« ブルーをご指定 | トップページ | 4月のキルト& »

ブルーのポーチは


ブルーのポーチ、完成はこんな感じで。
     (13cm×20cm)
 ↓
53_2


開け口は、カバの口のように、大きく開きます(^-^)
   (30cmファスナー使用)
 ↓
53b

長女、気に入ったのか、さっそく使っています。
開け口が大きいので、喜んでますねぇ♪


ところで、元になったポーチは、こちら。
 ↓
53c


昨年作った、ちょっとシックなもの。
通帳が横に余裕で入るサイズです。


 ~~* * * * *~~

☆ コメントの返事、少々遅れる場合があります。

|

« ブルーをご指定 | トップページ | 4月のキルト& »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います、お久しぶりのコメントです

もう出来上がったんですね。流石です。


これからの季節にピッタリの色のような気がします。何時も、素敵な作品を見せていただいて有難う御座います。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年3月30日 (金) 08時49分

ホント…使いやすそうですぅ~!!
ちょっとだけ開けたり、ぜ~んぶ開けたりして、使えてねぇ~
パイピングと中央辺りに使ってあるグラデーションの布…ステキぃ~♡
お嬢さんも、この使い方なら、花柄もOK!!だったでしょ~!!

投稿: さいちゃん | 2007年3月30日 (金) 09時10分

こんにちは。

ステキなポーチ~もう出来上がりですね。大きく開けられるので、使いやすそうです。リクエストにピッタリのレディーらしい作品になりましたね。♪

花柄を大人っぽくもってこられて~これなら、きっとお気に入り間違いないですね。裏側の布もステキ~クレイジーのレース使いも~さすがです。お嬢さんもルンルンでお出掛けですね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月30日 (金) 13時21分

ふくろうおばさん、こんにちは。
今回のポーチ、クレイジーなので型紙いらず、
ささっ!と出来るのが良いですね~(^-^)

ブルー好き長女は持ち物はみんなブルーばかり、
空色っぽい布が好みです。
これからブルー系の布も爽やかで良い季節になりますね。

投稿: ぴよ | 2007年3月30日 (金) 15時43分

さいちゃんさん、こんにちは。
グラディーションのブルー系の布は、
だいぶ前にハワイアンの小物に・・・と思って
購入しておいた布です(ムラ染めではないけど)
パイピングに使うと、意外に面白いですよね、こういう
グラディーションのものは。
大きく開くポーチなので、長女に好評、完成したその場で持って行きました。
グラディーションに目が行って、花柄は気にならないようですよ~(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年3月30日 (金) 15時48分

s-makoさん、こんにちは。
う~ん・・・どんなポーチに・・・と思う間も無く
クレイジーでと決定したので、完成も早かったのです。
難しいパターンは無いので、もう気楽で(^-^)
レースは今回は白いものを使ってみましたが、
ブルーにはやはり白が合いますね。
裏布もたまたま良いサイズの残りハギレです。
花柄だったのですが、少し大人っぽいものだったので
長女も嫌がらなかったようです♪

投稿: ぴよ | 2007年3月30日 (金) 15時53分

こんばんわ。
爽やか色の素敵なポーチが出来ましたね♪
使い勝手も良さそうですね。
花柄もとても好い感じで、
お嬢さんも案外花柄を気に入ってたりして(^.^)


投稿: シマのママ | 2007年3月30日 (金) 20時52分

 こんばんは
リクエストにお答えしたポーチ出来上がったのですね。
クレージにレースを使うところは、ぴよさんのうでの
見せ所です。
いつも関心していますので見習は無くてはいけませす。
お嬢さんのお気に入り仕上がってよかったですね。

投稿: シナモン | 2007年3月30日 (金) 21時24分

こんにちは
さわやかなポーチが完成しましたね。
ファスナーもこんなに大きく開くと使い勝手がよさそう。レース使いや花柄でも色の取り合わせのせいかスッキリした感じになりましたね!
大きさもちょうどいいし私もこんなポーチが欲しいです。色は元のピンクが好みです^^

投稿: たんぽぽ | 2007年3月31日 (土) 14時42分

こんにちは。
以前一度コメントさせていただきました。yuu-minです。
花柄にブルー、春らしいですよね。
実は私も同じような色柄で作っていたので、ちょっと嬉しくなり、
またまた思いきってコメントさせていただきました。
いつもながらそっと拝見しては、感心しております。
パッチをする励みになっています。

投稿: yuu-min | 2007年3月31日 (土) 16時48分

シマのママさん、こんばんは。
今回はブルーという指定だったので、ちょっと
季節的には早いのですがすっきりした配色に
なりました。
開け口が大きいので長女も気に入ったようです。
花柄も、この程度なら大丈夫~♪なんて、
生意気言ってます!(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年4月 1日 (日) 19時35分

シナモンさん、こんばんは。
ブルー系の布、小さめのハギレが多かったので
クレイジーにしてみました。
最近、パターンに窮するとクレイジーになる傾向が・・・(^_^;
でも、長女は気に入ったようで、毎日バッグの中に
入れては持って行くようです。

投稿: ぴよ | 2007年4月 1日 (日) 19時38分

たんぽぽさん、こんばんは。
クレイジーはどんな風にも好きなように
アレンジできるので楽しいですね。
レースや刺繍などちょっと加えるだけで印象が
変わるのが楽しいですね♪
バッグの中に入れると小物がすっきりして
お勧めですよ~♪
たんぽぽさんの配色なら、きっとふんわりした
素敵な色合いになるでしょうね(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年4月 1日 (日) 19時41分

yuu-min さん、こんばんは。
あ、覚えてますよ~、yuu-min さん(^-^)
今回もコメントありがとうございます。
同じような色合いでお作りになっているとか。
やっぱりパッチは好きな色合いで作るのが
楽しいですよね。
ブログ、見ていただいているようで、
ありがとうございます。
少しでも楽しいパッチの話題の1つになれば
とてもうれしいです。
どうぞどうぞ、気楽にコメントしてみてくださいね~♪

投稿: ぴよ | 2007年4月 1日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーをご指定 | トップページ | 4月のキルト& »