« 三月のキルト | トップページ | 緑のキルト 完成 »

クマとヨーヨー

なんの変哲もないですが・・・小窓にちょっと
クマちゃん達と小さなヨーヨーを。

35_2

クマちゃんが抱えているのは、アンティークの糸巻き。
アメリカのもの、けっこう古いものみたい、
いつの時代のものかな?
アンティークショップでつい手にとり。
クマちゃんのサイズは、高さ7cm。


緑のキルト、パイピング中なので合間に
気分転換で、ヨーヨーを。
たまに作るとなんだか楽しかったりして(^-^)

|

« 三月のキルト | トップページ | 緑のキルト 完成 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

可愛いくまちゃんが、糸巻きを抱っこしてるんですね~♡
ヨーヨーの色合いも春ですね~
アンティークの糸巻きですか…
昔の糸巻きって、木製だったんですよね~
なんだか、最近は…プラスティック製のものが多くなって寂しいですよね~

投稿: さいちゃん | 2007年3月 6日 (火) 08時56分

おはようございます
何だか懐かしい感じのコーナーですね~♪
テディちゃんと木製の糸巻きは古き良き時代の・・・というイメージです。
ぴよさんのお宅には片隅に飾られたこんな可愛いディスプレーがたくさんありそうですね。
テディはお作りになったものですか?
ヨーヨーキルトは最近作ってませんがこんな風にも飾れるんですね(^^)

投稿: たんぽぽ | 2007年3月 6日 (火) 09時21分

おはようございます。
花のキルトに、窓辺にはヨーヨーをさりげなく(^.^)
すっかり春らしくなっていますね。
花のキルト、少し色があせてるのですか?
見た目分りませんよ。
新しく鮮やかなのも好いけれど、色が落ち着いた感じのも好きです。

くまちゃんもぴよさんが作ったの?
糸巻きのアンティーク、私の針箱にも入ってるかも。
イエ、あれはただ古いだけの物ですね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007年3月 6日 (火) 11時28分

さいちゃんさん、こんにちは。
ヨーヨー、ちょっと息抜きに作ってみました。
春のふんわり色、気持ちいいですよね♪
そうそう、最近の糸巻きはみんなプラスチックですよね、
だからこうやって古い木のものがなんだか
しみじみとするのかな。
何でもないものなのに、こんなに小さなものでも
愛着が湧いてきますね。

投稿: ぴよ | 2007年3月 6日 (火) 14時43分

たんぽぽさん、こんにちは。
この場所は二階へと続く階段の途中の小窓なのですが、
なんとなーく、ここになにやら飾ってしまうのです。
大きいものはタペストリーを飾って満足なので
あとはこうやって小さいものばかりで(^-^)

このクマちゃんは、私が作ったものではなく
やはりアンティークのお店でのもの。
どうも目鼻のあるお人形は苦手で。
たんぽぽさんのように、やさしいドールが作れたら
どんなに・・・といつも思っています。
表情が難しいですね。

ヨーヨーは、大きさ自由でいろいろ作れるのが
良いですね、バッグやポーチにつけても楽しいものが
出来ますし(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年3月 6日 (火) 14時48分

シマのママさん、こんにちは。
暖かく外も春っぽくなってきたので
家のあちらこちらも春仕様にしてまーす♪
と言っても、あとはこうやって小さなものを
飾っているだけなんですが(^-^)
花のキルト、十年以上経って洗濯も繰り返しているので、それなりの味・・・かな?
でも、毎年同じ時期に飾るので、飽きてきたのもあるかも。

くまちゃん、作れたら良いのですが、どうも
目鼻のあるものは苦手なんです~~~(>_<)
上手に作れたら・・・と思いつつ。

古い糸巻き、良いですね!
レースなどを敷いて飾っても素敵では?

投稿: ぴよ | 2007年3月 6日 (火) 14時55分

こんにちわ

熊さん可愛い、小さなくまさんは表に返す時が大変ですよね

アンティークの糸巻き素敵ですね、ヨーヨーも、春色で可愛いです。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年3月 6日 (火) 16時10分

こんにちは。

かわいい~テディーちゃん~アンティークの糸巻きがよく似合ってます。それにヨーヨーキルトがステキなアクセントになってますね。♪

窓辺のコーナー~いいなぁ~何だか、ホッとしますね。緑のキルト~楽しみながら、小窓に目をやる、ぴよちゃんの姿~目に見えるようです。静かな昼下がり~のんびりとした雰囲気~いいですよね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月 6日 (火) 16時53分

ふくろうおばさん、おはようございます。
小さなドールは、ほんとどうやって
表に返したのでしょう?
このクマちゃんを見ると、ほんとにそう思います。
なにぶん、私はドールは苦手でいつも感心するばかりなんです~(^_^;
ちょっと古い木の糸巻き、なんだかほっとしますよね♪

投稿: ぴよ | 2007年3月 8日 (木) 07時40分

s-makoさん、おはようございます。
この小さなくまちゃんたち、小さいのにちゃんと
手足が動いてポーズを変えられるんですよ~♪
たまに違うポーズにして、気分転換したり。
なぜか、こういう小さなものは好きです(^-^)
そうそう、緑のキルト、出来あがりましたよ~。

投稿: ぴよ | 2007年3月 8日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三月のキルト | トップページ | 緑のキルト 完成 »