« キルティング、少々 | トップページ | ブルーのポーチは »

ブルーをご指定


長女から。
『ブルーのポーチを作って欲しいな、少し開け口の大きめのもの』
長女は身の回りのものは、ブルー系。

う~ん・・・ブルー?
あまり、布の在庫が無いのだなぁ・・・

急に言われても、布を買いに行く気になってないので
家にある布で。
今回も気楽なクレイジーで。

うっ!でも・・・
花柄はあまり好きでない・・・なんていうと
布が無いよ~(>_<)

52_2
 ↓
52b_1

完成まで、もうちょっと。

|

« キルティング、少々 | トップページ | ブルーのポーチは »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

今度はお嬢さんのポーチですかぁ~!?
とっても精力的に頑張ってますねぇ~
そうそう!!
その都度好みの色合いの生地に偏ってしまってるから、あまり持ってない色合いのもの…とかありますよね~
しかも、花柄NGとなると…選択肢がぁ…って感じ~
スッキリしたポーチが登場しそう!!
楽しみで~っす(^^♪

投稿: さいちゃん | 2007年3月28日 (水) 09時32分

おはようございます。

お嬢さんのリクエストにバッチリ答えられて~ブルー系の布達が爽やかさを演出しています!ステキなポーチがもうすぐですね~やっぱり~なさる事が早~いです。♪

花柄も少し入れるとやっぱり女の子らしいですよね。これからの季節にピッタリのポーチ~お出掛けには必需品になりますね。きっと、大喜びされますよ~。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月28日 (水) 09時41分

おはようございます。
こんなのが、とリクエストが出来て
それに応てくれるお母さんがいて
お嬢さん幸せですね(^.^)

どんなポーチになるのかな?

投稿: シマのママ | 2007年3月28日 (水) 10時11分

さいちゃんさん、こんにちは。
あっはっは~です、また違うものに手を出してます~(^_^;
長女のバッグはいつもたくさんの楽譜やら小物やらで
すごいのですよ~(>_<)
少し小物を整理するのに・・・との要望で、作ってみてます。
ブルー系の布は一番無いときなので、小さなハギレばかりなので、クレイジーにしてしまいました。
花柄はイヤ・・・といわれても、ちょっとくらいはね~♪

投稿: ぴよ | 2007年3月28日 (水) 16時08分

s-makoさん、こんにちは。
今回のポーチは、ペタンコ型のものですが
少し大きめです。
ぐるりと開く部分が大きいので物の出し入れは
便利かな?
もうすぐ完成なので、次回にまた見てやってくださいね~♪
これもクレイジーなので、作るのは簡単なんです、
手早さはこういうところだからかも(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年3月28日 (水) 16時12分

シマのママさん、こんにちは。
リクエストと言っても、簡単なものなので
作るのも楽です~♪
ペタンコ型なので、作りも簡単なのです。
なんでも片付けが下手な長女なので、バッグに入れても
このポーチが行方不明に・・・なったり?(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年3月28日 (水) 16時15分

こんばんは~。
気持ちのいい~色合いですね!
お花柄がお好きでないとは..可愛くなりすぎるのはイヤ!っていうことかしら?
ブルー系なら、甘くなりすぎないと思うんですけども..。レースも付けてらっしゃるんですね~?
ぴよさん、レースたくさん持っておられて羨ましいです☆
私もちょっとバッグをリメイクしたいんですけど、お店で見ると、なかなかアナドレナイお値段で...(^_^;)

投稿: マフティ | 2007年3月28日 (水) 21時38分

マフティさん、おはようございます。
長女は身の回りのものはブルー、二女は小さい頃はピンク
(今はモノトーンばかりですが)なんて感じで育ってきたので、その延長ですね、ブルーが良いというのは(^-^)
今回の色合い、う~ん・・・ちょっとどうかな?とは
思うものの、人と違うものを持つのが好きな長女なので、ま、いいっかな。

レース、そうなんですよね、けっこう良いお値段なので、
セールの時やポイントが貯まった時に買っておきます!(^_^;
小物を少しプラスすると印象が変わりますよね♪

投稿: ぴよ | 2007年3月29日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルティング、少々 | トップページ | ブルーのポーチは »