« クレイジー・キルトも | トップページ | ブルーをご指定 »

キルティング、少々


昨日は未明から強い風雨でしたね~(>_<)
雨が降るのは久しぶり、お湿りがあるのは
うれしいものの、ちょっと強すぎで。

その中を、長女が早朝から出かけるので
つきあいで早くから起きたものの、やることがなし。
家事を済ませてから、じゃあ、キルティングをと。

額用のこちら、キルティングを少々
 ↓
51_2


アップリケの周りをキルティングし、すこしぷっくりと。
合間は、ダブルのクロスで。

|

« クレイジー・キルトも | トップページ | ブルーをご指定 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

またまた、キレイなキルティングラインで…
ダブルのクロスのような、ラインが近くに並んでるタイプのは、目が細かくないとキレイになりませんよねぇ~
ぴよさんの、きれいなラインを見ていると、早くキルティングをしたくなります!!
…でも、やってみると…下手すぎてガッカリしちゃうんですよねぇ~
その腕を借りたい!!
↓クレイジーもステキに進んでますねぇ~
ホント!!
こういう系のレースって高価ですよねぇ~
いろんな種類のものが揃っていて、使い応えがありそうですね!!

投稿: さいちゃん | 2007年3月26日 (月) 09時25分

おはようございます。

ダブルに綺麗にならんだ、キルティングライン~とてもきれいですね。アップリケも落としキルトをされて、ふっくらとかわいくなって~出来上がったら、額に入れられるとか~オシャレなキルトがお部屋を彩ることでしょう。もうすぐですね。たのしみだわぁ~(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月26日 (月) 10時08分

こんにちは。
ブルーのお花が爽やかですね(^^♪
キルティングとても綺麗です。
やっぱり私には無理のよう(-_-;)

投稿: シマのママ | 2007年3月26日 (月) 14時28分

さいちゃんさん、こんばんは。
パッチワーク、キルティングが加わるとまた
違った味わいになりますよね♪
このキルティングをしたいために、パッチワークを
しているようでして(^-^)
ラインも考えたのですが、ここはまずシンプルなものが
良いかな?と。
さいちゃんさんも丁寧なキルティングですよね、
今度のキルトが楽しみですよ!

クレイジー、母の遺してくれたレース、多種多様なので
なかなか楽しいのです!
キルトにしてみようと思ったのはほんの思いつきなので、今後はどのようになるか、お楽しみ~~♪

投稿: ぴよ | 2007年3月26日 (月) 19時16分

s-makoさん、こんばんは。
キルティングをするとまた味わいが出るでしょ?
ごくごくシンプルな花なので、キルティングも
おとなしい感じにしてみました。
s-makoさんのキルトのような華やかさはないけど
春の雰囲気が出るかな~♪

投稿: ぴよ | 2007年3月26日 (月) 19時20分

シマのママさん、こちらにもありがとうございます。
青い花が好きなので、アップリケも青い花にして
みました♪
キルティングは、気張らずに自分が楽しめる針目が
一番ですよ~(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年3月26日 (月) 19時23分

 こんばんは
朝が早いと色んな事が出来るのですきなのです。
ブルーのグラディションのお花が爽やかにこれからの季節にピッタリですね。
きれいなキルトどお花がふっくらときれいなこと
完成を楽しみにしています。

投稿: シナモン | 2007年3月26日 (月) 21時31分

シナモンさん、おはようございます。
シナモンさんもきっと早起きさんなのですね?(^-^)
早朝は誰にも邪魔されずにゆっくりと出来るので
ありがたいですよね。
このブルーの花、あと半分キルティングすれば
額に入れて完成になります。
あともうちょっと・・・。
額モノは気楽に出来ますね。

投稿: ぴよ | 2007年3月27日 (火) 08時05分

ワッ!すごいなぁ~
ちょっと訪問さぼっていたら(ゴメンナサイ)いろいろなものが出来て、また新しい作品も!
見ても楽しめていいですねぇ~
私は1つの事始めるとなかなか・・・です(^^ゞ
今はまだ、ホワイトキルトをチクチクやってます。
でも、あれもこれもやってみたいものいっぱいです♪
朝寝坊はダメだなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007年3月27日 (火) 12時19分

orengeさん、こちらにもありがとうございます。
この日はお付き合いで特に早起きしたので
ずいぶんとお針が進みましたよ~♪
お針仕事は、マイーペースで楽しいのが一番!
楽しい気持ちだと、きっと良い作品になりますよ~(^-^)
ホワイトキルト、楽しみですねぇ~♪
集中して出来るのは、すごい!
浮気モノの私もorengeさんを見習わなくては!

投稿: ぴよ | 2007年3月27日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレイジー・キルトも | トップページ | ブルーをご指定 »