« 紫のキルト、ここを | トップページ | クマとヨーヨー »

三月のキルト


桃の節句も終ったので、掛けていた和のキルトも仕舞って
また来年・・・(^-^)

今度は、これから花の季節になっていくので、花のキルトを。
これからスチームをかけて、シワを伸ばすところ・・・

37_1

37b_3
 ↑
だいぶ前に作ったこのキルト、花や葉の色がちょっと
色あせてきたような感じも。
新たな春用のキルトをと思いつつ、なかなか手がつけられません。

(全体写真は、右サイドバーのマイフォト、『 Quilt1 』に )

|

« 紫のキルト、ここを | トップページ | クマとヨーヨー »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

素敵ですねぇ~☆
いつも、コチラに伺うと、ウットリ!ため息です~!!
色も可愛いくて、細かいキルティングに感動です。

投稿: ヨピ | 2007年3月 4日 (日) 10時58分

ヨピさん、こんにちは。
このキルト、毎年春になると飾りますが
もうだいぶ経っています。
そろそろ新しいキルトを・・・と思いつつ
そのままでして(^_^;
でも、花のキルトは家が明るくなる感じで
いいですね~♪

投稿: ぴよ | 2007年3月 4日 (日) 17時09分

こんばんは。

ステキ~春はやっぱり、お花のキルトが似合います。家の中にお花のいい香りがしているような、そんな気持ちになりますね。♪

ぴょちゃんのキルトを見せていただくたびに、心から幸せな気分になって、うっとりとしてしまいます。これからも、ステキなキルトを作ってくださいね。楽しみにしています。(*^^)v


投稿: s-mako | 2007年3月 4日 (日) 20時35分

s-makoさん、おはようございます。
春のキルト、ほんとそうですよね、なんだか
部屋中に花があふれるような気がします。
s-makoさんの春のキルトも、とても華やか、
素敵ですよね♪
あれからだいぶ進んだのでは?(^-^)
あちこちのお宅の庭や街中にも花が目につくように
なり、気持ちも明るくなりますね。

キルトを作るのにも良い季節、すこしづつ
やっていこうと思います、また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年3月 5日 (月) 07時58分

こんにちは~♪
三月のキルト登場ですね~!!
お花がいっぱいでウキウキしてきますね~
いつもの事ながら、ぴよさんの細かいキルティングには脱帽…です。
コレ…褪せた感じはしませんけどねぇ~
でも、来年は違うキルトがかかるのかなぁ~なんて思うのも楽しみ!!…です。

投稿: さいちゃん | 2007年3月 5日 (月) 09時19分

さいちゃんさん、こんばんは。
いや~、やっぱり少し色褪せしているんですよね~
布だからしょうがないけど。
花いっぱいに向かっていく季節、部屋の中も
花がいっぱいだとうれしくなりますね。

このキルトを作ったころは一番キルティングの細かい
時期だったかも・・・今はほんの少しおおらかに
なってきています。

来年の春のキルト・・・来年は・・・どうかなっ?
さいちゃんさんのように、アイディアが溢れるような
くらいなら良いのだけど、なかなか~(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年3月 5日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫のキルト、ここを | トップページ | クマとヨーヨー »