« 簡単ミニ・ポーチを | トップページ | キルティング、少々 »

クレイジー・キルトも

あれこれと、同時進行中のものの1つ、
主にレースなどを使った、クレイジー・キルト。

なかなかまとまった時間がとれず、どうも作るのが
先送りになることが多くて。

それでもなんとか、地道に枚数を重ねてと・・・(^-^)
 ↓
43b_4

こういうレースも、母が遺してくれていたのですが、
手芸店で見ると、なかなか良いお値段なんですね、たくさん
手元にあって、良かったなぁ。
 ↓
43c

こちらは、長方形のパターンの1つ
 ↓
49_3

このほかに少し大きめ正方形と、3サイズのパターンを組み合わせて、
タペストリーを作りますが、
とりあえず、小さなものを少々縫ってみました。
こうやって、いろんなものを組み合わせが
楽しいですね~♪

パターンを全部つないでから、刺繍や飾りをつけていく予定。
             (まだま~~~だ先の話ですが)
光り物も何かつけちゃおうかなぁ~。

|

« 簡単ミニ・ポーチを | トップページ | キルティング、少々 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ぴよちゃんの「クレイジー・キルト」レースがステキ~お母様のレース~想い出といっしょに~タペストリーにされるのですね。綺麗だわぁ~光沢のあるレース模様が輝いています!♪

どんどん仕上がって、形になって、上品で、清潔感のある作品に~~楽しみがまた一つふえました。途中経過の方もよろしくね。~~~(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月24日 (土) 12時46分

s-makoさん、こんばんは。
ちまちまとパターン作りをやってます。
母の遺したレース、多種類ではあるものの、
見本用のレースなので、長さがないのでいろいろつないでは使っています。
パターンが少しまとまるのも、もっと先になりますが
またお知らせしますので、見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年3月24日 (土) 18時39分

 こんばんは
今日は一日中雨が降っていました。パッチワークには最高です。
クレージキルトにレースを使うことなど思いつきません。
さすがぴよさんですね。勉強になりました。
思い出のレースほ使ってタペストリーにして飾ると
お母様を思い出されることでしょう。
清楚な作品に楽しみにしています。

投稿: シナモン | 2007年3月24日 (土) 21時08分

シナモンさん、おはようございます。
春の嵐という感じで、今朝はこちらもずいぶんと
風雨が強くなってます。
雨の日は、お針仕事、いいですよね♪

クレイジーキルト、たまたま、母の遺したレースが
たくさんあるので使ってみようかなと。
母は、これらのレースを何にしたかったのかな?
などと、思いながら手を動かしています。。

どんなものになっていくかは、行き当たりばったりといった感ですが、とても楽しいです。

投稿: ぴよ | 2007年3月25日 (日) 07時17分

凄く豪華なレースですね。
この前、お店でみたら、こんなに素敵なのじゃなくても高価でビックリしました。
お母様のレース!又思い出の作品が出来ますね。

投稿: ヨピ | 2007年3月25日 (日) 17時14分

ヨピさん、こちらにもありがとうございます。
レース、けっこう良いお値段しますよね!
たまたま他の材料を買いに行って、ふと見ると
う~~ん・・・(>_<)
きっと、こういうレースをふんだんに使ったクレイジーは
今回が最初で最後ではと思います。
全部材料を購入していたら、恐ろしい金額に
なりそう!

投稿: ぴよ | 2007年3月25日 (日) 18時23分

おはようございます。
お母様のレース、いろんな種類で沢山ですね。
お母様もきっと手にとっては何にしようかと、
思い巡らせていらしたのでしょうね(^.^)
ぴよさんが形にしてくれることをきっと喜んでいらっしゃるでしょう。
それにしても見せて貰うだけでも、楽しそう♪

投稿: シマのママ | 2007年3月26日 (月) 08時25分

シマのママさん、こんばんは。
レース、たくさんあるんですが、見本のものなので
ちょっと長さが無いのでクレイジーにと。
母は、『もったいない!』と取っておいたのでしょうが
何に使いたかったのか、今ではわからず・・・ですね~。
長さはないものの、20cmを越える幅広の
ものもあるんですよ~♪
それらはボーダーに使ってもいいかな?と。
パターンはいろいろなので、また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年3月26日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単ミニ・ポーチを | トップページ | キルティング、少々 »