですね~、誘惑にヨワイ~(^-^)
細かな巻きかがり、これはココロが落ち着いていないと
目が揃わなくて・・・(>_<)
まるで修行のよう?

サンプラーのパターン、いろいろ出来てきましたね。
何事も手早いさいちゃんさんですから、この先が
楽しみですね。
あとで遊びに行きます~♪

投稿: ぴよ | 2007年3月12日 (月) 15時13分

シマのママさん、こんにちは。
例によって、寄り道ばかりしてますが・・・(^_^;
極めるような作業が出来ず、ちょろちょろと
やっては満足している状態でして、まったく
お恥ずかしいです。

シマのママさんはその後、お細工物いかがですか?

投稿: ぴよ | 2007年3月12日 (月) 15時16分

こんばんは。

ポジャギ~今度のは巻きかがりで~いろんな縫い方があるのですね。きれいな濃淡で~何になさるのでしょう?楽しみです!♪

緑のキルトも出来上がって~次は紫のキルトですね。次々とちゃんと完成されるので、本当に感心しています。私といえば~いくつも抱えていたら、一つも~なんて事しばしばなのです。今回は珍しく、春のキルトを完成してから~と他のことには目をつぶって~そうでないと~来年の春って事、になりかねませんから~(^_^;)

そうそう~アップリケ~もされているのですね。私のは自己流なので、ぴよちゃんのを見せて頂いて、勉強させて下さいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月12日 (月) 19時00分

s-makoさん、おはようございます。
今回のポジャギ布は、模様のきれいなスッコサなので
かなりおおまかなカットで単純に作っています。
巻きかがり、これがなかなか細かくきれいにするのは
難しいですね~、でも、楽しい♪

s-makoさんも根気のいるアップリケキルトを
しているのだから、すごいですよ~!
自分のペースで楽しむのが一番!
せっかく時間を割いて作るのだから、楽しい気持ちで
やるのが良いですよね♪

私はアップリケはずいぶん久しぶりで、あらら・・・
これはヒドイかも・・・(^_^;
しばらくやらないと、手がうまく動きませーん!

投稿: ぴよ | 2007年3月13日 (火) 08時10分

お久しぶりにお邪魔にきました。
きれいな色の濃淡で何が出来るのですか?楽しみにしています。
同時進行で次々にされるぴよさん出来上がりを楽しみに
しています。
実はハードディスクが壊れてしまったのでデーターが
無くなったのでたいへんでした。

投稿: シナモン | 2007年3月13日 (火) 22時06分

シナモンさん、おはようございます。
HDが壊れるとは、大変でしたね!
PCは前触れもなく壊れるので困りますよね。
一度、音を立てて壊れてしまったことがあります(>_<)

ポジャギ布、なんとも軽やかできれいなので
ついつい・・・(^-^)
韓国のパッチワークという感のポジャギも
楽しいですね♪
相変わらずいろいろ手を出してます、
笑って見てやってくださいね~。

投稿: ぴよ | 2007年3月14日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ布、届きました | トップページ | 紫のキルト キルティングも »